PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【イベシナ】<Scheinen Nacht2018>雪色染まるヴァルドビューネ

【イベシナ】<Scheinen Nacht2018>雪色染まるヴァルドビューネ

ヴァルドビューネ…『森の舞台』だな。
今まで閉鎖されていた深緑だが。果たして俺達をどんな物語へと導くのだろう。新たな訪れ(俺ら)は彼らに何をもたらすのだろうか。

輝かんばかりのこの夜に。

さて、新たな舞台へと向かうとしよう。

ーーーーーーーーーーーー

◆注意事項
迷子対策でプレイングには【月夜二吼エル】の同行者タグを忘れんようになァ。俺も迷子は探せねぇからな?

他注意事項は此方参照で頼む。
<Scheinen Nacht2018>雪色染まるヴァルドビューネ(夏あかねGM様)
『https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1327』

~プレイング書式(コピペ用)~
【月夜二吼エル】
二行目以降にプレイング

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
年末年始は慌ただしいンで、簡単にだがいつものスレを建てといたぜ。
って事で、イベシナに関しては雑談スレから此方にお引っ越しだ。
こちらは単に『観察者』に徹する感覚、かな。町の様子を見て、幻想などと比較してみる感じである。
他にやりたい事がある人が居れば、付き合うがな?
ふぅ、よっこらしょ~。
レイチェルちゃんの言う様に年末は慌しい子も居るでしょうし、急いで決めちゃいましょう~。

おばさんは深緑に招く事を決断してくださったルドラ様にご挨拶をしたいのだけれど、どうかしら~?
ついでにローレットの事も宣伝してみたいなぁって。
ん、レストの提案で問題無いと思うが…政治的な話になってしまわんようにだけ注意、ではあるな。
ククク…俺は年末もお仕事だ。(血の涙)
ま、まだ期間はあるしなァ。うん。
すまん!注意事項で…GM様コメントにある『シャイネンナハトだから政治的な話は非推奨』ってのが抜けてたな。追記ありがとさん。

ルドラや指導者のリュミエに挨拶するのはありだと思うぞ?
きっと綺麗な光景だと思うからなァ。素敵な景色を見せてくれた礼も言いたい。
ざーっと仮プレを書いてみた!
二人のプレイングを見て、変更や追記をするつもり。変な所がありゃ遠慮無く言って貰えると嬉しいかな。

ーーーーーーーーーー

【月夜二吼エル】

おんぼろ廃墟に住んでるメンバー…シグとレストと一緒に深緑旅行だ。
大樹ファルカウーーすげぇなァ。なんつーか、大自然の息吹って奴を感じる気がする。
(吸血鬼故に普段から日差し対策で外套のフードを目深に被り。辺りを興味深そうに眺めていて。)
…レストは深緑出身だよな。道案内頼めるか?

指導者のリュミエ、側近のルドラには礼も兼ねて挨拶しておこう。ルドラとはラサの宴で顔を合わせてるな。
――輝かんばかりのこの夜に。
アルティオ=エルム…すげぇ良い場所だな。空気も綺麗だし。木々と土の匂いは落ち着く。
シャイネン・ナハトの特別な夜に来れて良かった。招いてくれて感謝だ。
こちらもちょっと仮プレを組んでみた。
何か指摘があれば…対処はギリギリになるかも知れんが、何とかな。
----
【月夜二吼エル】

ギルドの仲間たちと共に探索
レストの故郷と言う事で彼女の案内を聞きながらも、四方を興味津々に観察
「…『技術』ではなく、『神秘』の運用に重点を置いた国だろうか」
屋台など食料を売っている所があれば、買って食べてみる。他にどんな風に物を売るのか(個人販売重点か、組織された店舗が重点か)も確認してみる

レストと共に指導者に挨拶する際は礼と共に、レストが大切な仲間と言う事をアピール
それを以って、ローレットに於ける深緑出身者が外部の人間とうまく付き合っていけている、と言う事を示す
「お招きいただいて感謝である」
「…レストが居なければ、私とレイチェルは幾度か、死に瀕していたかもしれんな」
ちと合わせて修正してみた。

ーーーーーーーーーー

【月夜二吼エル】

おんぼろ廃墟に住んでるメンバー…シグとレストと一緒に深緑旅行だ。
大樹ファルカウーーすげぇなァ。なんつーか、大自然の息吹って奴を感じる気がする。
(吸血鬼故に普段から日差し対策で外套のフードを目深に被り。辺りを興味深そうに眺めていて。)
…レストは道案内頼めるか?

リュミエ、ルドラには礼も兼ねて挨拶しておこう。ルドラとはラサの宴で顔を合わせてるな。
――輝かんばかりのこの夜に。
アルティオ=エルム…すげぇ良い場所だ。空気も綺麗で、木々と土の匂いは落ち着く。シャイネン・ナハトの夜に来れて良かった。
招いてくれた事、感謝だ。深緑出身のレストには世話になっててな。…彼女の故郷が見てみたかったンだ。
そうねえ、おばさんはこんな風でいこうかなぁって。
シグちゃんの魔剣かっこいいアピールも追加してみたわぁ。

【月夜二吼エル】

レイチェルちゃんとシグちゃんと参加
懐かしの風景を楽しみつつ2人の道案内を
リュミエ様ルドラ様にもご挨拶をいたしましょ~

この度は、たくさんの子を大樹ファルカウへご招待いただき感謝いたしますわ
今日は廃墟で一緒に住んでいる吸血鬼のレイチェルちゃんと魔剣になれるシグちゃんとご挨拶に参りましたぁ
んふふ~、深緑の外で出会ったマブダチという奴でございます~
(魔剣に変身したシグを手に取り素振りする。か、かっこい~)
特異運命座標の子は個性的な子ばかり、怪物退治から子供のおもりまで、お眼鏡に叶う子がきっと見つかりますわ
何かお困りの事がありましたら、ローレットへの依頼をご一考くださいね~

※アドリブ歓迎
二人ともプレイングありがとさん!
ん、レストのもシグのも問題ねぇと思うぞ。
レイチェルちゃんはプレイングの確認をしてくれて感謝するわね。
大体こんな感じで行ってみる予定よ。
すまんな。確認がギリギリになってしまった。
レストのそれに合わせて微調整。
---
【月夜二吼エル】

ギルドの仲間たちと共に探索
レストの故郷と言う事で彼女の案内を聞きながらも、四方を興味津々に観察
「…『技術』ではなく、『神秘』の運用に重点を置いた国だろうか」
屋台など食料を売っている所があれば、買って食べてみる。他にどんな風に物を売るのか(個人販売重点か)も確認してみる

指導者に挨拶する際は礼と共に、レストが大切な仲間と言う事をアピール
それを以って、ローレットに於ける深緑出身者が外部の人間とうまく付き合える、と言う事を示す
「お招きいただいて感謝である」
「…レストが居なければ、私とレイチェルは幾度か、死に瀕していたかもしれんな」
最後にギフトで剣に変身し、レストに所持される形で協力

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM