PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【イベシナ】フォルデルマン・アプローズ

(呟きスレから移行)

アンタレスが天から堕ちたーー蠍の王の首を取ったみてぇだなァ。今一時だけは勝利の美酒に酔うのも悪くねぇだろう。
(薄ら暗い廃墟は光源として蝋燭やシャンデリアが灯され。吸血鬼は愛用のソファーにどかっと背を預け、グラスのワインを傾ける。蠍座の1等星…アンタレスとはまた違った色合いの赤で喉を潤す中、にぃと口角を吊り上げて。
女が乱雑に広げたのは一通の手紙だ。其れは幻想王が主催する祝勝会の招待状である。)
……タダ飯とタダ酒だ。それも特上の。行くか?

ーーーーーーーーーーーー

◆注意事項
迷子対策でプレイングには【月夜二吼エル】の同行者タグを忘れんようになァ。俺も迷子は探せねぇからな?

他注意事項は此方参照で頼む。
フォルデルマン・アプローズ(茶零四GM様)
『https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1301』

~プレイング書式(コピペ用)~
【王宮】
【月夜二吼エル】
三行目以降にプレイング

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
シチュエーションは【王宮】希望が多そうな印象だったが、そちらで大丈夫か?

出来る事としては…皆で豪華な飯に舌鼓を打ったり。美味い酒を呑んだり。あ!もしガキんちょ組の飛び込み参加があった場合、未成年者飲酒はダメ絶対!だからな?
折角だし、王サマに挨拶とか…王宮だから正装するのも有りかもなァ。

ざっと幾つか案だけ出してみた。何かやりたい事がありゃ遠慮無く言ってくれ。
んー、私はそれで構わんぞ?皆で一緒に食べて騒ぐ程度だな。
…王様に関しては、結局彼を守る依頼には参戦しなかったのでな。何というか…切っ掛けが、だな。
やる事に関してだが、飯食って騒ぐだと前回の祝勝会とほぼ同じになっちまうンだよなァ。それで問題無いなら俺は構わないかな。
だから『祝勝会に呼んで貰った礼を言う為に王様に挨拶』『王宮だから正装してみる』とか前回と違ったネタを提案した感じだったりする。
別の案を出して貰っても全然大丈夫だ。
ん~…そうねぇ…。
おばさんはどちらかと言えば、王様にご挨拶とかしてみたいなぁって。
皆それぞれお土産を用意して、渡してみるとかどうかしら?
(ついでにnemi様ICをアピっておく)
レストはnemi絵師様のICおめでとさん!
新しい表情が出来るとついつい使いたくなるの、滅茶苦茶分かる。

出発が23日(ロスタイム24日朝まで)なンで、今日か明日位までに意見貰えると助かるかも。>やる事に関して
ふむ。二人ともそれを望むのであれば、私はそれでもかまわんさ。
元々は切っ掛けが薄い…と言うのが問題であったからな。
四人一緒に挨拶に行く感じかね?
取り敢えず、【王宮】『祝勝会に呼んで貰った礼を言う為に王様に挨拶』で書いてみた。4人一緒に挨拶に行く感じ&レストが土産渡せる様に話振ってみた。
まだ期間あるンで、調整は出来るぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー

【王宮】
【月夜二吼エル】

化け物屋敷ーー廃墟で共に過ごす面々と共に祝勝会へ行くぜ。
…まさか、この俺が王宮に行く事になるなンざ思わなかったなァ。
服装はイブニングドレスだ。女っぽい格好は苦手なンだが、王宮だしな。

折角ご招待頂いたンだ、王様ーーフォルデルマン三世陛下へ挨拶しに行こう。
レストは何か渡すモンでもあるのか?
(ちらりとレストの様子を窺い。陛下に対しては凛然とした騎士の様に振る舞う。…も、段々と素の柄の悪さが出て。)
お初に御目に掛かります、フォルデルマン三世陛下。この度はお招き頂き感謝致します。
あー…俺のキャラじゃねぇな。
豪華なタダ飯、タダ酒。最高だ。ま、今後ともお仕事頂けりゃ尽力するぜ。うん。
じゃあ、おばさんも仮プレをぺたり…。
今の所こんな感じになっているわ。
何がご要望があれば変更も出来るから言ってみてねぇ。

【王宮】
【月夜二吼エル】

(レイチェルちゃんに何か渡すものがあると言われ)
お初にお目にかかりますフォルデルマン様。名をレスト・リゾートと申します
今日はお招き頂いたお礼にお渡したい物があって参りました
えっ…何だか湿布くさい…?あらやだ、ごめんあそばせ~
蠍盗賊団との戦いで運動をしすぎてしまって、湿布を貼っているのです
最近は早めに貼っておかないとすぐ筋肉痛になってしまって…。もう歳だもの、仕方ありませんわ
という訳で、この湿布をフォルデルマン様にお贈りしようかと~
お母様から習った方法で作成したもので、効き目は抜群ですわ
んふふ~、剣術のお稽古とかされた日には是非是非ご活用くださいませ~

※アドリブ歓迎ですっ
こちらはこんな感じになった。
----
【王宮】
【月夜二吼エル】

ギルドの仲間たちの付き添いで王に挨拶
「…この度は私のように直接参戦していない者まで招いていただき、感謝である」
(参戦が鉄帝側だったからだが、口には絶対出さない)
ほぼ無口で王様や周囲の反応を観察、話が不味そうになったなら仲間を止める

話がほぼ終わった状態になれば、王に少しだけ言葉をかけ
「この度は…今の時代には珍しい大規模な国と国の衝突である上に、陛下の御身まで危険が及びかけていた。色々な物――戦訓、謀略等――が露になった」
「……故に、この国が、その数々の教訓を調査し、取り入れる事を私は願う」
「…異界の人間故本来は気にするべきではなかろうが、私はこの国が嫌いではないのでな」
レストとシグは仮プレありがとさん!
俺は問題無いと思うぜ。上手く話合わせてくれて感謝感謝だ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM