PandoraPartyProject

ギルドスレッド

香屋《ファム・ファタル》

《相談室》イリデッセンス・サマー

青の箱庭
仮プレイングを置いたり、お好きに使って頂戴ね♪

————————————————————————-----━━━━★
イベントシナリオ:イリデッセンス・サマー
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6362

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
とりあえず、迷子にならないように合言葉だけ先に決めちゃいましょうか。
そうねぇ……【雪猫香】、なんてどうかしら?
こんばんは、お邪魔しますね。
お誘いと場所のご用意ありがとうございます!
夏の爽やかさにイエティさんまでいてステキな場所ですね(イエティさんがいて…??
合言葉了解しました。ステキだと思います。
海の中のお花見みたいで楽しみです。何したいか少し考えてきますね!
おこんばんは。お手紙いただいて、おおきに。
久しぶりにお二人とお出掛け出来るんが嬉しゅうて、今から楽しみです。
参加の合言葉は、うちも賛成、可愛らしゅうてええんやない。
(置いてあるイエティさんを、珍しそうにもふもふしつつ)

そや「珊瑚に近付く際は舞い散る花びらのような欠片にご注意」やて。
でも、シャボン玉割らずに降って来る子もいてるみたいやし、逢えるとええねぇ。
海の中を歩いて水面を見上げる事なんてなかなか出来ひんから、ええ日にしましょうね。
ボタンちゃん、蜻蛉ちゃん、いらっしゃい!
来てくれて嬉しいわ♪ フフ、イエティたちも喜んでいるみたい。

合言葉は決まりね。
シャボン玉は集まれば一つの中に皆で入れるんですって。
もし割れちゃっても、水着を着て行けば大丈夫みたいだけれど……フフ、せっかくなら、割らずに降ってくる欠片に会いたいわよね。
幸運のお守り、なんてとっても素敵だもの♪
シャボン玉の中に入るって不思議ですね。
水着…割れるとは思いませんが、折角今年の水着を用意したので着ていきますか?
珊瑚の群生、近くでみてみたいです!
さんせーい♪
ボタンちゃんも蜻蛉ちゃんも、とっても素敵な水着姿だったものね。
もしシャボン玉が割れちゃっても楽しめるように、お気に入りの水着を着ていきましょうか。
そやそや、ボタンちゃんは特別賞おめっとさんでした。(にっこり拍手)
ほな、水着を着て来るようにしときましょ。
割れてしもたときは、そのまま泳いで遊べるよって一石二鳥やし、んふふ。
>蜻蛉さん
ありがとうございます。見てくださって嬉しいです。

はい、それでは水着きていきましょう!
割れてしまってもそのまま泳げるのは良いですね。
とても透明感の高い海のようですからそれも気持ちよさそうです。割れないとは思いますが!

熱帯魚さんも泳いでいるのですよね。
夏の海に入るのは初めてなので、珊瑚やお魚さん見にゆっくり回りたいです。
お二人は他になさりたいことありますか?
魚と一緒に泳げたら素敵よね。驚いて逃げちゃうかしら。
後は……綺麗な貝殻が拾えたら、思い出に持って帰りたいわ♪
仮プレイングを書いてみたわ。こんな感じでどうかしら?
変えてほしい所があったりしたら、遠慮なく言って頂戴ね♪

----------
【雪猫香】

シャボン玉で海中散歩なんて、とってもロマンチックね
ホラホラ、折角だから三人で一緒に入りましょうよ♪(完全に女子会のノリ)

「アタシ、海の中をこんなにしっかり見たのって初めてだわ。本当に綺麗ね!」

海の桜はもちろんだけれど
色鮮やかな熱帯魚たちや水面から差し込む太陽の光も
言葉にできないくらい素敵で見惚れちゃう

「ね、ボタンちゃん、蜻蛉ちゃん。もっと近くまで見に行ってみない?」

割れちゃっても水着を着ているから平気だもの
その時は魚たちと一緒に泳いで貝殻を拾って遊びましょ!

もしも割れなかったら
降ってきた欠片を蜻蛉ちゃんとボタンちゃんに一枚ずつ
大事な可愛いお友達の笑顔
それがアタシの「幸運のお守り」よ♪

(300/300)
ジルさんは仮プレおおきに。
うちも仕立ててきましたよって、貼り付けますね。
大丈夫、素敵に書いてくれたと思います。

-------
【雪猫香】

割れないシャボン玉の中とは言え、もの珍しそうに指で触りながら
ほんまに…割れへんのよね?…ほな、意を決してお邪魔します

「水底から見上げる景色は、ほんに特別綺麗やねぇ…。ため息出るわ」

見えて来たのは海の青に、光を受けて輝く珊瑚の木々
一度…大きなものを見た事があるけれど、小さくとも美しさは変わらず

「ええよ、気持ちはゆっくりそーっと。慌てんとね?」

確かに、この素敵なおべべを使わん手はないけど
ボタンちゃんも、ジルさんもよお似合とるし、夏だけやものね

差し出された煌めきの欠片
こういう所は無自覚に男の子なんかしら、なんて思いながら
「おおきに、大事にしますよって」

海の桜の花弁舞い散る──夏の日の思い出

(300/300)
いつも遅くてごめんなさい!
お二人ともありがとうございます。私のもおいておきますね。
今からとても楽しみです!

―――― キリトリ ――――

【雪猫香】

初めての水着をきて三人で海へ
シャボン玉に入れるなんて不思議
割れないようそーっと入りますね
ふふっ感触も不思議です

こんなに透明感ある海は初めて
見上げれば空をも見れて飛んでいるみたい
下を見れば欠片が花びらのようでいつかのお花見を思い出します

「もっと近くでみてもいいですか」
伸ばせば手が届くでしょうか
泳ぐ熱帯魚、差し込む日、踊るような桜色の欠片と
それから―

「三人で見れて良かったです」

それから楽しそうなお二人の姿が水面の光に揺れて
キラキラ輝いて見えます

割れずに欠片を手にしたら沢山ありがとうと
だって思い出を閉じ込めたお守りだもの
割れても笑って楽しみますが!

でも叶うなら
夏の思い出、割れてしまわないで
二人とも素敵なプレイングをアリガト!
フフ、きっと楽しい一日になるわね。楽しみだわー♪

出発までまだ少し時間があるし、ジュースでも飲んでのんびり涼んでいきましょうか。
イエティをもふもふしてもいいわよ!
あっという間に、出発時間になってしもた。
久しぶりにご一緒出来て、心躍りました。

一年が過ぎて、書かれるプレイングも一段と素敵になられたと思いました。
色んな人と出来事との関わりが、きっと今を作ってみえるのだと。
ちょっとだけしんみり気分になってしもた、んふふ。

ジルさんも、お声かけてくれてありがとうございました。
また、時々こやってお出掛けしましょう。
出発したわね。リプレイが今から待ち遠しいわ。

こちらこそ、お誘いに応じてくれてアリガト♪
また一緒に遊びましょうね!
そう言われるととても気恥ずかしいのですが…
こうしてゆっくりとはですが、遊んでいられるのはお二人が最初によくしてくださったおかげです
ありがとうございます。当日楽しみにしていますね
またご一緒できたらたくさん遊んでください!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM