PandoraPartyProject

ギルドスレッド

とある場所

【RP】幻想の酒場

幻想国にある酒場。

少々後ろめたい人物やゴロツキなども屡々見え、喧嘩が勃発すれば店員が力ずくで止める。そんな酒場。
イレギュラーズの喧嘩となると止めるのは難しいかも…?

――以下PL情報――
殺し合いにならない程度の喧嘩RP発展(模擬戦含む)OK。置きレス形式。

乱入は既に遊んでいる背後への伺いを立てる事。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(手紙と店の地図をバリガへと送り、店の戸を開けた。一瞬、数人の視線が此方に向いたが気にも留めずに空いてる席へと歩を進めた。)

後から連れが一人来る。そん時に酒頼むわ。(椅子に座りつつ水を持ってきた店員に指でクラッカーにチーズの乗ったつまみを指して注文。その後脚を組むとポケットから取り出した四角い箱。それを使って紙煙草をくるくる巻き、咥えて火をつけた。)

……バリガ、煙たいの嫌いだったからな…。先吸っといた方が良いだろ
(地図を片手に店へ。無数の視線は無視)
…ここで合ってンだよなァ…

(見回して見つけ、席につく)
よォ…待たせたな、酒はまだ頼んでねェのか
(声に耳がピクリと反応。紫煙を吐き出すと相手が席に着く辺りで煙草の火を消した)

おう、そんな待ってねえよ。酒はアンタが来てから頼めば良いと思ってな、これからだ。
…消さなくてイイのになァ…(苦笑して呟き)

あー…なるほどな
とりあえず麦酒でイイか?
…嫌いな奴でもあるまいし……。嫌がらせでもなきゃ苦手なモン目の前で吸わねえわ。
それに煙草(コレ)にそこまで依存してるわけじゃねぇよ。

………いいんじゃねえ?
……。(「人と呑む時って何話せばいいんだ?そういやこういうのって経験が殆ど無い……」)
酒場なンだ、多少は我慢するさ(周りの喫煙者を目で示し)
…ま、やめるンならそれはそれでイイ事だがよ

そうか、オイ!麦酒二つ!あと厚切りベーコン大盛りな!(近くを通った店員に声をかける)

?…なにモジモジしてンだよ
俺なりの気遣いってやつだよ。

……モジモジって…。いや、何話すのが妥当かなと。

あ、焼き魚も頼むわ。(クラッカーとチーズを持ってきた店員に言い)

……趣味の話っつっても絶対合わねえだろうしなぁ。(チーズの乗ったクラッカーを口に運びながら呟いた)
あ、食う?(相手の方にクラッカーとチーズの皿をズイッと押して勧めた)
気遣い?…そりゃどーも(ニヤッと笑う)

あァン?話したい事話しゃイインじゃねーの
近況でも愚痴でも自慢でもなンでも、な
…趣味?あンの?

あ、食うわ(クラッカーにチーズを乗せて食べ)…ンー、悪くねェな
(運ばれてきた麦酒と焼き魚をアルクへ押しやり、自分も麦酒を持ち)
ほら、呑むぞ…今日も酒に感謝を!ってな!(打ち合わせようと)
ん。まあ、俺が勝手に気遣いしてるだけだから気にすんな

自慢、なあ…。愚痴ならある時はあるが…今特にねえな。近状っつったら依頼の話とかか?
趣味はあるけど……(コイツに言ってもなぁって顔)

ミルク使ったモンと、あと魚類と肉好きなんだよ。最近、味わって食べるようになったな。
塩っ気ある方が酒に合うし
(此方に差し出してきた麦酒をサンキュって言いながら手に持つと軽く挙げて)
ん、乾杯。(相手のジョッキへと打ち付ける。テンションが低い。)
おゥ、そーする

依頼か…面白そうなヤツは尽く落ちてるンだよなァ
オマエ最近依頼行けてるか?オレ無理だぞ?
…おう、なンだよその面は

猫か、いや猫だったな
ほら、食え(ベーコンを真ん中へ押しやり、自分も食い)
(ごっきゅごきゅ)…くぁー…やー、この安っぽい感じイイなァ…
…どんどん呑めよ、ンで嫌な事は忘れちまえ
いや、俺はまだローレットが依頼を流し始めた最初の頃の一つだけだな。
…あー。俺の趣味言ってもアンタどうせ笑うだろと思って。

猫じゃねえよ、雪豹だ。つか、アンタもネコ科だろ…。(器用に焼魚の骨を除去し始めるが途中でハッとなり)もしかして骨取らなくても平気な口か?
(真顔で相手を見る。コイツ、絶対骨も喰うだろって顔しながら麦酒に口をつけて一気に煽った)
嫌な事なぁ。忘れるっつっても、んな簡単に忘れられたら苦労しねえよ
ふゥン…ま、そのうち一緒の依頼も受けるだろ、多分な
よし、笑う準備は出来たぞ遠慮なく言え(わざと真面目な顔を作る)

分かってる分かってる、でっけェ斑点ありの黒猫な…あ?そりゃ食えるだろ、骨なんざ噛み砕きゃイイ
刺さったら飲み込みゃなンとかなる
馬ァ鹿、泥酔すりゃイヤでも頭からなくなるンだよ
一時的だとしてもな…まさかオマエざるか?
だな。そんときゃよろしく。
…んの野郎……。手先が器用なの拗らせて気が付いたら手芸が趣味になってんだよ。笑いたきゃ笑え

雪豹だ、訂正願う。俺はあんな身体小さくね……いや、デカイ猫も居たな。3メートルくらいのが
んじゃ、半分にぶつ切ればいいか。頭の方が良いか?(皿の上で半分に分けるとどっちがいい?と聞き)
…ん?ざるだな。あんま酔わねえし記憶飛んだことねえな。またたび酒呑んだ時はまあ、お察しだったけど
おー、それなりにな
クッ…マジか、オイそりゃ破壊力やべェぞ…ククッ…
ぬいぐるみ作ったりすンの?なァ?(喉奥で笑いながら)

そこんとこ拘るよなァ
…それ猫か?旅人だろ?
あ?…あー、くれンのか、どっちでもイイぞ、オマエ骨ない方がイインなら骨の多い方で

…マジかよ喜んでイイとこかこれ
オレもざるだからな…酒満足に飲めるやつ少ねェンだ
またたび酒?…好きなのかアレ、ここあったかな…聞くか
おーい!ちょっと聞きてェンだけど!(店員に声掛け)
……。ぶん殴るぞ。(ぬいぐるみを作る点は否定しない)

俺は親から受け継いだモン大事にしてんだよ。
いや、猫。マジで猫。旅人だが猫なんだよ。喋る猫だが…。前は街角に夕方とかに顔出してたぞ。
あー。じゃあ俺お頭付きの方。骨も頭も尻尾も基本丸ごと喰うからな…なんつーか、最近の癖で…(皿をベーコンの乗った大皿の横に置き)

あ、マジで…ってちょっと待った!?アレはダメだ、流石にこんなとこで呑めねえ!!アンタまたたびの恐ろしさ知らんのか!?
クハハッ!作るンだな?ちくちく縫ったりするンだなその顔で!!
ハハハハハッ!マジかよ似合わねェッ!中身も考えりゃ分かるが見た目だけだとマジで似合わねーッ!!(酒を零さないようにしながら笑い続け)

律儀なこった
夕方は行かねェからな…寝てるし
好きにしろ…介護でもしてたのかオマエは(尻尾を摘んで顔を上に向け、身の方からバリバリと食べ)

あァン?酒場で酒呑まなくてどーする(わざとそらし)
使った事はあるぜ?さすがに戦場ではねェけど
(やってきた店員に)…またたび酒ある?…そうか、分かった
オイ、あるってよ…どうする?(ニヤァと面白がってる笑みを浮かべ)
ああもう!!悪かったな、つい拘ってモノホンそっくりにとか、材質までこだわっちまうんだよ…!アンタ今度遣り合った時覚えてろよ!?(手芸よりは職人芸になるやつ、顔を覆う)

律儀でもなんでも拘りたいんだ。…色々あるんだ。別に判ってくれとは言わねえけどな。
介護は否定しねえわ。前に言ったろ?所長が怠慢なんだ。(ため息つきつつ頭部分を口に運んでバリバリと噛み砕く)

あのなあ、効果知ってるだろ!?アンタ雌だから効きにくいかもしれんが俺は雄だからな!?泥酔どころの騒ぎじゃなくなるんだよ…!

どうもこうも頼まねえよ!!(楽しそうな相手に我鳴り)
アッハッハッハッハッ!!そりゃイイなァ!メスかよ!
ククッ…おう、楽しみに…クハハッ…してるぜ?ウン

多分分からねェよ…オレは捨てたから(顔を逸らし)
あァ、確か…恋人だっけか…ン?いや、元、か?(確認する様に)

知ってるっつの
飲んだ事もやった事もあるしオレには結構効くっての
…そン時は一晩くらいなら付き合うぜ?(流し目を送り)

だってさ、悪ィな…あァ、いや、またたび酒じゃなく麦酒もう一杯くれ(引き止め、空のジョッキを上げて見せ)
ん、の野郎ォ…アンタ笑うけどそう言うのやったことねえだろ?
まあ、アンタの場合は糸絡んで解けないって投げだすのがオチだろうな。短気だし。(ケッと悪態をついた)

ふーん。…家族とか作らねえの?クランだっけ?
…まあ、元だな。俺が欲しいのは多分、恋愛での愛情じゃない。…というか、俺が友人まででも満足しちまうし。向いてねえんだよそう言うの……

気軽に誘うんじゃねえよ。ったく…(後ろ頭をガシガシと掻き、ため息をつく)

…ウイスキーロックで。あと、サラミ。(自分のも空だったのでついでに注文する)
やれねェよ?やろうと思った事もねェな(フンと鼻を鳴らす)
別にやンなくてイイからな!

…作ろうとしたけど…(ぽそっと呟き頭を振り)…オレには、無理だな、捨てたヤツが作ってイイワケねェンだ
…無償の愛情ってか?ねェぞ中々ンなモンは

お互い独り身なンだ、気楽なモンだろ
(ククッと喉奥で笑い)
あ、そう。これで思いのほか器用でちょちょいと作っちまったら尊敬するんだがな。(十中八九無理だなって踏んでる言いぐさ)

……それ、アンタを本当に気に入ってる連中や好きになった奴に言ったら怒られると思うぞ。…俺の場合は少し状況が違うが、そんなような事を言ったら親身になって怒られたし

無償の愛情なんて親でも無けりゃ無理だろうな…まあ、俺は友人とこうやって話するくらいで満足してるし。

あー…まあ、俺の場合は…こう、色々と抵抗が(店員が持ってきたウイスキーを誤魔化す様に口に運んぶ)
無理で悪かったなコラァ
ンな腕磨いてる暇があったら武器振るうか呑んでた方がイイ

そンなのいねェし、もしいて怒られても知った事じゃねェ(乱暴に吐き捨て)
それでイヤになって嫌われようが離れていこうが…オレには関係ねェよ(麦酒を煽り)

欲のねェ…と言うべきか?
なンつーか…ガキ?か?

…童貞(ぼそっ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM