PandoraPartyProject

ギルドスレッド

モンタニエ鉄工造船所

事務所(メタ有り)

メタOKのスレッドがあった方がいいかなと思ったので
雑談でも独り言でも何でもござれ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なんと! じゃあもしかしたら聖剣騎士団内で話した事あるかもですね!

デフォルトは発言が多い順がいいですよね~
エンブレムにバナー! 素敵ですね~、やっぱり剣に百合の家紋風なのかな!

自分の個室。。考えた事無かったです! なのでこれから考えておきます!(ビシっと敬礼
最近は動けていないのですが、もしかするとその可能性もあったかもしれませんわね!

ですわね、キャッチフレーズの更新なんて頻繁にしませんし。要望を出せば、何か対応して下さるかしら…。
エンブレムは家紋風を考えていましたが、バナーはシエラ様が考えて下さった看板風にしようかな、と。折角ならば、スレッド内での話題を活かしたいですものね。

ええ、了解ですわ!(敬礼に敬礼で返し)
看板は家紋風で頼んでおきましたよ! 縦70センチ 幅300センチの横長サイズで!
文字はカッコイイ感じでって話しておきました!(明朝体?)
これはもう、わたくしよりも社長に適任ですわね…!(ありがとうございます、お疲れ様ですわ!の意)カッコイイ感じならば、より期待が高まるというものですわッ!!
11月頭まで背後がかなり忙しい関係で、顔を出せるのは21時~0時の間になるかもしれません…一段落すれば余裕も出来ますので、顔出し頻度も増えるかと思いますわ!申し訳ありません。
それだけ出られれば十分な気もします!
大丈夫ですよ~、背後さんの事を優先で頑張って下さい!
かなり忙しいとの事、そうですね……ご無理なさりませんように。
頑張ってください。
優しいお言葉、痛み入りますわ!あ、当ギルドは発言ペース等は全く問いませんので、お二人も決して無理はなさらぬよう!
と言いつつ、今日はこの辺りで失礼致しますわ!改めて、これからも宜しくお願い致しますわね!
お休みなさい、はい宜しくお願いします。私もそろそろ寝ないとならない時間なので、失礼させていただきます。皆さま、今日はありがとうございました。
そっかそっか、お休みなさいまし~! 今日はありがとでした!
正式に加入させて頂きましたっ!
改めまして、ユーリエ・シュトラールです!
どうぞ、こきあつかってください!
なんとも頼もしいお方の加入ですわっ!改めて、宜しくお願い致しますわね!!…はっ、これはもしかすると。実はわたくしが一番役に立たないという可能性が…!?(今更感
そういえば。このギルドを申請して許可を頂いた時、運営様から「海戦が楽しみですねえ(原文ママ)」とメールに書かれていましたの。もしかしてもしかすると、そういった感じで敵と戦う依頼があるのかもしれないですわね。シナリオルールのページを見た感じですと、海洋(ネオ・フロンティア海洋王国)あたりで海戦がありそうな予感が。…まあ、わたくしの勝手な妄想なのですが。
! ユーリエさん!
手伝ってくれるってまさかギルドに入ってくれるって事だったなんて!
改めまして、シエラ・バレスティです、宜しくお願いしますね!
来てくれて有難う!
(海戦も良いけれど海鮮もいいなと思ってしまった私)
ふむふむ、運営さんからそんなメールが……。
造船ギルドとしては頑張りたいですね!
幽霊船の海賊が出て来るのかサハギンみたいなのが出て来るのか色々想像出来ますね
あ、もしかしたら近いうちに私のお友達が会社に寄りに来るかもです。一応事務所のホワイトボードとかに書いて、来た事を知らせて貰える様に頼んであります! とりあえず私のお部屋に来て貰おうかなって
あっ、シエラさん!
そうです!ギルドに入ることだったんですよ!
ちょっと鉄工所で作業してみたのですが、なかなか難しそうな機械でしたね…。
海戦…その為にも乾船渠での作業は頑張らないといけませんね!
出遅れてしまい申し訳ありません。
私も入ったばかりなのですが、歓迎させてください。
ようこそユーリエ殿。改めまして、ファリス・リーンです。
これから宜しくお願いします(ぺこりと礼)

海戦と言いましたか……なんと心躍る響きでしょう。
とてもグロいのを想像してしまいました>サハギンみたいなの
幽霊船の海賊は中々素敵ですが、生臭そうなサハギンは勘弁して頂きたいですわね…。色々と自由度の高そうなPBWですし、今後の展開に期待!ですわね!!
偉そうに造船ギルドを作ったものの、背後が造船に詳しいわけではないので(一応調べてはいますが)…変な事を言っていても、生温く見守って下さると有難いですわ…!

>シエラ様
ええ、了解ですわ!シエラ様のお部屋はシエラ様のものですから、ご自由に使われて下さいな!
あ、ちなみに髪の色の変化については公式の設定チェックスレッドで見て貰った所、何も言われなかったのでOKかなと
PPPは運営様に直接疑問を投げかける事が出来ますから、PLとしても疑問を解消した上でプレイ出来て安心出来ますわね!
公式チェック待ちにつき、私の設定についてはしばらくお待ちください(ぺこり)
了解です! 無理に聞いちゃってすみません!(ぺこり)
サービス停止攻撃……サービス終了攻撃じゃなくて良かった(
今日はめでたいことがあって中の人が泥酔中……
あやー、無理しないでくださいね!
おめでとうございます…かな?
恐らく、おめでとうございます案件…かしら?ええ、無理なさらぬよう!

わたくしも背後が少々ダウン中ですので、今日はこちらへの顔出しだけで失礼致しますわね!
公式で各国の説明とかの勉強会ページが紹介されてましたね
本当に全然分かって無かったので助かりますー
LV1がどうとかも良く分かってないから他のページも見直そうかな。。
あれ、ユーリちゃん聖剣騎士団に前から入ってたかな? 入って無かったような、、ユーリちゃんが騎士。。(でっかいハンマーをぶんぶん振りまわす騎士を想像し)
素敵(
わかりやすい説明で頭に入りやすいですわね、わたくしも地味にわかっていない箇所があったので助かりましたわ。

剣以外を装備する騎士というのも格好良いですし、様になりそうですわね!(同じく想像中)

さてさて、本日お1人が入団して下さいましたわ!実に有難いですわ、わたくし大感激ですのっ!!
あぁ、聖剣騎士団は今日加入したんです!
武器は基本何でも使えるんですけど…得意なのは弓なので、
聖剣ネームも『ガーンデーヴァ』を頂きました!
力はあんまりないから自分の体より大きい武器は使わないよ!?
(シエラちゃんの想像をかきけすようにぶんぶんと手を振って)

また入団者さんが…!やりましたねっ!
おぉー、新たなる社員さんが!
(ユーリちゃんにぶんぶんされて想像の霧が晴れ)
弓かぁー、弓もいいよね! 魔法の矢とかあったら強力!
矢が木に刺さったら木からお菓子が生えたり!
撃たれた人がめろめろになったり!
(いつの間にかまたもやもやが発生)
聖剣ですか、夢があって良いですね。
過ぎた力は身を滅ぼすと知ってはいても、いつか手に入れてみたいもの。

おや、新しい入団者ですか。
どのような方なのでしょうか、緊張します。
ああ、蒸気の排熱が心地良いですわ…!(ようこそいらっしゃいました、の意)
これから寒い季節になっていきますしね~…(ぬくぬくと)
って、そういうお手伝いではないですよね!?
(シエラちゃんの変化が解けてる!?)
えーっと…こういう状況ですがまったり頑張っていきましょう!
(アールディーフォーさんにお辞儀をして)
この心地良さですもの、解けても致し方無しですわ~!(そういえば、事務所の暖房器具は壊れていましたわね…とか思いつつ)ええ、改めて宜しくお願い致しますわ!(同じくお辞儀し)
ふぇっ……(目が覚め)よろしくです~…(お辞儀)
本日もお一人いらっしゃいましたわ~!!何故かここ最近、PCだと入団許可のボタンを押しても反応が無いという…不具合なのか、ただ単にわたくしのPCがおかしいのか(汗)なにはともあれ、宜しくお願い致しますわね!
こんな方でしたか……これは興味深い(ようこそです!)
そして更にもう一人ですか、素晴らしいです。賑やかになってきましたね。
最近のDOS攻撃(?)のせいですかね?
>社長さん

どんどん社員さんが増えてく! ようこそモンタニエ鉄工造船所へ!

それにしてもなんだか全体的にPPPのギルドの勢いが落ちてるような。。大丈夫です! ここは私が守り抜きます!(
そんな事があっていたのですね…怖いですわねぇ(知らなかった模様)

依頼の方が始まる様子も無いですし、実際そのまま飽きてやめている方も少なくはなさそうですわね…実に頼もしいですわ、シエラ様!!(拍手しまくる
私も船が出来上がってから実際に依頼で動かすところを見るまでは、頑張りたいです!
鉄の作成はなんだか自分のお店でやった方がいいのではないかと思ってくる不甲斐なさ…。
その分、乾船渠での作業は頑張りますよー!
(拳を高くあげてえいえいおー!のようなポーズをして)
はいどうも

……とても迅速な対応、感謝するわ。私の名前は藍染・凛々というの。

【彼女を目視した者は】【藍染・凛々。彼女は魔法少女☆アイゼンリリーである】【と、ギフトの効果で認識されるだろう】
アイゼンリリーさん…確か街角で見かけた気がします!
魔法少女の方でしたよね!
私はユーリエ・シュトラールと申します!
これから宜しくお願いしますっ!(笑顔でお辞儀をして)
といっても私も加入したばかりなんですけどね~あはは…。
マサカ、ノ、モフモフ属性以外デノ、受ケ入レ……蒸気属性ノ、興リ、か。

魔法少女。ソレハ、純粋ニ、正義ヲ目指シタ、心ノ現レ。正義ノ味方。
! あなたは魔法少女アイゼンリリーさん!
あれ、何で私そう分かってるんだろ、不思議……
私はシエラ・バレスティと言います! 宜しくお願いしますね!
どこかでお会いしたかな…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM