PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ハックルベリーの架空植物園

大掃除と探検

黒い鉄のこどもが伯父から譲り受けた廃工場。
機械いじりを愛してやまないこどもにとって恰好の秘密基地。

廃墟のわりに手入れが行き届いているものの、
やはり長らくひとの手がはいっていない汚れがたまっている。

……まずは。そうだ。
お片づけをしよう。過ごしやすい空間にするのは、それから。これから。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
チェルニサンは夢を食べるんですか! しあわせな、いうことは、美味しいのかな。
なにっ。イジメっ子がいたのですかっ。ゆるしがたいですねっ! 怖かったでしょう。ここは平気だよ。
お掃除はじめて? それなら、窓ふき、お願いしてもいいデスカ。このね、こうやって、布をしぼって、ふいて、ピカピカにしてくださいネ。
どうしたの、チェルニサン。えっ。足音?

(そして目にした、少女の足元一面広がる菜の花と、彼女のまわりをウロウロする犬型ロボットの様子の絵画のような様子に一瞬見惚れ)
こんにちは、お花サン。よくコチラがわかりましたね。植物園は、ムコウに。

(鉄の子供が指差す先、硝子の向こうの中庭植物園の緑と、工場内に侵食しようとする元気さ)
……ちょっと元気に生えすぎて暴走ぎみなのですが。
アッ! この子は、夏休みの自由研究で作ったお掃除ロボット。モカマタリというんデスヨ。吸引力がチョットか弱いのが難点なんです。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM