PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【決戦】<YcarnationS>あなたの事が好きでした

好きだったからこそ、云々。
どうしようも無い屑(オラクル)と元々は哀れな犠牲者(カノン)。まぁ、経緯がどうであれ魔種になっちまったからには討つしか選択肢は無い。

<YcarnationS>あなたの事が好きでした
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2174

此所はギルド内の相談用スレだ。
注意事項はシナリオによって違うので、各ページを参照頼むぜ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
先ずは点呼。
【月夜】って毎回恒例のタグで動こうと思うが、一緒に来てくれる奴は手ぇ挙げてくれ。

次に行き先だ。雑談スレでの流れの通り、行き先は【突入部】か【外周部】のどちらかにするつもりだ。希望も添えて貰えると助かる!
明日夜~明後日くらいまでに確定出来たら上々かな?
【突入部】→赤犬が居る。一定Tで増える高耐久・高火力の敵、竜種に似た超強敵×2。恐らく此方のが戦闘難易度高め。砂嵐で常にダメージ。

【外周部】→ここが抑えられない場合他の戦場への影響が考えられる。他の戦場と異なりここだけは砂嵐の影響がない。
敵はオラクル、配下の傭兵、サンドウォーム。

個人的には…落とすと他の戦場への影響が考えられる外周部希望かな。
無論、賛成多数に従うよ。
むむむ…突入だと赤犬と共闘も魅力的。
迷うなぁ。
ちょーっとてんやわんやで、中々足が遠のいちゃってた!
ごめんなさいねぇ。
そして、私も【月夜】でご一緒させてちょうだいなぁ!

個人的に、撃破か突入で揺れていたので【突入部】を希望するわぁ。
ディルクとの共闘、惹かれるのよねぇ……というのもあるけど、私の戦法的に強敵に割合ダメージとかが向いてるのよねぇ。
とはいえ勿論希望次第で外周でも全然おっけー!
わー、スレ立てありがとう。

突入でも外周でも個人的には構わないけど。
継続的に回復できる手段がないとカバーしきれないかもしれないね?
私が取っても構わないけどその辺りは状況次第で切り替えるよ。

ということで私は比較的気楽な【外周】を希望させてもらうね。
とりあえず参入ではある。

…私は特に戦場に希望はない。回復は多少可能だが、APが問題にはなるな。
レイチェルちゃんはスレ立てご苦労様~。
おばさんもシグちゃんと同じ様に、何処でも大丈夫な感じよ。
因みに!意見割れたら、全体見て戦力足りない方にするかな。

俺はへっぽこだが、集まってくれた皆は強い。
平均Lvやステ高め&攻撃~回復まで揃ってるから、戦力として貢献出来ると思ってる。
スレ立てお疲れ様だ。私も参加させてもらいたい。
戦場は【突入】を希望させてもらうが、外周でも問題は無いので多数決に従うよ。

私はBS解除は出来るが回復は用意できないな。基本的にBSをばらまく形になると思う。
よろー、これで全員かなー?
現在の人数振りを見た感じ【突入部】が薄いから【突入部】で良いんじゃないかなー。
おう、ゼフィとクロもいらっしゃい!
メンバー的には今来てるメンバー+ルナールで確定で大丈夫かな。

◆メンバー
アーリア、ルーキス、ルナール、シグ、レスト、ゼフィ、クロ、俺(レイチェル)

合計8名。100名制限有りの決戦なんで、割りと大きめのグループになるかな。

そして、OP内容に更新があって。
リュミエの援護(全ての戦場のイレギュラーズに対し毎ターン50%の確率でHPとAPを少量回復する)、迷宮森林レンジャー隊員10名の加勢だな。
何よぉもう、一緒に何度も戦ってるレイチェルちゃんをへっぽこなんて言わせないわよぉ?

で、色々と動きがあったわねぇ。
とはいえやっぱり【突入部】が少なそうな雰囲気。
ディルクが狙われやすい、っていうのもあるし……わりと中後衛が多いし、彼を援護しつつゴーレムを倒していくなんていうのが向いてるかも?
んー。
【突入部】はアーリア、ゼフィ、クロが希望。
【外周部】はルーキス、俺が希望。
レストとシグはどちらでもOKって感じか。

今日の夜20~21時位には行き先表明するつもりだが、【突入部】でOKかな?特に反対意見無ければこれで。
全体見るとやっぱり突入部の戦力が他より薄めなンだよな。後、外周には力量高くて纏めるのも上手い人達が居るから任せてOKって印象。
俺がへっぽこ云々ってのは、皆がそれだけ凄いって思ってるって事だな!俺は。
こちらはそれで問題ないさ。
回復、BS、火力何れも対応可能(但し択一になる)故、皆の構成を見てからパターンを選択する予定である。
ふふ、意味はわかってるわよぉ。
私はそう思ってない、頼れる仲間だって思ってるってことねぇ>へっぽこ

えぇ、私としてはもとよりの希望【突入部】で問題ないと思うわぁ。
ここに私達が行く、って宣言すればずいぶんバランスも変わると思うしねぇ。
今日くらいには宣言しておきたいかも?
頼れるってのは照れるなァ。(耳をぴこぴこさせ)

…さて。時間過ぎちまって申し訳無いが、賛成票が多かった【突入部】で表明してきた。
行き先が決まったので、詳細を詰めて行こうか。
行き先は突入部なのね、わかったわ。
撃破部の道を切り開くには、範囲攻撃がある子はゴーレムに範囲攻撃をしてみるとか良さそう…?
あと、サンドドラゴンは無差別攻撃をするみたいだけれど…これはゴーレムとかを勝手に攻撃してくれたりするのかしら?
もしそうなら、リーディングでサンドドラゴンの思考を覗いてみて、明確に味方を攻撃すると考えるか、
味方に危害を及ぼしそうになるまで放置して、ゴーレム倒しのお手伝いとかさせてみてもいいかも~?
砂嵐で体力が減っていくみたいだし…おばさんは充填110にして回復を長く続けられるようにしておくわね~。
うむ、レストは様々な案を助かる!
まず【突入部】の情報を整理しようか。

◆ロケーション
砂嵐が吹き荒れており、魔物以外は常に少量のHPが低下し続ける。
味方NPCは『赤犬』ディルク。
リュミエの術により全ての戦場のイレギュラーズに対し毎ターン50%の確率でHPとAPを少量回復する。
→イレギュラーズに対してなので、ディルクは対象外か?恐らく。50%且つ少量のHPAP回復なので、回復厚めのが安定しそうな印象。砂嵐で常にダメージだしな。
サンドゴーレムは一定Tごとに戦場に増加出没するので、長期耐久戦になる事が予想される。AP回復手段(充填or吸収)を持ち込めるメンバーは持ち込んだ方が耐久戦には有利だなァ。

◆敵情報
・サンドゴーレム×多数
非常に高い耐久と攻撃力を持つが、反面動きは鈍い。一定ターン事に戦場に増加出没する。
カノン支配下以外の全ての存在に対して攻撃を行う。
→追加出没するので、突入部はずっとコイツらと戦い続ける事になるかと。高い耐久なので、高HP・高防御タイプだと推測される。その手の敵に有効なのは、防無か割合ダメージのBS(猛毒、致死毒、業炎、炎獄)かなとは。
此方は砂竜と違って、自分達の味方は攻撃しない。(カノン支配下以外の全ての存在に対して攻撃を行う。)

・アブソリュート=サンドドラゴン
突入部における最も強い存在。飛行可能、広範囲攻撃を持ち、全体的に能力が高い。
二体しか存在せず追加も無い。無差別攻撃の傾向がある。
→飛行可能との事で、普通に抑えようとしても抑えられないかも。飛行から後ろに回り込まれたり。
追加が無いので、1体なんとか落としてもう1体はディルクに相手して貰うのも有りかも。
で、此方の特徴は広範囲攻撃持ち&無差別攻撃の傾向有りって事。レストの指摘通り、ゴーレムを巻き込んで範囲攻撃ぶっ放つんだと思う。ただ、ゴーレムへの攻撃誘発を狙うと…ゴーレム対処の面子も巻き添え食らうかも?

えー、こんな感じか?足りない部分がありゃ補足して貰えると助かる!
・リーディング
砂竜は魔物だからなァ。何処まで知性が有るかにもよるかもしれんかな。
思考を読み取れば、何処を狙って攻撃しようとしてるかは分かるかもとは。
魔物にリーディング使った経験がある面子が入れば、もっと詳しく回答出来るかも。すまん!
あっ、決戦の相談をみたらサンドドラゴンで何かしようとしている子がちらほら居るみたいね~。
ん~、リーディングで何かするのはやめておこうかしら。
ディルクちゃんは狙われやすいみたいだし、みんなやディルクちゃんの回復を頑張ろうかしらね~。
ふんふん、レストちゃんもレイチェルちゃんもありがとうねぇ。
長期戦にはなりそうだし、エスプリは充填ありに切り替えておくわぁ。
サンドドラゴンをメインで抑える人達がいるなら、私達はゴーレムをひたすらぽかすかしていくことがいいのかしらねぇ。
炎獄とか致死毒の、HP高めな相手にうってつけのAKは持ち合わせてるわぁ。
ふむ。…それならば私の携行技は…
・アーリア等のBSサポート用に範囲痺れショック
・レストの回復が間に合わない際の救急用用ライフアクセレーション
・持久戦の為APサポート用のHPAP吸収
・クラス条件の一環であるナイトメアバレット
こんな感じだろうか。

…ああ、後、レイチェルのギフト等、「見えざる物を見る/探知する」能力を持つ者は余裕があれば起動して欲しいかな。
…サンドゴーレムが如何なる理を以てして戦場に「増殖」しているのかは興味がある。
若しも戦場自体に何かしらの陣など、仕掛けがあるであれば…割ってしまえば良いとはな。
レストとシグは回復助かる!砂嵐を考えると…回復手は複数居た方が良いからなァ。
ディルクは強いからそうそうやられる事は無いだろうが、念の為に備えて損は無いと思う。

>全体の動き
ふむ、砂竜抑えのタグが出来てるみたいだなァ。
其処に砂竜対処を丸々お願いしちまうなら、此方はゴーレム対処に集中で大丈夫そうだ。
まぁ、そちらのタグの集まり次第かなぁとは。2人だと若干厳しいだろうし。

>俺の立ち回り
装備で『充填30』。素殴りでも立ち回れる様に武器の射程は至近と超遠距離の二刀流。
ゴーレム相手なら防無のファントムレイザー主軸を考えていたが…シグが痺れショックを持ち込んでくれるなら、ダメージ系BSと呪殺のが良いか?アーリアとBS内容が被らん様に『憤怒ノ焔(【業炎】【猛毒】【致命】)を持ち込めるぜ。後、呪い付与のアナセマだな。
少し命中が削れても大丈夫なら、範囲攻撃手段で血河千槍陣(ロベリアの花)も持ち込めるとは。

>ギフト
ああ、俺のこの眼が入り用か?
俺の右眼は『病を化物の形で目視する魔眼』だが。仕掛けられた術式とかを「この地に巣食う病」と(少し強引だが)定義すれば、行けるだろうか。
まぁ、シグくんの痺れにショックは助かるわぁ。
私も一応メガ・ヒールは持っているから……そう威力はないけれど、保険で持っていきましょうかねぇ。
メインは炎獄・致死毒AKと呪殺でしょうしいざという時は、くらいだけどねぇ。
レイチェルちゃんの憤怒ノ焔、ちょうど私のスキルとは被らないから呪殺を使う意味でもそっちがよさそうかも。
範囲攻撃は……怒り付与をするタンクがいるわけじゃないから、うまく巻き込めるのが不安なのよねぇ。

ゴーレム集中は了解よぉ。
それで一度、全体にもお伝えしておきましょうかぁ。
特段問題ないようであれば、明日夕方くらいには一度発言しておくわねぇ、

>ゴーレム感知
あいにく私は使える能力ないのよねぇ……その分、テレパスで声を出さずに連携したりはプレイングに組み込んでおくわぁ。
悪い、出遅れた。
やれることは前回と同じく、至近微火力。
入用なら後衛のカバーリングも可能(二名まで対応可)ってところだなぁ。

強いて言えば普段使わないだけで名乗り口上も持っては居る。
ただ俺の命中値的に使えるかは微妙なところ。
取り敢えず、俺からも全体に発言しといた。足らん所があったらすまない!補足とかして貰っても大丈夫だ。

>ルナール
ルナールの再生能力(自己再生・高速再生・エスプリのヴァンパイア)は、常時ダメージ食らうこの戦場だと大きな強みだと思うぜ。
んー、いざって時だけで構わないが…回復の要のレストがやられそうな状況の時にフォロー回って貰えると助かるかも?
名乗り口上は…ルナールが集中攻撃食らっちまった場合が怖いかも。ゴーレム、火力も高いって言われてるしなァ。
取り敢えず、現段階での仮プレを上げとくぜ。
問題点がありゃ指摘して貰えると幸いだ。

―――――――――――――

【突入部】
【月夜】
パンドラ使用

姉妹喧嘩、な。喧嘩出来るだけ幸せな方だ。妹が死んでる俺は喧嘩も出来ん。
…まぁ、俺は俺の仕事をしよう。俺らの仕事はゴーレム狩りだ。砕いて、砕いて。砕き尽くす。幾ら沸こうが、な。

◆戦闘
副行動は移動か攻撃集中
AP切れ時は弓によるR4神秘通常攻撃or魔力を帯びた右腕で殴る(R0神秘通常攻撃)

基本的には憤怒ノ焔
業炎・猛毒付与後は悠久のアナセマ
呪い付与時は呪術

◆その他
右の魔眼(ギフト)を発動
ゴーレムを出現させる原因(カノンが仕掛けた術式等)を『この地に巣食う病』と定義
魔眼が原因を映した場合、破壊を試みる

―――――――――――――

◆クラス
ケリドウェン
エスプリ→ 冥刻

◆アクティブスキル
呪術
悠久のアナセマ
禁術・憤怒ノ焔(神遠単:AP90:神攻-100、命中+15、CT-1、FB+1、【業炎】【猛毒】【致命】【弱点】【反動15】)

◆パッシブスキル
緋染月華 (二刀流)、上限解放Ⅲ、当て勘、精密機械、マエストロ
※武器で【充填30】、デザイアで【火炎無効】

◆非戦スキル
ウィッチクラフト
はぁい、ありがとうねぇレイチェルちゃん。
全体の方の発言も確認したわぁ。
ディルクへの回復が届くかどうかは不明だし、私はもしもの時彼に回復を飛ばす旨書いておこうと思うわぁ。

ちょっと今すぐは出せないんだけど、仮プレに合わせて明日の昼間には一度私の方もプレイング上げておくわねぇ。
んーこっちもこっちで回復が回せないとしんどいだろうし。
アクセラレーションぐらいは持っていこうか。
特に消耗のきつそうな面々から随時回復する旨は書いておくよ。
仮プレこちらも完了した。
----
【突入部】
【月夜】
パンドラ使用

「さて……露払い、と言った所か。
如何なる神秘を以てしてこの場を作り出したのか、見せてもらうとしよう」

【基本方針】
目標はチームメンバーに合わせる

【戦闘】
AP200を下回る場合は附近の敵へ「無影血鎖」
HPが半分または1500の低い方を下回る味方が居れば「ライフアクセラレーション」
敵が固まっていて味方がいない/少ない場所へと「過冷却集電弾」でBSを付与し、味方BS使いを援護
上記満たさない場合遠距離後衛に待機してナイトメアバレットと通常攻撃で援護射撃

【特殊行動】
味方後衛から前衛への連絡をテレパスでサポート
また、隙があれば透視でサンドゴーレムを観察し構造や弱点を調査
はぁい、レイチェルちゃん・シグくんのプレイングは確認したわぁ。
私の方もこんな感じに。
SPに余裕はあったし、囲まれた時の為にスケフィントンの娘→ダークムーンに変更して、使うようにもしておいたわぁ。
で、回復補助のところに念のためディルクの対応も入れてみた感じねぇ。

【突入部】
【月夜】

種族違いの恋に、姉を恨む妹
どちらも他人事とは思えないけど――反転してしまったら、もう
感傷に浸る暇はないし、やってやりましょ!

仲間達と、ゴーレムを相手し続けましょ
私はいつも通りBSと呪殺で嫌がらせねぇ

移動以外は攻撃集中、対象とR2の距離を意識
一体ずつ着実に、弱っている相手から狙う
高い耐久相手だもの、燃ゆる恋心で内側から身を焦がしましょ?
呪い付与のバッカス~・通常攻撃での呪殺をレイチェルと連携し切替
何体にも囲まれたら、多く巻き込める位置に移動しダークムーン

残HPが1500を切る仲間がいれば、回復補助でメガ・ヒールを
ディルクの回復も念頭に、彼が深手なら仲間にも伝達

パンドラ使用
仮プレ、ざっくり過ぎたから微修正!
問題なけりゃこれで最終稿になるかな。何かありゃ対応出来るので遠慮無く言ってくれー。

ーーーーーーーーーーー

【突入部】
【月夜】
パンドラ使用

姉妹喧嘩…な。喧嘩出来るだけ幸せだ。妹が死んでる俺は喧嘩も出来ん。
…ま、俺は俺の仕事をしよう。俺らの仕事はゴーレム狩りだ。砕いて砕いて。砕き尽くす。

◆戦闘
副行動は移動か攻撃集中
AP切れ時は弓と右腕の術式による神秘属性通常攻撃

標的は味方と同じゴーレムへ集中砲火
憤怒ノ焔でシグやアーリアと別のBS付与を狙う
業炎・猛毒付与後は悠久のアナセマ
呪い付与時はR2まで踏み込み呪術で攻撃

◆その他
右の魔眼(ギフト)を発動
ゴーレムを出現させる原因(カノンが仕掛けた術式等)を『この地に巣食う病』と定義
病を映す魔眼が原因を映した場合、破壊を試みる
大地に巣食う癌みたいなモンだろ?魔種絡みは。
>仮プレ
シグとアーリアは仮プレありがとさん!
シグは過冷却集電弾による味方援護、ライフアクセラレーションによる回復はすげぇ有り難い!頼りにしてるぜ。
アーリアも豊富なBSと呪殺、心強い。ダークムーンで識別範囲も対応してくれて感謝感謝だ。上手く連携して敵に大打撃を与えたい所だ。

>ルーキス
おおう、何か申し訳無い!
アクセラレーションで999回復ってのは、回復重要そうなこの戦場だと凄く助かる!
たぶん、【突入部】の回復役は少ない雰囲気なので…なんとかまわるといいなぁ。
緊急時のカバーリングだな、了解した。
攻撃主体で緊急時にはカバーリング対応でプレイングは書いておくな。
はぁい確認ありがとねぇ。
ダークムーンの識別がありがたいわぁ、今まで使いにくかったものねぇ。

で、ちょーっと個人的な事情で明日は軽く確認・修正が出来るかしら?位な感じなの。
なので、ひとまずはこのままの方向で行かせてもらうわねぇ。
無事全員で戻ってきましょうねぇ、必ず。
済まない、暫く間が空いてしまった……
ゴーレムに集中するのは了解だ。

私の立ち回りとしてはルーン・Hで氷結を狙いつつ、魔砲で攻撃かな。
ゴーレム相手に使う機会があるかわからないが、一応超分析でBSだけなら解除出来るので用意はしておくよ。
他に私に出来ることがあれば言って欲しい。
とりあえずの仮ぷれが出来上がったので、ぺたりを貼っておきましょう~。

【突入部】
【月夜】
復活有アドリブ歓迎

色んな子が居て、色んな気持ちがあるものよね~
1人1人の気持ちは純粋なものだけれど…触れ合って混ざり合えば、心に影を落とす事もあるものだわ…

多めの充填で周囲の味方の子を出来るだけ長く回復し続けましょう~
HP999以上減っている子が居れば、最低HPの子にミリアドを
BS状態の子が居れば、味方をたくさん巻き込める位置で超分析ね~
余裕があればフォースオブウィルで味方と狙いを合わせて攻撃よ

あら、ディルクちゃんが結構狙われている気がするわね~
ディルクちゃんが倒されない様に回復やBS回復をしてサポートしておきましょう~
深緑と仲良しのラサの指導者に倒れられたら大変だもの、ね?
あとはSPに余りがあるので、3コストなら回復も用意できるか……。
必要に応じて回復に回ることも出来るが、回復は現状で足りているかな?
>ルナールへ
すまんな、ありがとさん!
俺もカバーに手ぇ貸したいンだが、見ての通りの紙装甲だからなァ…。無論、無理の無い範囲で大丈夫だ!

>アーリアへ
ダークムーン、一気に運用出来るレベルまで改善された気がする。
おう、了解だ。相談お疲れさん!皆無事に帰還が一番!

>レストへ
仮プレありがとさん!
充填マシマシバージョン、凄い助かる!
傭兵指導者(ディルク)が深緑指導者の妹(カノン)のゴーレムや砂竜でやられた…なんて激ヤバ案件は防ごう。頼りにしてるぜ。

>ゼフィへ
【突入部】全体でヒーラー少ないって話なのと。戦場の性質(魔物以外は常に少量のHPが低下し続ける、ゴーレムが一定ターンで増殖)って事を考えると…回復手が充分で余るって事は考えにくいかなと俺は考えてるぞ。
だけど、スキル新規取得は大変だし!無理無い範囲で大丈夫だと思う!やれる範囲でやろう。
ん、レイチェルは回答ありがとう。
まあ、正直今回の依頼に出発したあとで振り直す予定なんで、余った分は使ってしまう積りだから問題無いよ。
それじゃ、回復も用意しつつ立ち回るとしよう。
ゼフィはすまんな。ありがとさん!

さて、今日は出発日。
皆プレイングはバッチリ送信したか?白紙で白死は大変だからな!
ええ、プレイングはばっちりよ~。
みんなでゴーレムをばったばったと倒して、撃破部の道を切り開いちゃいましょう~。
砂漠でも頼りにしているわ、よろしくね~。
よし、プレイング送信済み。
レストの庇いも組み込んだし、集中的にレストが狙われるなら庇い主体に切り替える感じにしてあるぞ。
まあ!ルナールちゃんがフォローしてくれるのね?
おばさんあまり丈夫な方ではないから、とっても助かっちゃうわ。感謝するわね~。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM