PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【居間】休日のひととき【RP】

本日は店はお休み。
店に併設された自宅のリビングでゴロゴロしている夢見ルル家。
そんな折に来客があって…。
----------
RPスレッドです。
速度は家主の気分次第!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ルル家君!いるかい?(コンコンとノックし声を掛ける)
(ソファーでゴロゴロしていた体を起こし)
はいはーい!ちょっとまってくださーい!
(ぱたぱたと走っていきドアを開けた)
おや、マリア殿!こんにちは!
こんにちは!
突然ごめんよ!近くを通りかかったものだから顔を見に来たよ。
今時間はあるかい?
えぇ!ちょうど暇でゴロゴロしていたところです!
よかったら上がっていきませんか?
ふふ。邪魔しちゃったかな?
でもルル家君がそう言ってくれるなら、お言葉に甘えてお邪魔しちゃおう!
どうぞどうぞ!
(リビングに案内しながら)
飲み物はジュースと紅茶と麦茶がありますが何がよろしいですか?
ありがとう!お邪魔するね。(にっこり嬉しそうに案内される)
なら紅茶を貰おうかな。
というか……君のお家ってすごいね…。
とっても広くないかい?(増築された店舗や建物を見たようで)
なんやかんや、お陰様で手伝って下さる皆様が人気で!
拙者自身も料理の腕を上げましたしこれで結構繁盛しているのですよ!

紅茶ですね!少々お待ち下さい!あ、お茶を淹れる腕は普通なので余り期待しないでくださいね?
それは素敵だね!きっと賑やかで楽しいだろうなぁ……。

ありがとう!大人しく待っているね。
大丈夫さ!君が淹れてくれることに意味があるんだ。(にこにこと楽しそうに)
(少し時間が経ち)
おまたせしました!今日も暑いので水出し紅茶ですよ!
あとお菓子を適当に!こっちは拙者自信あります!どうぞどうぞ!
ありがとう!
ふふ!ちゃんと香りが出てるよ。(紅茶の香りを楽しむ)
このお菓子、ルル家君が作ったのかい?
はい!今作ったやつではなく作り置きしてるやつなので、作りたてには劣りますが!
それでも結構美味しいはずですよ!
へぇ!どれも美味しそう!
気を悪くするかもしれないけど、意外だね。(お菓子を一つ口に運ぶ)

うん。美味しい!
この間の仕事以来だけど元気にしていたかい?
よく言われますので気にしませんよ!

そうですね~。
あれからは妖精郷が騒がしかったですが、そちらはそれほど関わらなかったので比較的平和ですね。
のんびり店をやったり豊穣で(無許可)出店してみたりしてる感じです!

マリア殿はどうですか?
ルル家君は良いお嫁さんになるね!

そうか…。平穏が何よりだしね…。
お店の出店かぁ!楽しんでそうで何よりだよ!
どんなお店を出したんだい?

私は色々忙しかったね…。幻想ではアルベドに関して思うところは多々あったし、豊穣でも倒さなければならない存在に出会ったよ…。
それでも私は元気だけどね!
装いはあちら風の茶店ですが、出してる物は和洋折衷ですね!
こちらのものは珍しがって食べてくれますし、あちらのものも出していれば安心感を与えられるので!

アルベドですか…。
善性の自我に目覚めるものもいたようですが、妖精の命がなければ生きられず、あったとしても長くはない。
なんともやるせないものです。

ほう、豊穣の倒すべき相手とはどのような?
豊穣って独特の雰囲気があるものね…。
それは中々賢いお店の出し方をしたね!服装もあっちの服装を用意したのかい?

うん…。アルベド…。
彼らに罪はない。ないはずなんだ…。そうあれと造られたのだから…。
私の世界の魔族…まぁ人類の敵みたいなものなんだけど、彼らと似ているところがあってね…。アルベド達にも救いがあることを願ってやまないよ…。

豊穣はね…。とにかくやり口が気に入らない敵が多かったよ。
躊躇いもなく積極的に一般人を巻き込む…。
効果的だけど、私には看過できない…。
はい!向こうの茶店の衣装を用意しました!衣装は向こうに置いているので今は見せられませんが、機会がありましたら披露しますね!
お店に来て頂いてもいいですよ!

なるほど…。
私に取ってはよくある手合でしたが…、ふむ。
マリア殿の世界はどんな世界だったのでしょうか?
おー!それは是非見てみたい!きっと可愛らしいんだろうね。
お店に遊びに行くのもいいね!楽しみ!

私の世界は満ち足りているけれど、争いは絶えない世界だったね…。
皆心の底では争いなんて望んでいない人の方が多かったのにね…。
そうですね…。
世の中色々な人がいますが、根っからの悪人は少なくて、大抵は自分が害されない為に他人を害す手合が多かったように思います。
マリア殿は軍人でしたっけ?拙者は宇宙警察忍者なのでまた毛色は違いますが、戦う職業という意味では思う所が多かったというところに共通点はあるのかもですね!
そうか…。
君の世界も悲しいことが多かったんだね…。
うん。私は元々は軍人だよ。宇宙忍者?とにかく忍者は忍者なんだよね?
お互い戦うことが仕事…たしかにそういう意味では共通点も多いかも!

でも君って割と無茶するから私は心配だよ…。
うーん、リズちゃんにも割とよく言われるのですがそれほど無茶してますかね?
割と安全第一!のつもりなのですが!目が溶けたのもたまたまですし!

それに無茶と言えばマリア殿も相当なものでは?
海洋での無茶、拙者忘れてませんからね?
むー!
無茶してるよ!心臓に悪いんだから…。
目……平気かい…?

私はいいんだ!
でも君は駄目!
っと言っても、もう無茶は出来ないね。
君や大事な人を悲しませたくはないし…。
目は全然平気ですよ!痛みもありませんし!

えー!ズルじゃないですか!自分は良いのに拙者は駄目なんて!
ズルです!ズルズルです!マズル殿ですよ!フラッシュ!
そうですよ!マリア殿に何かあったら拙者もヤですよ!
それでもさ…。
君の目を見るたび胸が痛くなる…。
それでも可愛らしいからズルイよね。(とからかう)

ふふ!
私はわがままで欲張りなのさ!
マズルフラッシュは困るね!?当たると大変だ!
まぁそうなんだよね…。君や友人達に心配はかけたくない。
だから自分の身は大切にするよ。
だから君も…ね?
あー、マリア殿の世界では目がなくなるのは大事でしたか?
拙者の世界ではちょっとしたオシャレ気分で目を取り換えるぐらいは日常茶飯事だったのであんまり気にしてないのですが!

そうは言ってもマリア殿は友人が危機となれば無茶をするのでは?
それこそ拙者と同じく!
とはいえ、拙者とて怪我するのが好きという訳ではないので無用のリスクを負うような真似はしませんよ!ご心配なく!
いや、私の世界でも腕や目の欠損程度なら日常茶飯事だったよ。
ただ、すぐ治して貰える前提の話だけれどね。
こっちじゃ気軽に治せるわけじゃないし、やっぱり友人が片目を失うのは辛いよ…。

まぁそうだね…。
けど…友人に悲しい思いはさせたくないからね…。
自分も死なない前提で全力を尽くすよ!
ルル家君に怪我をするのが好きって言われたら色々困惑するよ?
そこまで言うなら心配はするけど信頼はしよう!
なるほど!やっぱりマリア殿はお優しいですね!

ふふーん!任せて下さい!
リズちゃんにも怪我したら剥製にするって言われてますし!
拙者剥製には可能な限りなりたくないのでどこかが欠損するのは出来るだけないようにしますよ!
そうかな?
優しいってことはないと思うよ!

ふふ!
なら安心だ!
リズちゃん……リーゼロッテ君のことかな?
剥製は怖いね…。というか愛されているね!
心も…心も大切にするんだよ…。君の根幹をなす部分なんだ…。
君が君である為に、守るべきさ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM