PandoraPartyProject

ギルドスレッド

マンション「メゾンドワカ」

【101号室】ラストの部屋

さて、マンション「メゾンドワカ」完成!少しゆっくりしましょ~♪(黒いロンTに青いジーンズを白いベルトで止め、キッチンで紅茶を淹れ始める)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んー…じゃあ、キラちゃんはアタシと仲良くなって申し訳ないって思う?
ありゃ、そうだったのね…。
んー…キラちゃんって否定的な気持ちを持っているんじゃないかしら?そういう考えがあると思うから、仲良くなることを申し訳ないっというか…不釣り合い?みたいに考えちゃうんじゃなかしら?
…………………………自分、は……いつ、消え…るか、わか…ら、ない…から…
そんなのアタシもわからないわよ?
じゃあ、キラちゃんは自分がいつ消えるかわからない。明日かもしれないとか考えているから、仲良くなる事を申し訳ないって思うのかしら?
(いつもの顔ではなく、ちょっと疑問に思っている様な顔である)
いつ、か…“約束”…果た、して…しま、う…から……申、し…訳、ない…と、思…う…
そう?でも、それは逆じゃないかしら?申し訳ないっと思うから仲良くするんじゃないの?
アタシの憶測で言って申し訳ないけど…キラちゃんの言う約束って、消えちゃうこと、神様の元へ行くことでしょ?だから、神様の元へ行くのがわからないから、その日が来るまで思い出とか作った方が嬉しいじゃない♪
ええ、そう♪明日死ぬなら、今を思う存分楽しむべきだし、いつか消えるなら、それに備えて遊びまくる…それが一番良いじゃない?♪
………………よく、わか…ん、ない……
あら、わからないのね…。
よは、いつ消えるか、いつ死ぬかってことを考えるかより、楽しむのが一番ってことよ♪
ええ♪だって、いつか来ることをずっと待ってたらつまらないわ。それなら、その日が来るまで楽しむのが良いのよ♪
そう。シューと遊んだり、水城ちゃんから色々学んだり、秋葉ちゃんと一緒に食べたり。もちろん、アタシと話して、色んな事を考えるのもありね♪
どう?少しは申し訳ないって思う気持ち、薄れた?
…さて、どうしましょうかね?
(部屋に飾ってある時計を見て)
んー…話の話題が思い浮かばないから、どうしようかしら…?
(両手で頬杖をしてため息一つ)
え?歌?ええ、大好きよ♪
たまに、一人で暇な時は歌ったりしてるわ♪
どんなのねぇ…特にこれとかって決めてないけど、強いて言うなら、綺麗な歌?気持ちが軽くなったり、踊りたくなったりするような歌かしら?
…………なん、だろ…聞い、た…こと、ある…曲…なら、なん…でも、好き……
なん、だろ……いろ、いろ…ある……優、しい…歌、が……1、番…かな……
ああ、優しい曲ね。確かに、覚えたくなるし、ちょっと唄ったら気が楽になるしね♪
いやね、キラちゃんが音楽を知っていたことについてよ。
つい、知らないかと思っていたのよ…。
(ちょっと苦笑いをして)
街、中…で、流…れて、たり…して、た…のを、街…の、人…が、歌…って、言っ…てた、から…それ、で…覚、えて…た…
ああ、なるほどね。
フフ♪ちょっと賢いんじゃない?
(楽し気に笑っている)
ええ♪ただ単に、相手のスキを見て食べ物を盗むような行動より、よっぽど賢いと思うわよ?
そうね…、アタシも昔から色々と学べば良かったわ…。
(頬杖をついて、ため息をする)
…アタシの昔は勉強ってことをしてなかったのよ。
ずっと、裏路地に隠れて、人のお金や食料を盗んでは命を繋いでを繰り返してたのよ…。
普、通…の、人…なら、そう…して、た……自分、は……死ね、ない…から、そう…しな、かっ…た、だけ……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM