PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

月夜二吼エル

【決戦】<冥刻のエクリプス>Deus lo Vult!

サン・サヴァラン――サヴァランってのは焼き菓子の事。奴には紅茶よりワインのが似合いそうだがなァ。
何はともあれ、あの糞野郎ども(枢機卿たち)に引導を渡す機会がやって来たぜ。…イレギュラーズと共に戦った騎士達を新しい玩具にしてる所が腹立たしいな。
(いつものソファーに深く腰掛け、グラスにワインを注ぎ。グラスを煽る様は普段と変わらぬがそのヘテロクロミアには燻る怒りの炎を宿し。牙を見せて獰猛に笑う。)


<冥刻のエクリプス>Deus lo Vult!(pipiGM様)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1782

此所はギルド内の相談用スレだ。
注意事項はシナリオによって違うので、各ページを参照頼むぜ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ゼフィへ
うむ、気にすんなー。纏めやら何やらは好きでやってる事だしなァ。

待機に関して補足だが。
アタッカーが敢えて待機で出番を送らせるのは、『回避のマイナス補正』狙いが多いと思う。戦闘マニュアルの「1ターンの間に複数回の攻撃を受けた場合、三回目以降の回避値判定に累積で-5の補正を加えて判定されます。」って奴な。
BS付与判定やブレイクの時には、自分自身の命中や敵の回避が絡んで来る。クリーンヒット以上を出すべく、シグや俺みたいなBS付与で真価を発揮するタイプのアタッカーの場合は結構重要になって来る感じ。(勝手に例に出しちまって悪いが!)クロみたいな神攻に寄せたタイプ、物攻に寄せたタイプだと若干BS付与型より優先度落ちるって印象。

そこでレストが話してくれた内容が出て来るンだが、待機のリスクだ。
待機すると手番が後になるので、先に攻撃されるってリスクが出て来る。此処で敵を抑える盾役などが居ると話が変わって来るンだがな。
…個人的にはブレイク使用時のみ待機を考慮し、雑兵の相手をする時は待機しないって手もあるかなぁと。俺の動きがそんな感じだが!(俺の場合はアストリアに致命付与を狙うので、その時も待機だな。)
長々とすまん!最終判断はゼフィに任せるが、参考になりゃ幸い!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM