PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【雑談】リア充を爆破せよ!【メタ可】

「輝かんばかりの…この夜に…。」
屋敷の一室にて、怨嗟の声が響く。
遂にヒトを駄目にすると言われている秘密兵器ーーKOTATSUを稼働させた。ケーキやターキー、俗に言うクリスマス料理が並ぶ。
「リア充…爆破しよ?」
街はリア充に溢れていた。シングルベルは(人によっては)致命傷を負う光景が広がっていた。

緊急ミッション
【リア充を爆破せよ!!】発令

※注
ただの雑談スレです

~最近の出来事~
・スキルが来たぞ
・あだ名!
・クリスマスの時期だな
・最終兵器KOTATSU起動

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
依頼はまだまだ先の話ですねぇ。
アトリエといえば絵姿受理、これで活発に動けるといいのですけど。
ヴィは受理おめでとう!
絵姿が見れるのを楽しみにしてるぞ。

で、俺らは此処で駄弁ってる事が多いな。メインの溜まり場って奴だ。
テキトーに寛いで行くと良いさ。
ギルドバナーの受理が来たぞー!楽しみだなァ。
おー!新しいお仲間だー!
はじめまして!ペリ子って言います!
ボトヴィッドさんも受理おめでとうございまーす!お互い、納品が楽しみだねー!

レストさんの言う通り、受理された時はすごくうれしかったなぁ!
ボクの場合は人間種に近い形で設計されたっぽいからカオスシードの人たちと姿形は大きく変わらないけれど、ウォーカーって確かに色んな姿の人がいるよね!
アトリエを覗いてるとよく見かける!

な、なんというか、吸血鬼さんも大変なんだね……!
もしもの時は言ってねレイチェルさん!
その時のために規則正しい食生活を心掛けておくからさ!
ボクは純粋な人間種じゃないけどそれに限りなく近い作りだから、多分大丈夫!いぇす!

あ、そういえばボクも無事に依頼をこなせました!
シグさんの魔剣形態を直で見ることが出来たので満足です!
ボクもジュアにはいつか乗せてもらいたいなって!

そしてギルドバナーの受理、おめでとうございまーす!やったー!
そうよ~。ファミリアーがあれば、いつでも小さな動物を呼べるの。
ほら、こんな風にね~。
(尻尾がふわふわのリスを召喚してみせる)
んふふ~、消費ポイントは少し多いのだけれど、気に入っているのよ。
(リスを指でなでると、くすぐったそうにしている)

確かに、最初からお料理が上手だった子は居ないわね~。
おばさんも練習あるのみかしら~。
んふふ~、お料理教室でのシグちゃんのエプロン姿も楽しみねぇ。

あら、新しい住人が増えたのかしら?
おばさんはレスト・リゾートと言うの。深緑出身のハーモニアよ。
これからよろしくね~。
まあ!絵姿の受理を頂けているのね。
どんな姿をしているか、拝見できる日が楽しみだわ。

レイチェルちゃんも受理おめでとう。
バナーがあると、目を惹くものね。
新しい住人がどんどん増えてしまうわぁ。
おっと、いらっしゃい。
シグだ。よろしくお願いしよう>ボトヴィッド

バナー、そして個別な絵姿の受理、おめでとう。
ペリ子の絵共々、如何なる結果になるのか楽しみではあるな。
料理中の話であれば、私はエプロンを着用せずこの白衣がエプロン代わりになるが。

ふむ。そういえば、吸血鬼の伝承には様々なバリエーションがあり…吸血された者は吸血鬼になる、吸血された者を操作できる…等、色々聞き及んだ事はあるが。
…レイチェル。お前さんの場合どう言ったルールなのだろうか?

依頼ではどうやら、(演出だけだが)私を執る事は可能、と言う結論が得られた。
ペリ子の猛攻も流石ではあったが…あの技、自分にも傷がつくのではなかったか?大丈夫だったかね?

ファミリアーの小動物は多岐に渡る使い道があるからな。先の依頼でも洞窟探索の為ファミリアー使いにこうもりを呼ばせるという提案をした物だ。
まぁ、可愛くはなくなるので…好みは分かれるかも知れんな?
やー、新しい住人だ。ボトヴィッドだね。よろしく。ジュアというよ。
キミも絵姿が受理されたんだね、おめでとう。楽しみだ。

ギルドバナーの受理もきたんだね。おめでとうレイチェル。
館の全貌が、これで明らかに……?

ペリ子、依頼お疲れ様。無事にすんでよかった。
シグと一緒だったんだね。仲間と一緒の依頼も楽しそうだ。ジュアもいつかみんなと一緒に冒険へ行ってみたいな。
ふむふむ、シグを装備した人がジュアの背中に乗って戦場を駆け抜ける……なんだか面白そう。
合体技、コンビネーション。いい響きだよね。

おお、リスが出てきた。かわいい。(レストに撫でられているリスを眺めながら)
そうか、離れて行動できるから探索にも役立つね。
ジュアは魔術の類は不得手だから、手から火を出すとか、召喚とか、憧れてしまうよ。
おう、ありがとさん。
バナーは屋敷の一室のイメージだなァ。完成予定は結構先だが…すげぇ楽しみ。
取り敢えず、ペリ子の絵姿が完成したら複ピンやりたい所。色々ネタストックしとくぜ?

ケケケ…美味かったらうっかり干からびる程吸っちまうかもしれねぇぞ?
なーんてなァ。(渇いた己の薄い唇を舌で舐めては物騒な事を口にするも、冗談なのか小さく肩を竦めて)
まぁ、稀に吸血行為で同族を増やしちまう事もあったが。望まん限りは極力やらねぇよ。混沌に来てからは…その手の特徴は消えてるな、俺の場合。
血液が生きるのに必要なだけだ。

ふむ…シグを執る事は出来る、と。新たな発見だなァ。
ジュアに騎乗しながらシグを装備はロマンに溢れる。
戦闘スタイル的にはペリ子が一番似合いそうだ。

その手があったか!!(レストの可愛らしいリスを見て)
俺が蝙蝠の姿になれんなら、ファミリアで蝙蝠を従えるのもありかもしれん。
あら~、シグちゃんお料理中はエプロンつけないのね~。
でも、このお料理だとエプロン欲しいなぁって思った時は、教えてね。
おばさんのエプロンを着せてあげるから。フリルがついた可愛いのがあるのよ~。

なるほどね~、ファミリアーは色々考えると役に立ちそうね~。
んふふ~、頼りにしてるわよ、ファミリアちゃん~。
(リスを優しく捕まえると、頭の上に乗せる)
自分に無いものは、憧れちゃう気持ちってあるわよね~。
おばさんは力があまり無いから、力持ちの子は頼もしいなぁって思うの。

吸血鬼…レイチェルちゃんは吸血鬼なのね。本では読んだ事があるのだけれど…。
意地悪したくなったら、十字架とか見せたら驚いてくれるのかしら?
吸血鬼とコウモリはセットな感じがあるし、似合いそうね~。
リス!かわいい!
なんだか小動物と戯れてるレストさんって絵になるね!
これがほんわかおねぇさんの力!

えっと、うん!だいじょーぶ!
こう見えてけっこー丈夫なのです!えへへー!
心配してくれてありがとうだよシグさん!

ジュアに乗りながらシグさんをかっちょよく操る未来を夢見て、
今のうちから騎乗?の特訓とか剣の練習しておかなきゃだね!

ひ、干からびる…!それは流石のボクもちょっと怖いぞぉ…!
(冗談混じりな様子に気づいていないようだ)
あ、そうだ!プリンだ!プリンをたくさん食べればいいんだ!
そうすればきっと全身カラメル味になるはず!
それなら流石に甘ったるすぎてご遠慮ねがいたくなること間違いなし!完璧だ…!

コウモリの姿になる吸血鬼!
それはもしや全身がバサバサ―ってたくさんのコウモリになって敵の攻撃を回避するヤツ!

バナーはボクも楽しみです!
副ピンは夢が広がるよね!来たるべきその時に備えてボクも色々と考えておかねばっ!
ローレットワークスのリプレイも来ているな。あの翁の回答は、想定していた5パターンの内のパターン2に該当するか…。
(想定は1.回答拒否 2.方法を見つけてから考える 3.自分で考えろ 4.探求中に生まれる副製品にそれだけの価値がある 5.キレる)
同行者各位には、少し不要なリスクを背負わせてしまった。申し訳ない。

戦術についてはお互い長短所を補うのがベストかと思われる。
…私も日々、色々なスキルの用法については思考しているしな。
ただ、現状では知り合いと同じ依頼に入るのはほぼ不可能…という問題はある。

…余りペリ子をからかわないようにな?(ジト目をレイチェルの方に向ける)
プリンの食べ過ぎで腹を壊しては、また面倒な事態になってしまう。
…まぁ、体調に問題がないのならば、それに越した事はないが。
エプロンは見たいと言う者が多数であれば着るが。
何ならドレスだって着てやるぞ?
…「反応」という名の知識を見る為ならば、この程度、どうと言う事はない。

こうもりになれるなら霧や狼にも変身できるやもしれんな。
…いっそ、それ系の非戦を所持してみるのも一興ではないかね?
ローレット・ワークスはスリリングで中々楽しかったぜ。
シグは気にすんな。面白れえって乗っかった時点で多少のリスクは承諾済みだ。結果はオーライだったしな!

レストは依頼でも宜しく頼むぜ。
ファミリアーは可愛いだけじゃなくて、依頼でも活躍出来そうだなァ。

……俺が悪かったよ、降参。(両手を上げて)
がきんちょが糖尿病は洒落にならん。身内、喰える訳ねぇだろ?身内を食物ーー牛や魚として見るなんざ出来ないさ。

十字架は怖くねぇぞ?無宗教なんでなァ。
霧は試してなかったが…元の世界では狼にも化けてたぜ。
変化(人から動物)のスキルは無いみたいでな。メタな話になるがお蔵入りだ。(混沌に来てから出来なくなった設定)
ローレット・ワークスに参加した子は、おつかれさま~。
この世界はまだまだ知らない事だらけだもの、貴重な情報や体験が出来たんじゃないかなぁって。
そういえば、カスパールのおじ様、なんだかびりびりしていたわよねえ~。
冬だし静電気とかかしら?忘れた頃にバチッとくるのよね~。
(頭の上に乗せたリスにクッキーをあげながら)
ペリ子ちゃんにも可愛い動物さんは似合いそうよね~。
一緒に楽しく遊んでそうな雰囲気あるなぁって。
んふふ~、おねぇさん…おねぇさんかあ~…。
(年甲斐も無くおねぇさんと言われて、なんだかくすぐったい気持ち)

まあ~!エプロンだけじゃなくてドレスもだなんて、シグちゃんノリがいいのね。
いつか可愛らしい女装姿を見れる日がくるのかしら。
その時は、記念撮影とかしなきゃね~。

依頼でもよろしくね、レイチェルちゃん。頼りにしているわ。
今の倍率で知ってる子と一緒に行けるのは、運が良かったなぁって。
あら残念、十字架で驚いてはくれないのね~。
いきなり、えいっ!と出したら、レイチェルちゃんの驚いた顔が見れるかもと考えていたのに。
遅くなっちゃったけどローレット・ワークスお疲れさまでしたっ!
厳かな感じのお爺ちゃんだったね!
実はボク、よくわかってないんだけど何か危なかったの!?
とはいえ最後は仲良く(?)なれたから結果オーライだね!
もしかして静電気で苦労してるからあんな雰囲気だったのかな……!?(違う)

童話みたいというか、メルヘンチックというか、ホントに絵になる……!
(頭上のリスにエサをやる姿をなんだか感激したように見つめながら)
あ、ボクが借りてる部屋の中にもよく動物が遊びに来るよ!

糖尿病!甘いモノ好きの最大の敵として名高いあの……!
そ、それも怖いから気を付けるよ!プリンは一日一プリンにしておきます!うん!
……うん!……えへへー!
(身内という言葉に、なんだかうれしそうな様子で)

おー!レイチェルさんとレストさん、一緒の依頼を受けてるんだね!
シグさんと依頼を頑張った時も思ったけど、一緒だと心強いよね!ふたりとも気を付けてー!
レイチェルは…まだ諦めるには早いと考える。
……未だ開放されていないスキルは多い。その中に使える物は有る可能性があるし、無くても幻影系の応用で「偽装」する事は不可能ではないからな。
まぁ、偽装の場合、如何程の役に立つかは一考を要するが。

このギルドの内訳は、女性が圧倒的多数を占める。
ペリ子の絵などが完成したその後は、いっそ全員でドレスを、と言う手も取れるからな。
…それはそれで楽しそうとは思わんかね?

…ペリ子は…きっちりその約束を守るのならば、何か他の甘い物も…甘さ控えめでも美味しい物を、私が作るとしよう。
…ふむ。そう言えばバレンタイン――グラオ・クローネだったな?(にやりと、企みの際の黒い笑みを浮かべる)

…ふむ。そう言えばペリ子の一言で気づいたのだが。
他者の部屋を訪れる事は余り、無かったな。
…今度、問題ない者の部屋は訪れてみようかと思うのだが、どうかね?
ペリ子ちゃん、おばさんをそんなに褒めても何も出て来ないのよ。
(恥ずかしいのか、少し照れ気味の様子)
あっ、そうだわ…冷蔵庫にある、おばさんのプリンをあげましょうかあ。
いつでも、好きな時に持って行っていいのよ~。
まあ!ペリ子ちゃんのお部屋には、可愛いお客さんが訪ねてくるのね。
んふふ~、一緒に楽しく遊んでそうなイメージは、間違いじゃなかったみたいね~。

いつもと違う服装は、なんだか違う自分になれる…そんな気がするわよね。
んふふ~、みんなでドレス…、なんだか楽しげだわ。
(みんなのドレス姿を、ぽわわ~っと妄想している)

おばさんのお部屋へは、いつでも遊びに来てくれて構わないわよ~。
気が向いた時にでも、訪ねてくれると嬉しいわ。

(リスにクッキーをあげ続けている…頬袋がぱっつんぱっつんになってきた…!)
もうすぐ、グラオ・クローネだなァ。チョコの準備は出来てるか?

……レスト、破裂しそうだぞ。
(クッキーがぱんぱんに詰まったリスの頬袋へ視線を向けて。)
俺ン所は、動物が寄り付かん。癒しオーラが足りねぇのか?

そういや、カスパールの爺さんは電気を発していたなァ。なんつーか、「らしい」と思ったぜ。>ローレットワークス

ド…ドレス…。良いのか、シグ…男としての尊厳は…。(しどろもどろ)
お、俺はカメラマン担当で!

俺の部屋はーーまぁ、何も無いが遊びに来るのは自由だぞ?
シャイネン・ナハトが終わったと思ったら、次はグラオ・クローネ。
特異運命座標になるまでは気にしたことが無かったけれど、こんなにイベントで忙しい時季だったとは。
おや、シグの怪しい笑み……。なんだかチョコレートの気配がする。甘いものを食べ続けてゆくペリ子の歯が心配だ。

綺麗なドレスを着ているみんなは見てみたいな。
みんな個性がばらばらだから、きっとドレスの彩りもばらばらで、目にも楽しいだろう。
ジュアもドレスを着たら少しはおしとやかになれるだろうか。

レストのリスが危機に陥っている。
カロリーのとりすぎでデブ…肥満になってしまったりして。でも、丸々したリスは、きっと可愛いだろうね。
ううん、レイチェル、きっと癒しオーラが足りないんじゃなくて、食ってやるぞオーラがでてるんじゃないかな。獲物を見るような目つきで、さ。

部屋か。訪ねてくれるのはかまわないよ。茶とか菓子とか、気の利いたものは出せないけどね。
…ふむ。リスに際しては少しは飲み込めば楽になるのではないかと思ったのだが…もはや何も言うまい。
(シグは観察を決め込む模様)
レイチェルに動物が寄り付かないのは…月並みだが、「血の匂い」関連ではないかね?
野生動物、特に草食はそれに敏感であると考える。天敵である肉食動物に関係する故な。

ドレスは確かに、それぞれ特徴のある物の方が似合うだろうな。
ジュアは恐らく、砂漠地帯にあるタイプのドレスが合うとは思うがな。
…無理に他者を真似た「おとしやか」にする必要はなく、己に合う物が一番重要だと私は考える訳だ。

尊厳?何の事かね?
…既に人の身ではなくなった以上、気にするのは野暮と言う物であろう。
最も胸の辺りは偽装を行わねばならんが…
…と言う訳で、やる際はレイチェル、お前さんも参加である。男の私でも問題ないのだ。何を回避する必要がある?
何、カメラマンはスタンドを設けてレストのリスにでもボタンを押して貰えば良かろう。
>グラオ・クローネ
何故、リア充向けのイベントで世の中は道溢れているのだろうか。爆破しよ?(真顔)
良い子はちゃんと歯磨きしような。レイチェルさんとの約束だ!

リスが肥えても、腹の足しにはならんな。(まじまじと愛くるしい小動物に視線を向け)
ケケケ…人様のペットを喰う程、餓えちゃねぇさ。確かに、シグの言う通りに血の匂いが染み込んでるんだろうなァ。

……マジか。マジでやるのか。
ペリ子やジュア、レストのドレスは可愛いだろうなぁ。胸パッドにズラ装備のシグは綺麗系お姉さんになりそうだなぁ。(現実逃避中の吸血鬼)
ひとつのイベントが終わったと思ったら、またすぐにやってくるんだね!
今度はグラオ・クローネ!楽しみだー!

って、あれ、シグさんプリン以外にも何か作ってくれるの?ホント!?
1日1プリンで我慢!それは簡単なようで険しい道……!でもペリ子、頑張ります!
そして歯磨きはちゃんとします!ボクの手にかかれば虫歯菌なんて一網打尽さ!
……え?レストさんのプリン食べてもいいの……?(はやくも誘惑に負けそう)

シグさんのメンタルが鋼だ……!
なんというか本人がまったくもって気にしてないから、
逆に見る側の方に何かしらのダメージが!?
でもシグさんなら確かにキレイ系なおねぇさんになりそうだよね?

ドレスなんて華やかな衣装は着たことないけど、
自分に何が合うかって、そう考えるものなんか楽しいね!

リスさんの頬袋がパンパンだ!でもこれはこれで可愛い……!

あ、ボクの部屋はいつでも大歓迎です!
ふむ。リア充爆破を叫ぶよりは、自身がリア充になる方が容易であると考えるが。
…レイチェル、お前さんは努力してみるつもりはないのかね?

ズラは恐らく無しだろう。髪型は少し整えればショートカットになる。
レイチェルも…きっちり身だしなみを整えれば行けると思うのだがな?
貴族のお嬢さん…みたいになるだろうか。

まぁ、ぺリ子は楽しみにしておいたまえ。
甘い物が好きなのは存分に承知している。問題ない。
…だが、その前に約束を破ってしまったのならば、需要がないと考慮してこの話はなしになるぞ?
(にやりと笑みを浮かべた)
あらあら~、あなたこんなにまんまるだったかしら~?
(まんまるになったリスをくすぐってみる…)
あげればあげるだけ、小さな手で受け取って食べるんだもの…、ついついあげすぎてしまったわ。
そろそろ送還してあげましょうかあ~。
お家でゆっくりクッキーを食べるのよ。さあ、おかえり~。
(まんまるになったリスは、淡い光に包まれて消えていった…)

グラオ・クローネの御伽噺、おばさんは知らなかったのだけれど、
なんだか少し悲しくて、優しいお話だったわね~。
あらまあ、レイチェルちゃんがリア充に嫉妬をしているわ。
んふふ~、この様子だと、まだお相手の子は見つかっていないのかしら~?

着たいドレスの色や雰囲気にあわせて、ウィッグを付けてみるのもいいんじゃないかなぁって。
髪型で、結構印象って変わりそうだものね。
グラオ・クローネも絵姿を描いて貰いてぇ所だが…さて、どうなるか。
俺は…自分がリア充にならんでも良いのだ!リア充を爆破する事にこそ意義がある!!(声高らかに)
ーーいいんだよ、俺は。一生独り身でも。

シグ…俺を巻き込むンだからな、其処はズラも着けて完璧に行こうぜ!どっちかと言えば細身だし行ける!
シグがズラ付けるンなら…俺も、まぁ。ドレス着てやらんでも無い。

レストのリス…喚ばれた直後よりもふくよかになってたのは気のせいか?
ま、今度来た時に備えてナッツでも用意しておこう。
ふむ。なるほど?
…そこまで言うのであれば、レイチェルのドレス姿を見る為に、敢えて私もウィッグを装着するとしよう。
いやはや、意外と素直に納得してくれたものだな?
(予定通り、とでも言うが如き視線を向け)
――然し髪型は確かに重要である。レストも1度は髪型を変えてオシャレ…等と考えた事はないかね?

ああ、そう言えば、本日イベントシナリオか。
また誰か、何処かに遊びに行くかね?
>グラオ・クローネ
イベシナ、折角だから皆で行きたいな。
問題は…予約時間に待機出来る保証がねぇ所。18時以降なら確実だが、それより前はタイミング次第or埋まって無ければって感じだ。

俺が特に気になるのはこれかな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/174(予約開始14時)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/181(予約開始15時)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/157(予約開始21時)

どれも楽しそうだし、他に行きたい奴の希望も聞きたいぞ。
グラオ・クローネ。イベシナ。よければみんなで参加してみたいね。
ジュアは夜予約開始のじゃないと予約できないかもしれない……。
レイチェルがあげてくれるのだったら、もみじGMのがいいな。

ジュアがいいかもと思ったのはこのイベシナ。お菓子食べ歩き。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/197(予約開始20時)
私も最早、帰還が19:30になる故な。
…現状は20時、21時のどちらかが宜しいだろう。
グラオ・クローネのオープニングが公開されたと思えばシャイネン・ナハトのリプレイも公開されたり、スキルリセットが出来るようになったり、なんか色々ともりだくさんな一日だったね!

はい!はい!イベシナ参加したい!
とか言いつつどの時間も怪しかったりするんだけども!
一番可能性があるのが20時以降なので、
レイチェルさんのあげてくれたもみじさんのシナリオか、
ジュアのあげてくれた食べ歩きシナリオを希望しておきます!

あ、そうそう!シグさんは依頼、よろしくお願いします!
また一緒になれるなんてボクってば運がいいや!
そして、約束、まもる!ぜったい!(なぜかカタコトでこくこくと頷きながら)
皆都合付きそうなのが夜みたいなンで、夜予約開始のシナリオにするか。

じゃあ、ジュアが挙げてくれた菓子食べ行にしよう。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/197(予約開始20時)
もし時間的に厳しければ俺が挙げたので。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/157(予約開始21時)
じゃあ、予約20時開始のイベシナだね。了解したよ。
まだまだ寒いもの、少しくらいまんまるになった方が、
リスちゃんも安心して冬を越せるのよ。ええ、きっとね。
(クッキーをあげすぎたのを正当化した…!)

お洋服に合った髪型に変えてみるのは、楽しそうだし考えた事はあるわね~。
例えば、チャイナドレスを着る機会があったら…、
せっかくだもの、お団子を作ってシニヨンとか付けてみたいわ。

あら、みんなでお出かけするのね。楽しそうだわ。
おばさんも、ご一緒してもいいかしら?
20時開始のイベントは、まだ人数に余裕があるみたいだし、
えいえいっ!と参加ボタンを押してみましょう~。
わぁい!ボクもなんとか入れました!
時間を大幅に過ぎちゃってたからすごく焦ったけど……!

まんまるになってしまったリスさんは果たして木をよじ登ったりできるのか、
それだけが心配です!
>イベシナ
じゃ、後でいつも通り内容を詰める用のスレを立てるぜ。
詳しい相談は別途、場が設けられると信じるとして…とりあえず皆無事にシナリオは参入できたようだな。

ペリ子は依頼、改めてよろしくお願いしよう。
さてはて、今回は正義とは少し掛け離れた手を取る事にはなるが…私には彼らの処遇について特に意向は無いのでな。
何か希望があるのならば、それに従うとしよう。
…後。今回は…「剣を執って」見るかね?(余裕がある時に「魔剣を構える」、の意)

レストはチャイナドレスも似合いそうではあるが…な。
意外とあちらの方が動きやすいイメージもある。
イベシナは入れた。みんなも入れたようでなにより。
すぐ埋まるかと思ったけれど、意外とキャパに余裕があったね?
それにしても通常シナリオにもグラオ・クローネ関連のものがあったりで、ローレットがチョコ色だね。

ウィッグつけて、胸を盛って、ドレスを着て……そんな自分を想像してみたら、着飾るというより仮装になってしまった。難しいものだね。
ふむ、レストのチャイナドレスは普段見慣れている服装と傾向が離れているね。機会があれば見てみたいな。まんまるオダンゴ髪のレスト。
>イベシナ
ふう、突貫工事で場所は作ったぜ。
日曜大工、洒落た言い方すンならDIY!

おー、ペリ子とシグは同じ依頼なのか。おめでとさん!
俺も二人と同じく、悪だなァ。最近の仕事は。

くそう、シグにハメられた気もしないでもないンだが。
ーー此処は俺も腹を括って、だ。ドレスなんざ、何年振りだ…。
放っておいてもいずれどこかで返り討ちにあっちゃったりするだろうから、
今のうちに止めておこうって思ったんだけども。
うぐぐぅ……ボクとしては凄く悩ましいというか困ったというか……!
あ、剣!使ってみたい!シグさん振ってみたい!

ジュアはウィッグをつけるとけっこう印象がかわりそうだね!
おだんごヘアーなチャイナレストさんはボクも見てみたいぞーぅ!

こっちでも改めて、レイチェルさんありがとー!大工お疲れ様です!
これが世に聞く一夜城……!

悪の依頼もそれなりの数あるんだねぇ。
というかレイチェルさんや他のみんなもたくさん依頼に入ってるよね!働き者だ!
よーし、ボクも負けないようにもっと依頼に入れるようがんばらなくては……!
今までのシナリオは「とりあえず経験値を稼ぐ」と言う考慮から余り内容を見ずに飛び込む者も多かったが、今回はその殆どが「仲間と入らなければ意味がない」物なのでな。
その関係で皆、慎重になっていると予想される。

昔着た事があるのならば、特段、問題あるまい。昔に戻ったと思って、な?
――レイチェルのドレス姿、カメラを用意してもらって待つとしよう。

――つまりは、お前さんとしては「命を取るつもりはない」と言う事だな?
それならば追い返す、或いは捕縛して後でリリースする、が考えられるが。
剣を使うのであれば、私の手が空いている時なら可能だが…どうせならかっこよく「呼ぶ」と言うのも手だな?
冬はご飯を見つけるのが大変なのよ~。
リスちゃんがまんまるになってしまっても、きっとすぐに元に戻るわ。
だからペリ子ちゃん、安心して。ね?

シグちゃんとペリ子ちゃんは、また一緒の依頼へお出かけなのね。
不思議なご縁でもあるのかしらね~?
んふふ~、おばさんもジュアちゃんと一緒にお出かけしてきたのよ。
山賊にお仕置きして、お花が綺麗なお祭りに行ってきたわ。

いつもと違うお洋服に興味津々な子が多いみたいね~。
おばさんのお団子チャイナは、軽い例え話のつもりだったのに、
結構見てみたい子が居て驚きだわ。
(少し恥ずかしいのか、照れ笑いをして耳がぴこぴこ)
おばさんも、みんなのいつもと違う姿に興味あるなぁって。
気付いたらレベルキャップが開放されてたー!
というかいままではレベル3までだったんだね、知らなかった……。
そしてレイチェルさんとレストさんとジュアが既に必要経験値の上限を突破していたこともさっき気づきました!

おー!レストさんとジュアも依頼いっしょになったんだね!
一仕事終えてからのお花見!いいないいなぁ!
それにしてもホントみんな縁があるよね!

お仕事はお仕事でしっかりこなすけれども、
その辺りはみんなでお話しないとね……。
あ、剣のことだけど折角だしかっちょよく呼ぶのいいね!
なんだろ、「フェイズソード!」とか叫ぶと絵になるかな!?

そしてリスさんはちゃんと元に戻るんだね……よかった!
(ぴこぴこしているレストの耳を見ながら、「そこ動くんだ……!」という眼差し)
確かにぺリ子とは縁があるようだな。何かしらのコネクションが有るのかもしれないが…それは今の所判別できんな。
…まぁ今回の依頼は少し癖もあるからな。
相談は色々あれこれ言って動かしてはいるが…はてさて、どうなるのやら。

今までに出た中以外でも、何か「見たい」姿があるのならば言って見るのも手かもしれんな?
意外と何かしら見せてくれるやもしれんぞ?

呼び声は何でも問題ないと思う。
「剣よ来い!」とかでも、な。
私も相応に応じる予定ではあるが…
ただ、今回は戦術仕様上、私が馬車に乗って離脱する可能性があるからな。呼ぶ際は付近に居るか確認する事をお勧めする。
>依頼
ククク…働かざる者、食うべからず!
後は、早く力を取り戻してぇからなァ。珍しく働き者の吸血鬼になってるぜ。
そう言えば、より強くなれるようになったみてぇだな。Lv5で新しいアクティブスキルが解禁されるンで、楽しみだ。

>ドレス
おい待て!カメラ撮影は禁止!
着たって言っても、ガキの頃だぞ。大人になってからはまぁ…縁が無かった。
露出は少なめの奴で頼む…。肌は出すもんじゃねぇ。

>レストのリス
今のは食い溜めって奴だったのか。
ところで、さっきのリスは冬眠はしねぇのか?
(ぐさり)は……働かざるもの食うべからず。ハハハ。あ、歓迎を下さった方はありがとうでしたよ。
レベル上限も上がったけれど、スキルやステータスのリセットも出来る様になったのは嬉しいわね~。
別の職業やスキルが気になった子とかには、朗報なんじゃないかなぁって。
Lv5のスキルに気になる回復や補助があったら、使ってみるのも良さそうだわ。
有料だけれども、いざとなればリセットできるのは気が楽よね~。

リスちゃんは、今頃は木の洞で丸まってうとうとしているんじゃないかしら~?
お腹いっぱいになると、眠たくなってしまうものね。
もしかしたら、そのまま冬眠してしまう事もありそうだけれど~。
暖かくなったら、また元気な姿を見せてくれるわあ~。

それぞれに遊ぶ方法やペースがあるもの、ヴィちゃんのペースで楽しめば大丈夫なのよ~。
おばさんも絵姿が完成したら、遊び始めようと決めていたものね。
mu絵師様にリクエストしたら、4日くらいでお絵かきしていただいて、驚いたけれども。
>レイチェル
何を恥ずかしがる必要がある?
胸を張り堂々とすれば、万事問題なし。
私が既にその例を見せているだろう?(にやりと)

>スキル
Lv5のスキルの正体は見えたようだな。
確かにリセットを使ってもいいタイミングではあるが、クラスは未だ未開の物があるしな…
個人的に注目するは「ピューピルシール」。コレに後一つ、未だ効果が見られない物と合わせれば…完璧に敵を無力化できる故に。

>遊び方
まぁ、確かに人それぞれだな。戦闘の嫌いな者も居よう。
そう言った者もまた、この世界では…自分の好きなことが出来ると思うがな。
さぁ…働け若人ども!
と言いつつも、今はローレットに行列が出来てる状態だからな。
ヴィは自分のペースで気が向いた時にでも顔出しゃ良いと思うぞ。楽しむのが一番。

ジョブは新しく解禁されたスキルで「式神遣い」「エレメンタラー」「クレリック」が見付かったようだ。
「ピューピルシール」の封印は強そうだなァ。まだ実装されてないが…「呪い」と組み合わせるとえげつない事になりそうな予感。個人的には死霊弓とかの「呪殺」を生かしたいンで、「呪い」がスキルで実装されたら取りたいぜ。

レストのリスは…この森のどっかを寝床にしてたり、なんてなァ。噂してたらくしゃみしてるかもしれん。

くぅ…張る胸がねぇがやるしかねぇ。
ドレス…どんなのが似合うと思う?
い、今まで縁が無かったから!女っぽい格好は分からん…。
さて、2月も終わるし雑誌立て替え!
話題とかは引き継いじゃって大丈夫だからな?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM