PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

相談所】<仏魔殿領域・常世穢国>久遠なる森

<仏魔殿領域・常世穢国>久遠なる森
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7201

タグ名未定だが!
【2】【3】並行チームの相談所だ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
◆基本方針
【2】久遠の森自体の調査
【3】妖しき者達の調査

上記2つを並行して行う。
目的としては妖怪を撃破しまくって、誘拐事件の真相に近付く事。
→戦闘を重ねる事で『軍服姿の男』が現れるかも?
→戦闘を重ねる為にも、未開の森を突き進める探索能力があった方が良い?


◆2,久遠の森自体の調査
周囲を探索し、冒険をする様な技能が役に立つ
→冒険の『久遠の森』では、暗視・冒険・超聴力が有効との情報有り
参考までに!


◆3,妖しき者達の調査
一人は緑髪の老人。一人は豊穣ではない衣を身に纏った者。
TOPによると、かなり昔の人物だと想定され。過去の『帝』との関連あり?


◆タグ名
2文字位で決められると良いな!
未開の地を突き進み、妖怪を狩り続ける『阿修羅道』って事で。【修羅】はどうだろ?仏魔も仏語だしねぇ。
思い付きで言っただけなので…他に良案がありゃそちらで!
>俺の立ち回り
妖怪をひたすら倒す感じなら、ある程度の継戦能力があった方が良いかなぁと感じてる。
俺は念の為、【能率10】で消費を軽くするのと。【充填40】で移動中にAP回復出来る構成で行くつもり。

後、敵の能力が不明なんだよね。
冒険の方の『久遠の森』だと、リザードマンLv60が【麻痺】を使ったり。ラミアLv60が【失血】【窒息】【苦鳴】を使ったりしてる感じ。どこまで参考になるか分からんが!
まぁ、BS使われる可能性もあるし。連戦での消耗も考慮して…
『歪曲血界(神自域:AP360:CT-5、HP回復400、BS回復90、【治癒】【識別】【変動】)』
を持ち込むつもり。
BSは高確率で解除出来るのと、若干HP回復付き。充填あるので、一旦休憩しながらこのスキル連打で立て直しを図れると思う。APの都合でちょっと時間は掛かるだろうが!


>非戦
並行して【2】も行う為、非戦は冒険に関する物を持ち込むつもり。(冒険、絶対生存意思、携行品で暗視)
イズマがエネミーサーチを持ち込めるなら…エネミーサーチで敵を探りつつ。俺が冒険関連スキルで道程をサポートする形になるかな。森って地形的に障害が多いだろうしね。
まぁ、汰磨羈のスキル次第になるだろうが!
相談所はここだな。お邪魔します。

方針はそれで賛成だ。
タグ名も【修羅】で問題ない。
確かに、突き進んでいきたいよな。

>戦闘
敵の能力は不明だな。
敵の数が多いとか、連戦になることも予想されるな。
俺は付与を使わないし【能率】と【追撃】があるから、比較的消耗しにくい方だとは思うが……。
とりあえず【呪縛】と【狂気】を付与できる範囲AKがあるから、持ち込もうかな。

>非戦
エネミーサーチが使えそうだな、持ち込もう。
あとは暗視ができる。
どうも。
ま、冬はすきま風が寒い廃墟だが!ゆっくりしてってくれ。
(指をパチンと鳴らし、魔術で暖炉に炎を灯し。赤い炎は薄暗い屋敷内で煌々と輝く。)


>戦闘
たぶん、軍服の男に会いたいなら…連戦こなすか圧倒的な強さを見せ付けるかだよねぇ。これ。
まぁ、AP尽きたら武器で殴るで大丈夫だとは!イズマも汰磨羈も俺も、EXAとか追撃で手数が多いタイプなんで行けそう。
皆のHPや不調(BS)の方は俺が何とかして、万全の状態で戦える様にするぜ。

俺も余裕ある内は…ダニッシュ付与の封殺と手数で相手に何もさせずに殺るってのを狙ってみようかなと。
インパクト、大事だろ?


>非戦
冒険での森の様子を見た範囲だと、暗視があると安心かもね。暗いとやはり不意打ちが怖い。森って木々が鬱蒼としていて視界が悪いイメージがあるなぁ。その辺、冒険+絶対生存意志+サブクラスのスペキュレイターで対処出来れば良いが。
イズマはエネミーサーチ、助かる!ありがとな!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7201/209477?key=7e8efe1d

現段階での仮プレだな。
問題点がありゃ、指摘してくれ。
EXプレが少し余ってるので…追加も出来る形だな。
(特に追加して欲しい内容がなけば心境とか色々盛るつもり!)
 すまない、こちらへの顔出しが遅れてしまった……!
 タグ名に関しては了解したよ。

>戦闘
 私は、基本的にプロトコル・ハデスを付与した状態で立ち回る事になるな。
 敵がBSを撒いてくるのなら、聖骸闘衣で対策を打つことも可能だが。
 レイチェルがBS回復90の域スキルを持ち込んでくれるというのなら、もう一つの付与はカジノ・ロワイヤルにして火力重視で行ってようかと考えている。

 APに関しては、AP吸収100+【連】のAK4があるので、それで維持する事になるな。

>非戦スキル
 1枠はエキスパートで確実に埋まるので、残り二枠をどうするかという形になる。
 イズマがエネミーサーチ、レイチェルが冒険や絶対生存意志を持つのなら、他に必要となるのは『敵意を抱かれる=エネミーサーチが反応する前に見つけ出す手段』となりそうか。

 という事で、一つは『ハイセンス』で行こうと思う。
 こんな状況下だ。何らかの目立つ物音や血の匂いを察知する可能性は十分にありそうだからな。

 もう一つは、死角を無くせる広域俯瞰か、或いは推奨されている暗視か。
 まあ、暗視の方は携行品で得られる【暗視(弱)】でも行けそうな気はするから、選ぶなら広域俯瞰になりそうだ。
汰磨羈は気にすんな。
まぁ、俺ら3人ともベリハ依頼中だし!無理ない範囲で!


>非戦
ハイセンスと広域俯瞰、助かるぜ。
暗視は枠が足りないなら、携行品もアリだと思う。
おお、すごい。あったかい(極寒超越を持ってるくせに暖炉に近づく)
あぁそうか、皆、VeryHardにも入ってるのか。あっちも大変だよな……。

戦闘面も非戦に関しても、問題なさそうだな。
どんどん突き進んでいけそうで、頼りになるよ。

で、俺も仮プレ書いたんで、ひとまず載せとく。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7201/209445?key=ac5065b9
EXプレはまだ使ってないから、追記とかがあれば対応できるよ。
あくまでも現時点でのプレイングだから、後で書き足したりはするかも。
>非戦
 ハイセンス+広域俯瞰+携行品の暗視(弱)という組み合わせで行くことにしよう。
 尚、アクセサリにダブルワークを入れる事で、二つの感覚を同時に活用したり、どれか一つの感覚+広域俯瞰という組み合わせで索敵してみたりする予定だ。
ん、二人ともありがとさん!
出発したし…後は無事を祈るのみだなァ。少しでも情報持ち帰れたり、怪しい奴らと接触出来たら上々かな。

『久遠の縁』、俺も持ってたからひっそり持ち込んでみたが。どうなるだろ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM