PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【限定RP】休日カプリチオ

今日の路地裏カプリチオはお休み。
暇を持て余したルル家は誰かとお話がしたいと思っていた。
たまたま通りかかったか。
遊びに来たのか。
理由はなんでも良い。
とにかく結果としてここには4人の人間が集まっていた。

----------------
参加者限定のRPスレッドです。
以下の4人以外の発言は禁止します。
アリス・フィン・アーデルハイド(p3p005015)
獅子吼 かるら(p3p001918)
キティ (p3p002686)

実験的RPスレッド
業界的には珍しくないと思いますが、私は何分はじめての事なので無作法があればお許し下さい。
あとアドバイス等も募集しております。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふんふんほふんはふーんほっほーんふーん!今日はゴキゲン☆サタデー一人でぇーコーヒー飲むデー!(店の物を勝手に淹れている)
(ガチャリと店の奥から顔を出して)
おや、獅子吼殿。今日はお店はお休みですよ。
(からんからん、とドアベルの音に混じってちりんと鈴の音が混じる)
おや、おや。今日は休業日でござりんしたか。休業日に際して、店長も代替わりでありんすえ?
オゲッ!?て、てんちょー居たの!?
これはその……そう!美味しいコーヒーの淹れ方を研究してたの!休みの日に!偉い!!

!良いところに来てくれたやったー!これで誤魔化せる!!いらっしゃいませー!!
(入口からひょっこりと顔を出しながら)
こんにちはーっ!
…って、アレ。今日は確かお休みだったよね?
お休みって聞いてたからルル家ちゃんのトコに遊びに来たんだけども。
も、もしかして営業日だったのかな!?
おぉ、これは千客万来ですな!
今日はお休みですよキティ殿、アリス殿。
ちょうど拙者退屈でしたので話し相手になってくれると助かります!

かるら殿、もしよろしければ拙者達の分も淹れてもらえませんか?
(まるで人気店のようでござりんす、と笑いながら)はて、さて。退屈を凌がせる話というと、この世界でしか生きていないわっちからは寝物語くらいしか。

ああ、では。わっちにも一杯お頼みしんす。
(アリスちゃんの方をみて)おほーっ!ナニコレナニコレ、今日は美少女フェスタか何かしてるの?

あっはい!コーヒーですねよろこんでー!

アリスちゃんは初めましてだよね、うーんなんて呼ぼうかな……
折角だからここにいるみんなであだ名とかつけ合わない?どうでしょか!
コーヒーの最適湯温って何度なんだろう……適当でいっか!(ブツブツ独り言を言いながら用意している)
そういえば。わっちもぬしさんのことは初めて見るかもしりんせん。わっちはキティ。よろしくお願いしんすえ?
(あだ名と聞けば、さて、さて、と笑み)いかにも名案。4人でそれぞれ付け合うというのも、付け方、付けられ方でその人となりが知れんしょう。
(もっとも、わっちも芸名のようなものでありんすけれど、とは小声で付け足す)
あはは、そう言えばかるらさんもキティさんも初めましてだっけ?
お店の方では何度か姿は見ていたからそんな感じはしなかったんだけどなー。

兎も角っ!
私はアリスだよ、二人は改めて宜しくねっ!
それであだ名だっけ…?
…んー、ルル家ちゃんがユメっちで、キティさんがキーちゃん。
かるらさんは…かーちゃん?…あれ?
ユメちゃんいいねえ~~!キティちゃんは元から可愛いから凄い難しい……芸名の方って聞いてもいい?(耳敏く聞いていた)

かーちゃん!なんか なんかほっこりする!
おや、おや。かるらの嬢さん……もといかーさんは耳聡くありんすなあ。(アリスの提案した名前を使っては、なんだかくすぐったそうに笑って)
と言っても、期待させておいてけちなことを言うようでござりんすけれど、芸名がキティ、というだけでありんす。本名はとうに忘れてしまいんした。
(くすくすと笑いながら、首を横に振る)
ゆめっち…。何やら経験のない呼び方に拙者そわそわします!
かーちゃんはちょっと…。それならばしー殿の方が良いかと!
アリス殿は…り、りすどの・・・?

元々文字数少ないと難しゅうございますな!
キティ殿は猫耳がかわいいのでミミ殿とか?
私も人の事は名前で呼ぶ事の方が多かったから、
こうして誰かにあだ名を付けて呼ぶのとか少し新鮮かな。

えへへ、私は実はリスさんなのでしたっ!
何て、呼び辛かったら普通に名前で呼んでくれても大丈夫だからね?
ミミ、ミミ。(反芻するように何度か呟き)なるほど、良い名でござりんす。わっち、このミミ呼びは気に入りんした。(気に入ったようににんまりと笑った)
おや、残念。かーさん呼びは面白いと思いんしたけれど。十年ほどは早かったでありんしょうか。
こうなって来るとあとはルル家の嬢さんでござりんすか。ぱっと思いつけば、ルルの嬢さんありんすけれど。
喜んでもらえると嬉しいですね!
(大げさにキャッキャとはしゃぎ)
リス殿はそれはそれで可愛いですが、それではかねての通りアリス殿で!

ルルですか!可愛いです!でも拙者には可愛すぎる気もしますが大丈夫ですかね?
(くるんと首をかしげる)
まあまあ!みんなで呼び方は統一しなくてもいぃじゃないかな!?
キティちゃん、もといミミちゃんにかーさんと呼ばれるのは中々に吝かではない、寧ろ良い!むふ

という事であたしは夢ちゃん、ミミちゃん、そしてアーリーと呼びまーす!
えへへ、アーリーかー。
何だか呼びなれない感じだけれど、いつもと違って新鮮な感じっ!

あだ名とかも決まった事だし、取り敢えずお茶にでもしよっか。
それにしーさんの研究成果の珈琲を私も所望しますっ!
(くす、くす、と笑みをこぼす)
なんだかこうしてあだ名で呼び合うと、距離がぐっと縮まった気がいたしんす。

そういえば。かーさんは珈琲を入れていんしたなあ。加減はいかがでありんしょうえ?
ついに明かされるしー殿の腕前!
拙者期待が高まっております!
ヴッ!実は休日に誰も居ないであろう店で木漏れ日の中書物を読みながらタダでコーヒーの香りに包まれて優雅なひと時を過ごそうとしていたとは言えない雰囲気!!!ええいままよ、ゴージャスプレシャスリリカルハートフルにゃんにゃんインスタント(ここだけ小声)コーヒーです!!
さらに美味しくなる魔法を掛けちゃうにゃん!にゃんにゃんぷーい!
おお、路地裏らしい掛け声サービスでありんす。ウォーカーの話ではメイド服を着た女の子がやるとかなんとか。
(ぴこぴこと耳を動かして小声を聞き取りふんふんと鼻を鳴らす。言わぬが花だった)
あ、アハハ…。
そういえば今日は厨房を担当してる人も皆お休みだったっけ。
ありがとう、しーさん。ゴージャス何とかコーヒー、いただくねっ!

でもそっか、いつもの喧騒も良いけれど、
こうやって落ち着いた雰囲気の中で読書って言うのも良いよね。
こうして休日に訪れるのも分かるよ、うん。
しーどのコーヒーありがとうございます!
いつも大騒ぎですので休日は割と寂しいのですよね。
ですので遊びに来てくださるのは拙者大歓迎です!
(ふーふーとコーヒーに息を吹きかける)
(頂きんす、と一言唱えるように呟いて、コーヒーに口を付ける)
おや、おや。意外や意外、ルルの嬢さんは寂しがり屋でありんしたか。いつもにこにこと笑っておりんすから、そういうものかとばかり。
わっちも落ち着いた雰囲気は好ましゅうおっしんすけれど、やはり人気はあった方が人心地つけるというものでありんす。
さびしんぼ!
じゃあ今度お休みの日に機会作って女子会パジャマパーティとかもしようよ
お菓子とか持ち寄ってさ~~多分楽しいよ!
寂しいって言えばゆめっちのお師匠さんとか、
何だかんだ言いながら付き合ってくれそうな気がするけどもっ!
今は此処に居ない分、私達が一緒に居てあげるねっ!

パジャマパーティっ!
枕投げの悲劇が若干頭を過ったけど流石に前回の二の舞にはならないよね、うん。
いつも笑っているのは話をするのが楽しいからです!皆様がいればこのルル家、いつでも笑顔です!

お泊まり会ですか!良いですね!
お菓子とか食べながら夜好きな男子の話とかするのですね!
そうでありんすなあ、
パジャマパーティーというものにはなかなか馴染みがないものでござりんすけれど、怪談噺の1つや2つなら語り聞かせることもできんすえ。
か、怪談話!?
聞きたいような聞きたくないようなこの何とも言えない感じ…っ!
怪談話!拙者興味あります!
ファントムオブインフェルノがなんやかんやな感じですね!
なに。闇市で買った人形があんまりにも薄気味悪いものだから、売ってしまえと手放したらどの店に行ってもその薄気味悪い人形がいつもこちらを見ているかのように陳列されているだとか。買った物に紛れ込んでいるだとか。売ってもいつの間にかに家にあっただとか……。そういった大した事のない話でござりんす。
ああ、ちゃんとカースドアイテムはしかるべきお方に祓って貰ってから処分いたしんしょうえ?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM