PandoraPartyProject

ギルドスレッド

海賊船ラビアンローズ

【オリエンテーション】海賊船甲板 釣りしよう【歓迎】

船で釣りしない?

海賊船ラビアンローズは現在とある無人島に停泊中。
海はキレイで、泳ぐのも問題ないエメラルドグリーン。

釣り竿無料貸出。
小舟や網とか餌も貸出しているので好きに使えます。
吊った魚はボブ(黒肌のマッチョ)が砂浜で調理してくれます。

(イベント専用で、気軽に書き込んでOKですがRP推奨です。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
海賊船で釣りなんて面白そう!!よーし、釣るぞー!(意気揚々と釣り糸を垂らしたが、はしゃぎすぎで餌をつけ忘れていることに気づいていない)
まあ、船ですわ、海ですわ…(きらきらと目を輝かせ
…皆様の釣った物を眺めるだけで、わたくしとっても楽しいですわ。
(ちょこんと座り、満足げに眺めている)
しかし、こうしてぼーっとしてると時間を忘れちまいそうだなぁ
(どっしりと座りながら魚がかかるのを待っているが眠ってしまいそうになっており)
こうして本物の海でお魚を釣るのは初めてッス……イルミナはかしこいのでお魚が切り身で泳いでいるわけでは無いことを知っているッス。
皆釣り楽しんでるねー。
時折撒き餌とかもしておこうかな?
食べる専門なんだけど、釣りたてを調理だなんて言われたらやるっきゃ無いよねー。
(ヤル気満々で糸を垂らす)
(何かをもぐもぐしつつ)
あら、此方では、釣りが楽しめるのですねぇ。
それでは、私も……。
釣りというより、わたしは素手で捕まえる方が好きですが、これもまた忍耐力を鍛えるための、くんれ……!(魚がかかってもいないのに、たえきれず竿をあげる)
(じっとしているのが性に合わないのか、銛を持って海に飛び込んでいった)
(釣りする皆を見て楽しそうにしている毛皮が一匹)
ごはん♪ごはん♪(釣り糸を垂らして……すぐに飽きて釣り餌をつまみ喰いし始める)
釣りですね。知識はあるのですが……あ(魚はかかったが逃げられてしまう)
あー……退屈……釣れねぇ……
……ん?なんだコレ、エサ?

……あー……(釣竿を見ながら悟る
釣りには自信があるぞ。なにせ勇者だからな!……見ろ、大きな長靴だ!
じっと待ってると、なんだか眠くなってきます……(釣り竿を持ったままウトウト)
釣り!?魚!!??
あぁ~~~待ちきれないからアタシは食べる専門でいいかな?ボブ!
海……か……。(潮風が頬を撫でていく。海を覗くと綺麗なエメラルドグリーンの水面。泳ぐ魚の群れに少し微笑みながら心地よくヴァイオリンを奏でた。すると泳ぐ魚の群れが”ギフト”によりピチピチと跳ねだした。)
海賊船だー!すごーい!!
釣りするの?ボクじっとしてるの苦手だからなー!
でもやってみよーかなー?(数分で飽きてやめる)
(釣り糸を垂らす)こんな物に、本当に引っかかるの?魚類という生物は?(しばらく垂らしているとそれなりの大きさの真鯛が釣れた)
釣りさん、頑張ってみるのです...!(かかったのか引っ張ってみる)

...お魚さん、釣れたのです(満足気)
海に住んでる新鮮な生魚、ねぇ。記録は知ってたが、いやはや…
あ、釣れ……長靴ぅ!?食えってのかい!?海の生き物なのかい、これ!?
釣りかー!モモちゃんはじめてだけどやってみようかな!
ピンク色のおさかなとか釣れるかなー???

…んんー、釣れない!!やっぱシロートには難しーかー!!
(釣り糸を垂らすも5分以上じっとしているのは耐えられなかったようだ)
(水面を真剣そうに見つめ、釣糸を垂らしている)
………っだーーー!!!退屈じゃ退屈じゃ退屈じゃ!!何故我のにはかからぬ!んんーーー!!!(ぐらぐらと体を揺さぶる)
じっと待つのって、難しいですね…。
(定期的に釣り糸を持ち上げて餌を確認するせいで魚が逃げていく。釣れない)
(呆けヅラで胡坐を搔いて釣り糸を垂らす。元より釣りと性質が合うらしく、エンジョイはしていた。恐らく釣りが終わる頃にはすっかり日焼けしている事だろう)
釣りっすか……。(5分と経たず居眠りを初めてしまった)
普段肉ばっか食ってるしなあ、いい機会だし魚でも釣って飯にでもするか……
(その後数分して)
……なんだこの透けてぶにぶにした変なやつ
(クラゲにばかりあつまられたようだ)
釣り道具貸出なんて太っ腹―、特に餌無料ってとこがいいよねー。
よっしゃー、釣り尽くすぞー。
(10分ほど粘るも、魚の気配はなく)
……飽きた!
「海は苦手なのです……みんな釣竿を握っては放り出しているのです……魚がないのです……残念なのです」 
……。
(糸を垂らしたまま寝ている)
釣りだー!ボクねぇ、釣りは好きなんだぁ。
こうして糸を垂らしてぇ……(ぽちょん)
………………(ごろん)……Zzz……(寝た)
かい、ようの…船……!?
つり、するだけ…? なに、つれるの……?

(おどおど、きょろきょろ。見て回る。)
ワタシは魚や肉はキライだから釣りもやったことないのだ。
しかし趣味としてはなかなか悪くなさそうなのだ。
釣れたら他の誰かに食べてもらうか。
ふっふーん(釣り竿を垂らす)
・・・・・・そいやっ!(ばしゃぁんという音と共にスズキが釣れ、満足して帰っていく)
角度、力加減、餌の選別……共に完璧ですね(眼鏡を持ち上げる)。
………
……
………
…………(その後、彼が魚を釣る姿を見たものはいなかったかもしれない)
にゃっ にゃわっ わわんっ
「あっ これっ とおいっ」

(前足はぱたぱたするだけで海にすら届いていない…だって獣だもの)
釣り……暇をつぶすには、もってこいか………いや本格的にやったほうがいいか(全く釣れない)
海か…実際に目にするのは何百年ぶりだったか…(しみじみと感動中)
海釣りは初めてだが、釣った魚を堪能できるとあれば、やらぬ訳には行かぬな。(静かに釣り糸を垂らし
……お嬢様に喜んでいただけるものが釣れたらいいんだけど……(釣り糸垂らしてじーっと)
お、釣りッスか?それじゃ早速……っと。(釣り糸を垂らして座り込む
わぁーい、釣りは初めてだけれどやってみよーっと!(釣り糸を垂らしてそわそわ)
釣るよりも泳いで取った方が早い…いや、真面目に釣ろうか。
海賊船……ああ、なんだ。今はやっとらんのか。残念と言うべきか何と言うべきか。船乗りの嗜みとして、ここはひとつ。
へぇ、海賊船とははじめてお目見えしたよ。
軍の艦船しか知らない身としては、実に興味深い乗り物だね。

魚が釣れるらしいけど、海が綺麗だからこのまま眺めて居ようかな。
レクリリエーションが終わったねー。
皆遊びにきてくれてありがとー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM