PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【決戦】ジーニアス・ゲイム

<ジーニアス・ゲイム>Prison=Hugin(夏あかねGM様)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1226

さて、蠍狩りの時間だ。此所はギルド内の相談用スレだぜ。
俺らはローレットの同胞が囚われている戦場へ向かう形だなァ。

注意事項はシナリオによって違うので、各ページを参照頼むぜ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
取り急ぎ立てた感じだなァ。
仕事終わり次第、現状の確認に向かうぜ。
…昨晩見た感じだと、ルートBが人手不足っぽい。俺は飛行あるが、さて。
ルートAで範囲攻撃をぶん回して暴れるのも向いてる面子だけに迷い所だ。
現状ルートAの方が向いているのは確かであるが、ルートBに入る可能性もあるという事で、両面のプランを立てておいた。
とりあえず依頼版には暫定ルートAで申告してみてはどうだろうか?

【ルートA】
基本、ネームドには触らずに雑魚に対処する。
ネームド対処は既に人が多いのと…レストが純種ゆえ、相性不利なのが問題である。
私とレイチェルで範囲を連射して雑魚を屠り、レストがサポート系を行う何時ものパターンであるな。

【ルートB】
これは飛行のペナルティを利用し、バステ技重点で対空射撃を行うのが良いと考える。
…回避が下がるのは、それだけバステが入りやすくなるという話であるからな。
ただ、最悪レイチェルにも飛行してもらう事に成る故…こちらでやるのであれば、レストが私を所持する事が前提となる。
ルートBが少なすぎる気がするわね~。
他の子も飛べない子も多いし、徒歩でも良ければBかしら?

おばさんに出来るのは回復と遠距離攻撃くらいかしらね。
他者AP回復は今は出来ないわ。
シグは草案ありがとさん。

んー…ぶっちゃけ、現状だと一番不味そうなのが『ルートB』って所感だ。他と違って、全体相談でも動きが纏まっていない気がする。
で、飛行出来る奴がメンバー内にもっと居ればルートBって言う所なンだが…俺だけだと其処までプラスにならん気がするンだよなァ。(地上のシグやレスト、他グループと上手く連携しないと袋叩きになる可能性有り)

なら範囲を活かせる『ルートA』が良いと思う。
まぁ、人手不足が解消する気配が無ければBに移動も考慮しなければならなそうだが。と言うか、既にそうなる予感してる(
ーー問題なけりゃ今晩か明日には表明するぜ?
レストの回復は超心強いからなァ。
前回に引き続き、頼りにしてるぜ?
APに関して気遣いもありがとさん。AP回復無くても、俺は簡易充填があるンでやりくりして見せるさ。
ええ、どちらに参加するかは表明時のバランスを見て、
レイチェルちゃんに任せしちゃうわね~。
私もAで構わんさ。どうしても、と言う時はBに移っても良いのだが…現状ではまだ参加枠に余裕はある。
無理に我らに合わない戦場へ突入する事もあるまいさ。
APについては、使用する攻撃を変更してやりくりしておこう。
事後報告で申し訳無い!
レストも俺に任せるって言ってくれたンで『ルートA(傭兵対処)』で表明させて貰った。ネームド対処にはそこそこ数が居るンで、手薄且つ俺らの長所を活かせる方で。

…今は話出てないが、本当にどうしようも無い時は移動も考慮だなァ。余り相性良くない戦力なのは事実なンで、極力Aで行きたいが。
参加枠が埋まってないンで、様子見って所。
ええ、わかったわ。ルートAへお出かけしましょうね。
以前と同じ様に、ギフトで呼び出した鳥ちゃんで味方の範囲攻撃に当たらない位置を把握共有しながら回復する感じでいいのかしら?
何か作戦がある子が居れば合わせちゃう予定よ~。
ん、大まかにそれで問題ない。
後は…誰かが倒れてパンドラ復活になった際には、担ぎ上げて後退…だな?
場所:ルートAへ
グループ:【月夜】

月夜の子と一緒に行動
ギフトで呼び出したフクロウと五感を共有
上空を旋回させ味方の範囲攻撃に当たらない立ち位置、敵の動きを味方と共有するわね

戦闘では後衛として回復役を
体力7割以下で最も体力が低い子にハイヒールで回復
BSを受けた子が1人ならキュアイービル。複数居ればブレイクフィアーで一括解除

信仰蒐集を使い相手に撤退を促すわ
「あなた達にも色々事情があると思うのだけれど…あなたを待っている人、大切な人が居るのを忘れないでね?
ここで戦って死ぬ事なんてないわ。今ならすぐに逃げられるけれど…どうしましょう~?」

月夜にパンドラ復活者が出たら一緒に後退

※ぱんどら復活有アドリブ歓迎
レストは仮プレありがとさん!
俺は問題無いと思うぜ。信仰蒐集は成る程なぁって思った。凄い良い案。

俺もファミリアー使えるが、周辺の状況把握はレストの梟で事足りそうだなァ。
ハンマー後に浮いたSPでハイテレパスを取るつもりなンで…『ファミリアー(鴉)+超視力+ハイテレパス』で伝令役はこなせるぜ。
ーー今ン所、同じ戦場の他グループとの連携の話は出てないがどうする?必要そうだったら相談で話出してくる。
取り急ぎ意見を確認したい件があってなァ。

同じ『ルートA』班の【謳う拳】より、打診が来ている。
アリソン周辺には傭兵が固まっている可能性が有り、傭兵対応班の範囲攻撃を集中させて欲しいそうだ。詳しくは全体相談の方を見て貰えると幸い。

問題がなけりゃOKの答えを出そうと思うが、どうだろうか?
おばさんは応援に行っても大丈夫よ~。
プレイングには、アリソン周辺の傭兵対応と書けばいいのかしら?
レストは意見ありがとさん!
そうだなァ…レストの役回り的にプレイングの変更は大丈夫だとは思うってのが俺の見解。【月夜】は纏まって行動予定だからな。
打診に答えるか否かで影響出るのはシグと俺(アタッカー陣)のプレイングだと思う。
レストのプレイングは依然、周囲の回復など、補助で良いと思われる。
アレに影響されるのは私とレイチェルの「攻撃目標の選別」であるからな。

後、恐らくレストの抵抗的に問題は出ないと思うが…アリソンの能力に強制力が有った時の為、念の為超分析を携行する。
イザと言う時はこれで解除であるな。

最後に…撤退条件に付いてであるが、何時もの決戦のように、誰か一人でもパンドラ復活に至ったのならば、撤退…と言う形で問題ないかね?
ええ、じゃあ特に変更はせずに、そのままにしておくわ。
んふふ~、シグちゃんの超分析も頼りにしているわね~。
(シグちゃんが超分析を使ったら、眼鏡クイッてしてる表情になるのかしら…?そんなどうでもいい事をほわほわ考える…)
月夜の子がパンドラ復活を使用したら一緒に後退で大丈夫だと思うわ。
【進軍ルートA】
【月夜】

【戦闘方針】
簡易契約「魔剣の主」目標はレイチェル。ギフトで剣になり彼女に所持される(立ち位置は常に彼女より前)
彼女の範囲攻撃に合わせて2発迄『偽・烈陽剣』を同位置に発射
以降マジックロープや通常攻撃を行い、3発目の『偽・烈陽剣』が打てるようAP温存
【謳う拳】からの要請、或いはアリソンを発見した際はレイチェルの範囲攻撃に合わせ3発目の『偽・烈陽剣』で道を開く
以降、周囲にBSの味方いれば超分析

【緊急時】
【月夜】何れかのHPが3割を切れば攻撃中断しそれを庇う
パンドラ使用有
メンバーの何れかがパンドラ復活時、撤退
---

以上がセリフを抜いた私の仮行動プレイングだな。よろしくお願いしよう。
二人とも仮プレありがとさん。
俺も参考にしながら書き上げてみたンで、問題点があれば指摘を頼む。

ーーーーーーーーーーーー
場所:ルートA
グループ:【月夜】

…サンディには依頼で世話になった恩がある。
助太刀で参上、だ。

俺らは傭兵達の対処メイン
剣の姿となったシグを携え行動
シグと攻撃タイミングを合わせ3体以上の敵を巻き込む様に『血河千槍陣』
AP3割以下で『夜ノ牙』に切り替える
「…さぁて、派手にやるか。敵の目を引くぞ。」
「此所は俺達が道を切り開く!!」

ファミリアーで鴉を使役
超視力と組み合わせアリソンを探索
アリソン周辺の傭兵を纏めて凪ぎ払うべく、温存しているAPで『血河千槍陣』を放つぜ
事前に【謳う拳】と鴉越しにハイテレパスで念話、敵を凪ぎ払うタイミングを伝える

戦闘不能時パンドラ使用
【月夜】内でパンドラ復活者が出たら撤退
本当はレストの『信仰蒐集』作戦と何か絡めたかったンだが…文字数!文字数がっ!!(項垂れる吸血鬼)
…俺らが最初に脅したりどかんとやってからの、レストの優しい言葉が来れば効果増しそうなンだがなァ。
さてーー出発したか。
皆、相談お疲れ様だ。相変わらず対応が至らなく申し訳無い。シグもレストも案を出してくれてありがとさん!すげぇ助かった!
後は、俺らの所もクロの所も成功してる事を祈ろう。
ええ、文字数はいつも全然足りない、そういうものよね。
んふふ~、レイチェルちゃんは気にしないで大丈夫よ~。
結果はどうあれ、みんな無事に帰ってこれる事をお祈りしておきましょ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM