ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
月夜二吼エル
ちょっと途中で簡単にだが状況整理。
◆流れ
雑魚敵が半数を切るまでは、範囲攻撃主体で立ち回る。半数を下回った時点で、アストリアの元へと突破。
で、アストリアの撃破を狙う。
具体的な突破に関してなンだが、範囲攻撃を一点に重ねれば道が切り開けると思うンで…その隙を突くのはどうだろう。
雑兵が半数を下回れば20体なので、友軍NPCの数を下回る。更に【泣面蜂】など雑兵対処人員が攻撃し続ける事も考慮すれば行けるンじゃないかなぁと踏んでるかな。
◆NPCの扱い
基本的には雑兵の対処。
【星裁】【月夜】の突破後は高い防御能力を生かして雑兵の抑えをお願いしたい感じ。
理由はアストリアによる狂気伝搬の影響を避ける為。狂気伝搬は純種のメンバーも気を付けた方が良いかも。
◆他班との連携
・挟み撃ちの形で、アストリアを逃がさない陣形を築く
・【星裁】側は範囲恍惚があるので、火力を合わせる事により効率化を図る
・【月夜】側はBSが豊富(封印、呪い、致命)なので、アストリアの行動阻害を狙う
とかかな。
必殺、ブレイクは両方の班が持ち込んでるので…ウルサ・メイヤーα対策はなんとかなりそう。
◆【月夜】内の戦力
シグ…範囲攻撃、【封印】【呪い】
レスト…HP回復BS解除、(攻撃に加われる場合は)【ブレイク】【封印】
ゼフィ…【ブレイク】
クロ…範囲攻撃、【必殺】、サブでHP回復
レイチェル…範囲攻撃、【ブレイク】【必殺】、【致命】
こんな感じか?
◆流れ
雑魚敵が半数を切るまでは、範囲攻撃主体で立ち回る。半数を下回った時点で、アストリアの元へと突破。
で、アストリアの撃破を狙う。
具体的な突破に関してなンだが、範囲攻撃を一点に重ねれば道が切り開けると思うンで…その隙を突くのはどうだろう。
雑兵が半数を下回れば20体なので、友軍NPCの数を下回る。更に【泣面蜂】など雑兵対処人員が攻撃し続ける事も考慮すれば行けるンじゃないかなぁと踏んでるかな。
◆NPCの扱い
基本的には雑兵の対処。
【星裁】【月夜】の突破後は高い防御能力を生かして雑兵の抑えをお願いしたい感じ。
理由はアストリアによる狂気伝搬の影響を避ける為。狂気伝搬は純種のメンバーも気を付けた方が良いかも。
◆他班との連携
・挟み撃ちの形で、アストリアを逃がさない陣形を築く
・【星裁】側は範囲恍惚があるので、火力を合わせる事により効率化を図る
・【月夜】側はBSが豊富(封印、呪い、致命)なので、アストリアの行動阻害を狙う
とかかな。
必殺、ブレイクは両方の班が持ち込んでるので…ウルサ・メイヤーα対策はなんとかなりそう。
◆【月夜】内の戦力
シグ…範囲攻撃、【封印】【呪い】
レスト…HP回復BS解除、(攻撃に加われる場合は)【ブレイク】【封印】
ゼフィ…【ブレイク】
クロ…範囲攻撃、【必殺】、サブでHP回復
レイチェル…範囲攻撃、【ブレイク】【必殺】、【致命】
こんな感じか?
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
何はともあれ、あの糞野郎ども(枢機卿たち)に引導を渡す機会がやって来たぜ。…イレギュラーズと共に戦った騎士達を新しい玩具にしてる所が腹立たしいな。
(いつものソファーに深く腰掛け、グラスにワインを注ぎ。グラスを煽る様は普段と変わらぬがそのヘテロクロミアには燻る怒りの炎を宿し。牙を見せて獰猛に笑う。)
<冥刻のエクリプス>Deus lo Vult!(pipiGM様)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1782
此所はギルド内の相談用スレだ。
注意事項はシナリオによって違うので、各ページを参照頼むぜ?