PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【イベシナ】ノーブル・レバレッジ

幻想蜂起ーー屋敷の連中が参加したのは皆成功したようで何よりだ。
さて、状況が動いたなァ…今度は王様及び一癖もニ癖もある貴族連中の説得だ。
ククク…“賽は投げられた”。上手く説得出来りゃ、遂に反撃の狼煙を上げられるぜ?(廃墟とも呼ぶべきおんぼろ屋敷のリビングにて。ソファーの背凭れに体重を預けた女は口角を吊り上げ。煙管の煙を燻らせようか。)

ーーーーーーーーーー

注意事項は此方。(OP抜粋)
●行動(プレイング記述)
以下の内から近しい行動を選び、下記の注意を必ず守り、プレイングを書いて下さい。
守られていない場合、カットしますのでご注意下さい。

・国王説得
・レイガルテ説得
・リーゼロッテ説得
・ガブリエル説得
・貴族諸派説得
・民衆周知

一行目:【行動】(【】も必ず付けて下さい。上記行動から選んで下さい。
二行目:同行者名(ID)(無い場合は不要。複数人で組む場合は【グループ名】でタグを作り表記して下さい)→個々は『【月夜ニ吼エル】』で。
三行目以降:自由なプレイング

※一、二行目は指定された内容以外を一切書かないようにして下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【行動】
【月夜ニ吼エル】
以下プレイングの形

上記で宜しく頼む。俺でも迷子は探せんからなァ…タグは忘れねぇようにな?
参考になりそうな部分は此処か?

『国王はサーカスに好意的で、レイガルテは権威主義者で実利主義、リーゼロッテは享楽的で残酷、ガブリエルは(悪く言えば)日和見で勇気が足りません。貴族諸派はこれまでの全シナリオで出番のあった貴族をはじめ性格は様々。民衆は一連の事件に疲弊しています。』

俺は、そうだなァ…誰に行くとしても、実際に見た蜂起の話は交えようかなと。片や村人皆殺し、片や説得で収めるーー正と負、どちらも見てきたからなァ。
後は説得する相手によってか。
さて、今回もよろしくお願いしよう。

選択肢については…私は3貴族のどれかを希望する。
3人のどれにとってもサーカスが「利にならない」と言う点で攻めるであろうな。

…その点で、一番やりやすいのはレイガルテだろうか。最も他の者でも理屈を作って見せるがな。
レイガルテならばシグが挙げてる通り、理論で攻める感じか。レイガルテに行くなら…行きたいって希望出したシグ主体で動いて貰いたい所かな。俺は合わせる。

ガブリエルは…民衆が苦しんでいる事、今回の蜂起で余計に疲弊した事を挙げれば良いんじゃないかな?と思った。
リーゼロッテなら…そうだな。令嬢は自分の土地を荒らした屑ども(サーカス)を血祭りに上げたくないか?と煽るのはどうかと。

行きたい所を挙げて貰えると有り難い。
シグちゃんになんだか良い考えがありそうだし、おばさんはレイガルテ様でいいんじゃないかなぁって思うわ~。
レイガルテ様って目つきが鋭いし、そう言われれば損得に一番敏感そうな雰囲気はあるわよね~。
合わせるって行ったが、悪いなァ。レイガルテ説得で動くなら…諸事情により俺は外れて単独で動こう。合わせる時間も正直厳しいからな。
希望者も複数人居るし、俺が外れりゃ後は丸く決まりそうだ。

スレは自由に使って貰って構わん。
今回は申し訳無い。
む、そうか。…それは残念ではあるが…何か考える所があるのだろう?
…お互い、得意な領分にて働くとしようか。

レストはどうする?
…とりあえず私は
「現状の動乱をサーカスが起こしている事を民衆が察し、そのサーカスを王が応援する事を民が知れば王の威厳に疑問を持つ者が現れる」
「民衆の動乱は各貴族の収入に影響を及ぼす可能性がある」
と言う2点をメインに攻めようと思うが、どれかをそちらで言う、或いは新たなポイントがあるならば、言って欲しい。
ボクも幻想蜂起がフィッツバルディ領での依頼だったから、レイガルテ説得が良いかなー。

説得とかは苦手だけど、幻想大公演の時にサーカス団員のギフトが全部隠蔽系とか怪しさ極まることは確認できているから、その線で行ってみようと思うー。
あら、レイチェルちゃんは1人でやってみたい事でもあるのかしら。
でも、そういう事もあるわ。事情がそれぞれあるものね。
また皆で行けそうな依頼があったら、行きましょうね~。

じゃあ、おばさんは「民衆の動乱は各貴族の収入に影響を及ぼす可能性がある」って感じでお話してみようかしら。
クロジンデちゃんも一緒なら心強いわね~。
ギフトを上手に使って説得できたら、誰にも真似できない説得ができちゃうかもしれないわ~。
…すまん。急な事態で誠に申し訳ないのであるが。私もこの度は単独で行動することとなった。
急な話で真に申し訳ない。

…また、余波、と言っては何であるが。今回のイベント後を以って、ギルドを脱退させてもらう。
…今まで誠にお世話になった。またどこかで縁があれば、な。
シグは今まで世話になったな。
元々方向性の違いもあった所だから仕方無い。これも縁だ。

じゃあ、達者でな。今後の活躍も祈ってる。
あら…あらあら…。シグちゃんも1人で行くのね。
じゃあ、今回はおばさんとクロジンデちゃんでレイガルテ様の説得になるのかしら?
一応、仮ぷれは書いてみたのだけれど…。

あらま…シグちゃんはお屋敷からお引越ししてしまうのね…。
事情は誰でもそれぞれ変わっていくものだし、仕方ないのかもしれないけれど…。
またご縁があったら、楽しくお話したりしたいものね。
依頼でひょっこり一緒になったりするかもしれないし、
その時はまたおんぶにだっこしちゃうから覚悟しておいてよね~。

今までお話してくれて、感謝するわ。また、何処かで、ね?
残りの日数も少なめだし、とりあえずの仮ぷれをぺたり…。
こうして欲しいなぁって意見とかあったら、遠慮なく言って欲しいわ。

【レイガルテ説得】
【月夜ニ吼エル】

レイガルテ様は、例のサーカスについての情報はご存知かしら~?
どうやら、民を徒に混乱させているらしいのよね~。
でも、これって貴族様も大変そうだわぁ。
土台となる民が混乱すれば、上に立つ者の揺れは大きくなる一方だもの~。
今まで当たり前だった事が出来なくなったり、維持出来なくなる可能性もありそうよね~。
王様の庇護が無ければ、ローレットがビシッと解決して差し上げますのに…。

あら、冒険者風情の出過ぎた意見だったかしら~?
けれども、覚えておいてくださいまし。
庇護が無ければローレットは勝手に動き出すし、民の混乱も抑えられるかもと、ね?
(礼儀正しく、笑顔でお話を)

※アドリブ歓迎
あれー、位相剣の人は去ってしまうのー?
ホントちょっと顔合わせただけだけど、またどこかであったらヨロシクねー。

取り敢えずボクも現時点の仮プレ上げとくよー。

----------------------------------------------------------------
【レイガルテ説得】
【月夜ニ吼エル】

ご機嫌麗しゅー
ローレットから耳寄りな情報のサービスだよー

ボクはさーこの間の群発蜂起の時にフィッツバルディ領の町の
鎮圧を担当したんだよねー
蜂起を煽ってた革命家気取りたちの首をチョンってねー
その時さーそいつらが全員全部隠蔽系のギフトだったんだよねー

何で判るかってそれがボクのギフトだからねー
何なら今ここで試して見るー?

そのことで思い出したんだけど、シルク・ド・マントゥールの
公演を見に行った時も全員ギフトが隠蔽系だったんだよねー

ギフトが揃ってるってそうそうないことだよー
諜報機関がスカウトで揃えたとかじゃなければねー
つまりは、サーカスは真っ黒に限りなく近いってことだよー
クロジンデちゃんは仮ぷれ見せてくれて感謝するわね~。
フィッツバルディ領での依頼に、ギフトでの説得。なんだか説得力あるなぁって。

原則全員描写はしないらしいけれど…、
描写されたらいいなぁくらいの軽い気持ちで、のんびり行きましょうね~。
一応、少し変更するかもしれないけれど…、
今のところ、おばさんは仮ぷれの様な感じで行く予定なの。
何かあったら、教えてね~。
…あー。何であるかな。
…ギルドを離れると言ったのは、あれは嘘である。

――と言ったような古典的なジョークはさて置き。
今回の単独行動は継続ではある物の、ギルド離脱の方については、取り消させてほしい。

…幾日か前に、少し、レイチェルとの誤解が発生していて、な。
結果として、色々と話し合う事になったのだが……ただの誤解である事が判明した。
…私の気まぐれで皆を振り回してしまい誠に申し訳なく思うのであるが…これからも、よろしくお願いしたい。
あー…皆には世話を掛けてすまんな。
色々腹割って話して解決した感じだ。

と言う訳で……
(離脱届けをビリビリと破いて火に焚べて)
シグは改めて宜しく頼むぜ。
おばさんの知らないところで、色々お話が動いていたみたいね~。
人は自分じゃないから、思っている事が全て伝わるわけじゃないけれど…。
誤解が解消されたみたいで、良かったなぁって。
色々あったみたいで、今回はバラバラで行く事になったけれど、
また次の機会があったら、みんなでお出かけしましょうね~。

そんなこんなで、そろそろ出発かしら。
色んな子の色んな思いを込めた説得が、上手くいくといいのだけれど~。
忘れ物はないかしら?ちゃんとご飯は食べたかしら?
みんなの説得が上手くいくのを、お祈りしておきましょう~。
まー、誤解だったと分かってよかったねー。
例え誤解だったとしても決裂しちゃったら以降は会わないんだから誤解だと気づきようがなくなっていたしー。

説得は微修正でだいたいそのまま行くんで、後は良い結果になることをお祈りしとくだけだねー。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM