PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【決戦】<泡渦の舞踏>潰えたいのちのダンスホール

<泡渦の舞踏>潰えたいのちのダンスホール
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1423

【B】【月狼】の相談用スレだ。
俺らは『海種の屍骸』に対応する方針のグループになる。
基本、方針は各自のやりたい事を重視。
取り敢えず、ぼっち参加よりは誰かと固まれたら良いなって感じも歓迎。

やりたい事、出来る事などの相談用の場だな。
まぁ、宜しく頼むぜ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺の動きとしては、全体の場に投下していた通り。

・『水中行動』を活かして戦場を移動
・敵が多い場所に範囲攻撃(ロベリアの花)を撃ち込んで数を削る
・魔種対応班がチェネレントラに近付けない場合、突破の為の穴を作る(魔種班を阻害する屍骸の対応)

こんな感じだなァ。
範囲攻撃はロベリアの花以外に『禁術・狼王咆哮 (神遠貫:AP40:神攻-70、命中+11、CT-1、【弱点】【ショック】【痺れ】【万能】【反動10】)』もあるぜ。

後は、非戦系で…余裕がありゃ、『超視力』+『ハイテレパス』で戦場の状況の伝達も出来るかな。
屍の耐久次第で、他メンバーの範囲攻撃に重ねる事も考えている。
はーい、るっちーです!……なんか名前が違う!

僕の有効手札は
・『水中行動』
・魔砲での高火力貫通範囲攻撃
・メガヒールでの回復
・カレイドによるAP補給 AP吸収145 近扇

こんなところかな、あとは範囲怒りとかもあるけど有効に使うには難しいかな?
やぁ、むっちー!
ボクがホンモノの『るっちー』だよ、宜しくね!
…うむ、ネタには乗っかりたい主義だ。(にぃと口角を吊り上げては煙管を燻らせ。)

『むっち砲(魔砲)』の威力、すげぇなァ。回復も有りがたい。
範囲怒りで引き付けつつ…集まった奴を纏めて叩くって手もあるが。俺らの担当が『無数の屍骸』で敵の数が半端無いと思われるンで、負担がでかくなりそうな気がするかも。ま、やるなら合わせるぜ?

取り敢えず、今回の成功条件が『チェネレントラの死亡』なンで。
屍骸対処担当の俺ら的には…魔種担当が奴を殺るまでの間、雑魚達を此方に引き付けたり。魔種班の邪魔する奴等を優先的に撃破出来りゃ上々って印象かな。多分、全部まともに対応してたらキリが無さそうだしなァ。
一応、現状でのプレイングはこんな感じで提出してる。
メンバーの動きに合わせて変えようと思ってるぞ。

ーーーーーーーーーー

【B】【月狼】

俺らは大将首の取り巻きーー『海種の屍骸』の相手をするぜ。
さぁ、俺と踊ってくれるのは誰だ?

俺らの役割は気狂いシンデレラがくたばるまでの時間稼ぎだ
チェネレントラ対処班の邪魔になる屍骸を優先的に狙うぜ
【月狼】内でパンドラ復活者が半数になったら撤退

『水中行動』を活かして移動
『超視力』による広い視野で戦況を把握、『ハイテレパス』で味方に伝達する

基本的には
移動の必要が無い時の副行動は攻撃集中
敵を3体以上巻き込むように『血河千槍陣』
範囲攻撃は味方を巻き込まないように注意だ

APが切れたら
『神秘属性通常攻撃』『夜ノ牙』を間合いによって切り変える
※攻撃対象は味方と同じ敵

戦闘不能時はパンドラ使用
…無数の屍と水中ダンスなンでな。念の為に撤退条件を設定してるぜ。

設定ラインとしては、撤退中に動けなくなる奴が出ても大丈夫なように…俺は『同タグ内の半数がパンドラ復活を行った時』にしてるぜ。
沿っても良いし、沿わなくても大丈夫だ。
フェスタだよー。参加歓迎してくれてありがとねー。
精一杯、頑張るからね!

左翼・中央・右翼と、どこ側に引き寄せるかはまだわからないけど
対チェネレントラのみんなに道を作れる様に引き付けてみるね。
屍骸達相手にどれだけ名乗り口上の【怒り】がきくのかが、気になる所。

【怒り】に効果があって引き付けられたら、HP吸収のアクセルカレイドで攻撃してくつもり。
出来るだけギリギリまで耐えるつもりではあるけど、倒れちゃったら負担になっちゃうし……
HPが1000を切ったら一度後退する様にして、大丈夫かな?

>撤退
勝つ事、倒す事はもちろん重要だけど、生き残る事も絶対大事!
だから、私はその案にしたがうよー。
……私がまっさきにパンドラ復活しちゃいそうなのが、気になる所ではあるけど。
ううう、名前間違いがネタになってる(ゴロゴロ)

僕の方の怒りは吹き飛ばしあるから散らばっちゃうんだよね
元々ボスからの庇う引き剥がしとかそういう狙いのものだからボス狙いチームなら使えるけど今回はお休みかなあ
基本的に攻撃していった方が数減らせそうだし

フェスタちゃんが怒り使うしやるならそっちかな
危険域に達したら回復を飛ばすよ
ううむ、むっちーの名前間違いはすまん!!(土下座)
新たにノーラと宗高がメンバーに加わったぜ。宜しく頼むぞ、と!

他グループの反応待ちなンだが、複数グループが皆同じ所を固まって攻撃しても効率悪いのは確かなんで。特に【月狼】はむっちー、エリーナ、俺と高火力の範囲攻撃アタッカーが集まってるしなァ。
取り敢えず、右翼と左翼なら『左翼側』担当で行くって先に言ってきた感じ。

>怒り
…全部撃破は無理だと思うンで、怒りで此方に屍どもを引き寄せるのはかなり有効だとは思うンだよな。チェネレントラ撃破までの時間稼ぎで。
確かに【飛】とセットだと敵を吹き飛ばしちまうからなァ。そうすると、フェスタに任せる形になるが大丈夫か?HP1000で一度後退で大丈夫だと思うし、回復手段持ちは負担が大きいフェスタの残HPに気を配って貰えると助かるかも。
おう、みっちーこと宗高みつきだ。
参加させてくれてありがとな!
いま出先なんで、夕方や夜にまた顔を出させてもらうな。

俺としては、不吉系BSを付与して動きを阻害したり呪殺しやすくしたり、回復をさせてもらう感じになるかな。
みっちーもようこそ、だ。此方こそ参加感謝感謝!
ククク…シンデレラがくたばるまでの間、屍どもとのダンスを楽しませて貰おうとしようぜ?
ま、顔出しは無理しねぇ範囲でな。

BS付与は有り難いぜ。
回復手も増えて超助かる!さっき挙げた通り、フェスタの負担がでかそうだからなァ。
さて、色々全体の動きも進んだしなァ。
流れを踏まえて…仮プレを訂正してみた。変な所がありゃ言って貰えると幸い。

大体どんな動きをするか記載してあるンで、俺に沿うって記載して貰えりゃ文字数節約になると思う。
そうすりゃ皆は他やりたい事に文字数使えるかなぁと。300字で少なめだからな。

ーーーーーーーーーーーー

【B】【月狼】

俺らは『海種の屍骸』の相手をするぜ
さぁ、俺と踊ってくれるのは誰だ?

役割はシンデレラがくたばるまでの時間稼ぎ
俺らは戦場の『左翼側』を担当
チェネレントラ戦の邪魔になる屍骸を優先的に撃破したり、怒りで此方に引き寄せる
【月狼】内でパンドラ復活者が半数出たら撤退

水中行動を駆使して行動
超視力の広い視野で戦況を把握
ハイテレパスで味方に情報を伝達

標的は味方と同一、但し一撃で倒せる場合は別の敵を狙う
移動の必要が無い時の副行動は攻撃集中
敵をより多く巻き込むように『血河千槍陣』
範囲攻撃による味方巻き込みは避ける

APが切れたら
『神秘属性通常攻撃』『夜ノ牙』を間合いにより切り変える

戦闘不能時パンドラ使用
ぶはははっ、ごっちーことゴリョウ・クートンだ!
ギリギリで申し訳ねぇが、有り難くもこちらにお邪魔させてもらうことにしたぜ。

俺の手札は
『水中行動』
『招惹誘導』(名乗り口上)による【怒り】ばら撒き
そしてタンク特化のステータスってところだな!
『キャッスルオーダー』に防御集中重ねりゃ8ターンは防技100オーバー&FB-10でそう簡単には沈まんぜ!
その分火力はお察しだ!ごめんね!

というわけで、今ん所考えてるのはフェスタの後退に合わせて交代する形で壁になるって所だ。
その間に回復してもらって、持ち直したら再度交代して……
って感じでいけば、前線はそう簡単には沈まねぇんじゃないかなって予想だ。

他には両方一緒に前線に出てヘイトを分散させることで長く保たせるって手もあるにはある。
どちらでも俺は問題ねぇぜ!
反応が遅れて申し訳ありません。
撤退条件に関してはレイチェルさんの案に賛成です。

私の有効手札は下記のとおりです。
(水中なのでライトニングは使わない方が良いと判断しました)
・ルーン・Hで遠距離広域攻撃
・ハイ・ヒールで回復
・アクセルカレイド(防無、恍惚、必殺)
・充填120
・保護結界
・酸素ボンベ(水中行動に少しプラス)

基本的にルーン・Hで攻撃しつつHPが減った人に回復するようにしようと思います。
ルーン・H一回で倒せそうなら他の方と範囲が被らないようにしますね。
https://pbwmemo.net/v/QVayPffK

出先からだから、仮プレだけ!
何か問題あったら言ってね、帰ってからなおすよー!
取り急ぎだが。
【燭光】より連携は取れないとの事。

んで、代案を考えてみた。
取り敢えず…2班全く同じ場所の敵を対処しても効率が悪いんで。
『【燭光】と被らない位置取り』で動こうと思う。
そうすれば、どっかが穴になるリスクは減ると思ったかな。

>盾役
ゴリョウの案に賛成だな。
分散と迷ったが…1人が引き付け、その間に治療してチェンジのが崩れにくいかと。
同時に2人とも落ちたら立て直しが厳しそうだ。
そして、すまん!
俺も出先!もう少ししたら帰宅するからそしたらちゃんと動けるかな。
仮プレとかありがとさん!
とりあえず仮プレだぜ!
レイチェルも賛成してくれたし、交代形式でのプレイングにしといた。

https://pbwmemo.net/v/xMjBWZN9

『ある程度回復したら前線に戻る』って旨をフェスタが書いてくれてるから、
それを補完する形で前線維持するようなプレイングでもあるぜ!
あとFBが-10→-9になる代わりに何かに役立つかもしれねぇから酸素ボンベを装備しとくことにした。
他面子のプレイングも見たが、特に問題は見受けられなかったかな!
【燭光】と被らない位置取りも問題ねぇと思うしな。
仮プレ読ませてもらったよ。参考にさせてもらった!

前衛役のヤツは、一時後退中にできることがあるといいとは思うんだが、文字数的にキツイよなぁ。
怒りが付与されたまま後退すると、そいつらまで誘引されそうだから、交代役が怒り付与をして怒りが治まってから後退できた方が間違いない気もするが、しっかりブロックやマークができれば大丈夫かな?
……出発直前に色々言ってすまん。

俺も仮プレを置かせてもらうよ。
回復中心にして、戦線維持を主眼に書かせてもらったよ。
省エネスキルが多いとはいえ、APがもつか不安があるんだよなぁ……
回復力が高くなかったり、殲滅力が低かったり、諸々申し訳ないとしか言えねぇわ。

何かあったら言ってくれ。
日を跨ぐまでと、明日の朝も見れると思う!

ーーーーーーーーーーーー

【B】
【月狼】

【HK】、ありがとな!

作戦方針はレイチェル(p3p000394)に従うぜ

俺は主に回復とBS撒きを担当だ
HP400以上負傷した仲間をハイヒールで回復するぜ
負傷者が複数の場合は、前線に立ってるヤツ>前線役で後退してるヤツ>回復スキル持ちのヤツ>他のヤツ、って感じの優先順位で対応だ
同位の場合は負傷値の高い方を優先するぞ
負傷した仲間がいなければ、不吉・不運・暗闇のいずれかが未付与の敵を糾ノ蔦で攻撃だ
APが500未満の場合は、練気術でAP回復を狙うぜ

敵や仲間の攻撃に巻き込まれないよう、立ち位置に気を払うぞ
移動不要な場合の副行動は、攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中だ

戦闘不能時はパンドラ使用
宗高の懸念もご尤もだ!
というわけで、フェスタから後退の旨受けたら前出て敵の受け持ちを交代し、
こちらがHP1000切ったら声掛けしてフェスタが受け持ってくれたら回復しに行く旨に変更したぜ。
皆は仮プレありがとさん!
一通り、目を通させて貰って…大きな問題点は無いと思ったかな。

…やっぱ、決戦は文字数が300字なのが辛い所だよなァ。細かい対応が中々に難しい。
俺が方針を書いてるンで、その内容で構わないよって奴は『レイチェルに沿う』的な感じで文字数削減に有効活用してくれ。

皆が書いてて気付いたが、俺もフェスタのギフトお願いしたくてな。ちょいと付け足してる!

後は…エリーナやゴリョウの酸素ボンベを持ち込むって案もありだと思うぜ。
ハードだし、やれる事はやった方がベストかな。うん。
宗高も俺の気付けてない所のフォロー、感謝感謝だ!
ゴリョウの対応の早さも滅茶苦茶助かる!

って事で…色々変更点があったから、俺も再度プレイングをぺたり。
問題がなけりゃこれで最終稿になるかなァと。

ーーーーーーーーーー
【B】
【月狼】

【HK】を受けて、と。 俺らは海種の屍骸の相手だ
さぁ…俺と踊ってくれるのは誰だ?

役割はシンデレラがくたばるまでの時間稼ぎ
【燭光】と被らない様に敵の対処
チェネレントラ戦の邪魔になる屍骸を優先的に撃破&怒りで此方に引き寄せる
【月狼】でパンドラ復活者が半数出たら撤退

水中行動を駆使して行動
超視力の広い視野で戦況を把握
ハイテレパスで味方に情報を伝達

標的は味方と同一
但し一撃で倒せる場合は別の敵を狙う
移動の必要が無い時の副行動は攻撃集中
敵をより多く巻き込むように『血河千槍陣』
範囲攻撃は味方の巻き込みを避ける

AP切れ時は
『神秘属性通常攻撃』『夜ノ牙』を間合いにより切り変える

戦闘不能時パンドラ使用
ゴリョウは対応ありがとな!
気にし過ぎかもしれねぇが、HARDな分だけ気を遣っておいた方がいいかもと思ってな。
敵の数が分からねぇから、一度突破されると苦しいことになるかもしれないし。

レイチェルの共通事項にはホント助かった!
カツカツな中で少しでも文字数が減らせるのはありがたい。
改めて、取りまとめや立案サンキューな。
遅くなってごめんなさいだ!
僕はこんな感じだー!



【B】
【月狼】

僕も【KH】受けるー!ほっぺが良いな!
あ、僕は回復と攻撃、どっちもするぞ!
作戦方針はレイチェルおば……レイチェルお姉さん(p3p000394)に従うぞ!
基本は中衛からの魔力放出と魔弾で攻撃。割合は1:3ぐらいだな
いっぺんにどーん!って出来ないけど、その分一匹ずつ倒していくぞー!
それで回復足りない時はハイ・ヒールで回復お手伝いに回るぞ

今回鳥に手伝って貰って戦場把握頑張るー!
危なくない高い所からの戦場時々見せて欲しいぞ
状況変化があったらすぐにレイチェルお姉さんに伝えて、他の人にも伝えて貰う
撤退とかの判断はお任せするぞ!

副行動は攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中

パンドラ使用
ノーラも仮プレお疲れさん。
戦闘に関する部分はいいんじゃねぇかな。

ただアレだ、Happiness Kissだから【KH】じゃなくて【HK】だな。
少しでも違うとチューしてもらい損ねちまうかもしんねぇぜ?

あと、戦場は深海なんで、鳥だと水中適応ができなさそうでしんどいかもだ。
魚とか烏賊とか蛸とかまで召喚できるか知らねぇけど、深海でも大丈夫そうなヤツじゃダメかね?
動物用のスーツとかあったらすまん。
みんなも仮プレありがとう!
レイチェルさんは共通事項ありがとうね!
みつきさんとゴリョウさんも意見や対応ありがとー!
凄く助かっちゃうー!
私も仮プレを更新したから、問題があるようだったら言ってね!
ギフトへの反応も嬉しいな♪

https://pbwmemo.net/v/QVayPffK

私も酸素ボンベ持っていこうかと思ったけど
どうやっても文字数に打ち勝てない気がするから、諦めたよ……
いや、プレイングで触れなくても装備しておくだけでも違うかな!?
装備して行くね!?
はわぅ!
修正しとくー!ありがとー!!
修正して来た!
今回はファミリアお留守番!


【B】
【月狼】

僕も【HK】受けるー!ほっぺが良いな!
僕は回復と攻撃、どっちだ!
作戦方針はレイチェルおば……レイチェルお姉さん(p3p000394)に従うぞ!
基本は中衛からの魔力放出と魔弾で攻撃。割合は1:3ぐらいだな
いっぺんにどーん!って出来ないけど、その分一匹ずつ倒していくぞー!
それで回復足りない時はハイ・ヒールで回復お手伝いに回る
AP500切ったら攻撃は魔弾だけにして、いつでも回復出来るようにしておくぞ!

わかる範囲で状況変化があったらすぐにレイチェルお姉さんに伝えて、他の人にも伝えて貰う
撤退とかの判断はお任せだ!

副行動は攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中

みんなでおうち帰ろう!

パンドラ使用
私もこのような内容で送信しました。
朝に修正できるので何かあれば指摘等お願いします。

【B】
【月狼】

私も【HK】を頬にお願いします
作戦方針はレイチェルさん(p3p000394)に従います
酸素ボンベを装備して水中行動しやすいようにします

基本的に味方と同じ敵を狙いますが、一撃で倒せる場合は味方の範囲攻撃と被らないように別の敵を狙います
敵を複数狙える場合は味方を巻き込まないようにかつ敵をより多く巻き込むようにスティーリアで攻撃します
スティーリアを使用しない場合はルーナで攻撃します
HPが半分以下の味方がいる場合は回復役>前衛>後衛の優先順でアモルで回復します
AP切れ時は通常攻撃します

移動の必要が無い時の副行動は攻撃時は攻撃集中、回復時は防御集中します

パンドラ使用
>フェスタ
プレイングについては多分いいと思う。
俺も酸素ボンベは装備だけでプレイングには特に書いてないよ。
何らかの効果があるといいよな。

>ノーラ
どういたしまして、だ。
「僕は回復と攻撃、どっちだ!」って迷ってる感じになってるのがまたかわいらしいな!
「どっちも!」ってことだよな?

>エリーナ
俺が気づいたことは特にないかな。
高火力かつ高充填で頼りになるなぁ。


さて、そろそろ出発だな。
最終日に参加させてくれてありがとな。
ノーラも言ってるが、みんなで無事に帰ってこれるよう頑張ろう!
最終日はバタバタしちまって悪い!
俺が間に合わなかった分のフォローも有り難う。拙い取り纏めで申し訳無かった!

後は…皆無事に帰って来るのが一番だなァ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM