PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【水着品評会】海のルル家【褒めるスレ】

ここは褒める方のスレッドです!
拙者が泣くまでがんばります!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
新田 寛治 (p3p005073)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28191
威IL様

ほほう、なるほどなるほど…。
いや眼鏡やんけ!眼鏡だけやんけ!
スレッドタイトルを読んで下さい!オーケー、読みましたか?
水着品評会です!眼鏡品評会じゃないんです!
お引取り下さい!!!

あと眼鏡の周りの水たまりなんですか!?
最初背景かと思いましたけど他の人の見てもそんなのありませんでしたけど!?
え!?もしかしてマネージャー溶けたんですか!?
マリア・レイシス (p3p006685)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27936
傘魚IL様

安定の傘魚IL様!
まず目を惹くのは表情ですね!
焦ってるのか恥ずかしがってるのか、慌てた表情が可愛い!
髪を纏めている紐もいつもとひと味違う華つきのもの!

パンツタイプのボトムにビキニタイプのトップ。
マリア殿の人柄を表すような暖色のそれは可愛さをよく引き立てています!
サンダルもお洒落でいいですね!
薄布の…これもパーカーと呼んでいいんでしょうか?も可愛い!
全体的にマリア殿の可愛さがよく出ている素晴らしい水着だと思います!
あと個人的に肩が好きです。冷静に考えれば薄着なんですが、パーツや構図でそれを感じさせないガードの硬さの中、女性らしいまるみを帯びた肩!いいですね。
嶺渡・蘇芳 (p3p000520)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28045
青菜IL様

いや~~~~ダメでしょうこれは。
青少年を狂わせるやつですよこれ。
年齢を見に行ってびっくりしました!女性の年齢をおおっぴらに言うのも失礼なので皆様でご確認下さい!
いや~、ザ・色気って感じですね。
非常に大胆な水着、それを恥ずかしがる表情!口元のほくろ!
いや~~~。色気ですね。
拙者が男性なら狂わされていたところですよ!
またこの羽織っている布!
これだけ恥ずかしい感じを出しているということはこの布をしっかりと羽織っていたと思うんですよね。
それを脱いでいるということは、見せてくれと言う相手がいて、その方に見せている…。
そういう想像の余地まであるところがまた素晴らしい味わいを生み出しておりますね!
リースリット・エウリア・ファーレル (p3p001984)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27987
たぢまよしかづIL様

リースリット様とたぢま様の組み合わせは至高。
これはPPPの民の常識と言っても良いでしょう。
今年も素晴らしいですね!
去年のたぢま様の水着…いやこれ普通の全身図じゃないですか!…の競泳水着は健康的な色気でした。
リースリット様の水着って大胆なものを着ていても可愛さがあるんですよね。
色気と可愛さの両立。素晴らしいです。
拙者の目を惹くのはやはりお腹周りですね!
芸術的とすら言える素晴らしさです。
普段も笑顔なんですが、ちょっとすましている大人の笑顔なんですけど、今回の笑顔は何だか子供っぽい可愛さがあるのも普段とのギャップがあって素敵です!
ミサンガに、腕に巻いた赤い紐、髪の毛のリボン等、多くはありませんが随所に散りばめられたお洒落も素敵です!
あと個人的に耳がいいですね!
九重 竜胆 (p3p002735)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28417
TYONE IL様

師匠!拙者の師匠!
えへへ、拙者大人っぽくなりましたか?師匠にそう言って頂けるととっても嬉しいです!

という訳で師匠の水着ですね!
うーん、可愛い!和風のテイストのある水着ですね!
刀を手放さないのも師匠らしいです!
師匠のカラーである青を基調として金やピンクを乗せた水着はオシャレでとっても可愛いです!
首や手首のおしゃれも欠かさない!
師匠は普段ちょっと大人びた感じなのですが、今回はアイスを持っていたりちょっとはしゃいだ感じがとっても可愛いですね!
全体としてとっても可愛い印象がある和水着って感じです!
ドラマ・ゲツク (p3p000172)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28186
omu IL様

出ましたね!レオン・ドナーツ・バルトロメイの女、ドラマ・ゲツク殿!
ウェディングドレス風の水着でしょうか。とっても素敵ですね!
こう、どこから褒めたものか悩ましいほど素晴らしいと思います!
まずヴェール!
これはもうそのまま結婚式でも使えるのではというぐらいのものですね!
白く美しいヴェールに水色の(多分)薔薇
ヴェール自体にも薔薇の刺繍があり、とても素敵です!
首元も結婚式であっても素敵だなと思える逸品!
トップスとボトムもそしてヴェール風パレオ!
ウェディング風の白を基調とした楚々とした雰囲気でありながらも水着としてのかわいらしさが出ているところが素晴らしい!
また体つきも女性らしさのある肉付きがある部分と、腰回りのまだ痩せ気味な感じの場所があるのもアクセントとして非常に良いですね!
いつか本当の花嫁衣裳も見てみたいです!
クリム・T・マスクヴェール (p3p001831)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28360
奈賀月IL様

その説はどうも!
お互い生き残れたようで何よりです!
ほほう、これはボーイッシュな水着ですね!
水着でありながら、ちょっと大胆な普段着としても通用しそうな衣装です!
水着はボーイッシュな感じなのですが、髪の毛に花を飾り、足元は女性らしい花をあしらえたサンダルで飾るなど、ボーイッシュで終わらないバランスが素晴らしいです!
水着でバックルをしているのって初めて見た気がします!うーん、ナイスセンスですね!
あとパンツからビキニタイプの水着らしきものがのぞいており、この下にビキニを履いてるのかなとも思いました!
いざ泳ぐとなったらパーカーを脱いでパンツを脱いで、イメージが一変した水着で海に入るのでしょうね!
そう思うと想像もはかどります!
那木口・葵 (p3p000514)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28187
セラIL様

その電波、発したのは拙者ですね!
普段よりは薄着との言葉の通り、普段はしっかりとした衣装を着込んでいるイメージのある葵殿!
太ももが見える衣装は初めてかもしれませんね!
平均的な水着の中では露出が少ない方ですが、本人としては冒険!
それが現れたちょっと恥ずかしそうな表情がキュートです!
恥ずかしいがゆえにパーカーも装備し、きっとしっかり着込んでいるのだろうなという妄想も捗ります!
これワンピースなのですかね?セパレートタイプにも見えますが。
非常に奥ゆかしい葵殿によく似合った素敵な水着だと思います!
トゥリトス (p3p008152)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28104
omu IL様

これまた可愛らしい水着少女のエントリーですね!
同い年ですけど!ついでに誕生日も拙者と同じく来月ですね!
そして水着もomu様の!親近感が湧きます!レベルは負けてました!

拙者この水着かなり好きですね!水着もトゥリトス殿の見た目も!
前髪ショートの女の子っていいですよね!
上下衣装の違う水着、胸は控えめですが、それ故に体のラインの綺麗さを際立たせる水着!
冒険家という感じの鞄に座っているのもポイント高いです!
そのかばんもおそらく普段は冒険アイテムが沢山詰まっているのでしょうが、今回はレジャーシートがはみ出しているところから想像するに、遊びのアイテムが沢山詰まっているのでしょうね!
サングラスを持ち上げる仕草もぐっと来ます!
水着も冒険家っぽい意匠が凝らされているところもグッド!
後ろ姿も見てみたいと思わせる素敵な水着です!
リゲル=アークライト (p3p000442)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28060
ポテト=アークライト (p3p000294)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28056
最知IL様

出ましたねPPPきってのおしどり夫婦!
アークライト夫妻!
なんかお互いをクロスで褒め要求されていたので纏めます!

お二方の水着は合わせ…というほどがっちりと合わせた感じではないですが、テーマを同じくしているものかと思います!
恋人関係に限らず、仲の良い方の季節衣装の合わせってぐっと来て良いですね!
さて、ではまずリゲルお兄ちゃんの水着です!
男性の水着って結構悩ましいのですよね。
女性は色んな衣装があるのですが、男性はトランクスタイプ、ブーメランタイプの2種類。
でもってあとはパーカーとか、小物とかでおしゃれを演出するというイメージでした。
リゲルお兄ちゃんの水着の素晴らしいと思ったところは首元のタイみたいなものですね!
この衣装と左手のトレイで、急にぐっとフォーマルな雰囲気が感じられるのは天才的と言って良いと思います!
そしてポテトお姉ちゃんの水着ですね。
リゲルお兄ちゃんと同じく、こちらも花を詰めた籠が素敵ですね。
首のスカーフがお兄ちゃんのタイと同じ色なのもにくい!
普段と違う髪型もおしゃれポイントですね!
こちらも水着としてはスタンダートなのですが、↑に上げたようにお兄ちゃんとの合わせという視点で見れば様々な工夫が凝らされていて非常にグッド!
お互いを見つめあう視線、花というテーマ等々、夫婦合わせならではの良さがぎゅっと詰まった素敵な水着です!
ベネディクト=レベンディス=マナガルム (p3p008160)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27917
たけのこたろーIL様

ベネディクト=レベンディス=マナガルム卿!(挨拶)
流星のように現れ瞬く間に頭角を現した新人、ベネディクト=レベンディス=マナガルム卿の初めての水着ですね!
まず目を引くのはその肉体ですね!
普段は鎧で見えないベネディクト殿の肉体!さすがの鍛え上げられた肉体です!
次に目を引くのは髪型ですね!
普段と違う髪型!普段はがちがちの真面目なベネディクト殿ですが、バカンスなので気が緩んでるのか、ちょっとくつろいだ髪型になってるのが素敵です!
ペンダントやアクセサリも普段質実剛健って感じだけどこういう時はおしゃれするんだなって感じがして、新たな一面を見たようで何だか嬉しくなりますね。
「海で遊ぶのも久しぶりだな」とタイトルにありますが、おそらく海は勿論の事バカンス…休養が久々なのではないでしょうか。
是非ゆっくりとくつろいでいただきたいですね!
バスティス・ナイア (p3p008666)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28416
TYONE IL様

死者の国よりやってきた元気系死者!バスティス殿の水着ですね!
いやー可愛いですね!キュートですねえ!
元気いっぱいのポーズに可愛い表情!
その一方で頬がやや紅潮しており、ちょっと恥ずかしがってるのかなと思うとさらに可愛い!
水着もなんだかエジプトみがある衣装で凄いですね!
色合いとひらひら具合ですかね?エジプトみ。
ほどよい大きさの胸と健康的な太もも!死者とは一体!
初イラストはちょっと神秘的で大人っぽい雰囲気が魅力ですが、今回の水着イラストは子供っぽい可愛さがあります!
こういうのは年齢unknownならではですね!
目の色合いとか、ギザ歯も個人的にポイント高いです!
生れて…いや、死後ですか?初めてと予想される海をお楽しみください!
アルテミア・フィルティス (p3p001981)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28001
ツバサケイコIL様

ブリッジしてるアルベドが作られた方の姫騎士、アルテミア殿!
オートマタでしたっけ?
それはともかくとして素敵な水着ですね!
「お嬢様の優雅なバカンス」というタイトル通り白を基調とした清楚な雰囲気のある素敵な水着ですね!
しかし皆さま、騙されてはいけません。
この水着、よくよく見れば相当大胆です。
腰回りをご覧ください。
素敵なパレオですね。薔薇が添えられ、ひらひらとしたスカートのような感じが素敵です。
そこでその下の水着部分にご注目下さい。
そう、ハイレグです。ここ、大胆ポイント1ですね。
更に腹回り、胸の上もよく見れば薄くて透けています。大胆ポイント2ですね。
そしてこの水着、よく見てください。
前面から見た時、背面につながってる水着部分が首と股間部分だけなのですよね。
これはつまりどういうことか。
横から見た時、めちゃくちゃ肌色なんですよ。
そして背面部分がガバっと空いてる可能性もあるのですよね。

一見清楚でありながら、紛れもない魅惑的な水着を着こなす。
これが姫騎士のやり方です。
渚の男性諸兄に置かれましては迂闊に近づかぬようご注意されたし。
リウィルディア=エスカ=ノルン (p3p006761)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28141
小束すまIL様

女の子と噂されるリウィルディア殿の水着ですね!
成程…これは性別どちらとも見えますね!
可愛いのですが、可愛い少年と言えなくもない!
タイトルの「潮騒風」通り、風に吹かれているところでしょうか?
こう、潮風を浴びながら夕日の海岸を歩く姿が似合いそうな感じです。
そういう大人のお姉さんな雰囲気、良いですね!
水着は全体的にさわやかな色合いって感じでシンプルなデザイン。
シャツはこれノーブラですかね?いけませんねぇ。ちょっとお姉さんとあっちに行きましょうか?
リア・クォーツ (p3p004937)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28369
最知IL様

日夜孤児院の子供達の性癖を破壊しているデストロイシスター、リア・クォーツの登場だ!
非常に色っぽさが光る水着ですね。
まず胸ですね。マシュマロボムでお馴染みの凶悪なサイズの胸。
大きいが大きすぎない、拙者の好みにフィットするサイズ。
その凶器を前かがみで見せつけてくるあざとさ!
なんてことをするんですか!刃物は人に向けちゃダメって教わらなかったんですか!?
かー!卑しか女ばい!
そしてこのパレオですよ。
ボトムも布面積の少ないタイプですが、このパレオで隠す!みたいなね。
いや、それ余計なんかえっちぃですから。多分模様のせいですかね?
右手と左足のブレス的なものもいいですね!
水着は黒で統一されておりタイトルの「黒は女性を引き立てる」の名に恥じない一枚です!
エクスマリア=カリブルヌス (p3p000787)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28457
流聖飛鳥IL様

あー、いいですねえ。
拙者、褐色美女、褐色美少女大好き忍者なのですが…。
エクスマリア殿をそういう嫌らしい視線で見れないというか、今回のこれも可愛いなあというほんわかした気持ちで見させて頂きます。
光の加減、周りの水泡から考えてこれ、水中を意識されている感じですかね。
そう思うと面白い趣向の凝らし方だなぁとセンスを感じます!
帽子で隠れた片目、可愛らしい子供っぽい水着、低めの身長。
どれをとっても可愛いなーという保護欲を掻き立てさせられる素敵な水着です!
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ (p3p001837)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27961
実柑IL様

実柑IL様のヴァレーリヤ殿、拙者好きなんですよねぇ。
楽しげな表情とはしゃいでる感じが素敵ですね!
健康的な感じもいいですねえ。トップスからちらりと除く水着がセクシー。
この絵見て気づいたんですけど、もしかしてヴァレーリヤ殿って胸ないんですか?
胸!!ないんですか!?
ちょっと好感度上がりました!
可愛らしいジュースもはしゃいでいる感じが出てて素敵なんですけどなんかどうしても普段の言動のせいでこれジュースに見えるけどお酒なんだろうな…って思ってしまいます。
日ごろの行いって大切ですね!でもどうせお酒ですよ。拙者信じてます。
健康的なお腹周り、まぶしい足なども高い得点をマークしておりますね!
オールドワンの証である武骨な腕を飾る可愛いブレスレットも女の子!って感じでいいですね!

余談ですがタイトルの「わー、こっちこっち!偶然ですわねー!」って見た時、偶然を装ってたかりに来やがったな?と思ったのは秘密です。
ロゼット=テイ (p3p004150)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27822
たぢまよしかづIL様

猫耳少女のエントリーだ!
猫形態と猫少女形態があるロゼット殿ですが、猫少女での水着ですね。
完全に個人の好みのお話をしますが下半身の肉付きがとても良いですね。
左足に巻いた紐が太ももに食い込んでる感じ、非常に良いです!
水着のデザインも中々独特ですね!
パレオの代わりと思われるスカート的なものがあるボトム、まぁこれは大きめのフリルという事も出来るでしょうか。
そしてサスペンダーのようなものでボトムと繋がれたトップス。
ちょっと民族衣装みを感じさせる水着。真ん中が気持ち開いているのも素敵ですね!

ところで触れないようにしてましたけど、この後ろの…イルカ…?なんでしょうか…?
なんか目が多いですし…。イラスト一覧見ても初登場のようですので突然のニューカマーに拙者動揺を隠せませんでした。
え、スタンドですか?
スティア・エイル・ヴァークライト (p3p001034)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28154
小束すまIL様

一瞬舞い上がった帽子がサメかと思ってしまった昨今、如何お過ごしでしょうか。
スティア殿、見た目は清楚なお嬢様ですからね。
露出度は低めに、水着というよりは避暑地のお嬢様みたいな水着にするのはキャラクター的にも非常にあっていてよいと思います!
それでいて首元や太ももから見える紫色の紐がちゃんと水着を着ている事も感じさせる。
あとは太ももの感じとか柔らかそうな身体つきも非常に好みです!

でも最後に一つだけ言わせて下さい。
早くその白い布をはぎ取ってそのあられもない肢体を見せろ!!!
何が淑女だ!こっちは宇宙警察忍者ですよ!(びりびり)
ルーキス・グリムゲルデ (p3p002535)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28002
紺屋サキチIL様

おしどり夫婦の鳥の方、ルーキス殿!
いやー、いいですねえ!
黒ビキニというのは基本にして王道!
特にスタイルが良い方が切ればそれだけで必殺の一撃足りうります!
異形の左手も良いですね!
自由な異形化はPPPの大きな特徴ですから、それを生かした絵というのはそれだけで意味があるのもです!
左半身の赤い…これ鱗なんですかね?羽毛?もルーキス殿の大きな特徴ですね!
拙者刺青も好きなので、こういうのも好きですね!
髪の毛と羽根の色を意識した、銀から青にグラデーションしていくパレオも素敵です!
タイトルと同じくあしらわれた銀の薔薇も良いですね!
ラダ・ジグリ (p3p000271)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28012
蟹守IL様

拙者の推しの1人!ラダ殿の水着!不思議と拙者が呼んだ気すらします!
褐色美女の白ビキニですよ。
いやぁ、もう…最高でしょう…。
ラダ殿は特別スタイルが良い訳ではないです。
しかしご覧ください。実に均整のとれた体。美しさすら感じます。
さらにラサ出身ということで、水着も白ビキニですがただの白ビキニではなく民族衣装っぽい工夫が凝らされています。
ここはさすがは蟹守様というところでしょうか。
このケープみたいなのもいいですよねぇ。日差しよけにこういうのを頭からかぶって移動してるとか想像すると非常にぐっとくるものがあります!
右耳のイヤリング、凛とした表情。何もかもが素晴らしいです。
非常に眼福…ご馳走様でした…。
蜻蛉 (p3p002599)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28085
まにまにIL様

みんな大好き!蜻蛉殿です!
蜻蛉殿と言えば大人で綺麗!という印象ですが、今回の水着は普段のイメージとはガラっと変わって可愛らしい雰囲気ですね!
結構大胆な布面積の水着がまぶしい!
何だか優しい感じの表情も好きですねえ!
胸は結構ありますが、全体的なシルエットはすらっとしているのも綺麗でいいですね!
お腹のライン、腰のラインもぐっときます!
可愛らしい雰囲気だからか、耳や尻尾もいつもよりキュートに感じます。
いつもは結構憂いのある感じの表情が多いイメージでしたが、今回の明るい表情は色んな事が落ち着いた心の余裕からでしょうか。
これからの蜻蛉殿の道行きに幸あれ!
マギー・クレスト (p3p008373)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27997
ノキアIL様

可愛らしい水着ですね!
可愛いだけでなく、おへそや太ももは結構がっつり出していて、見ようによってはしっかり大胆な水着!
そういう水着を着て恥ずかしがっている美少女は最高ですね!
マギー殿は普段着は結構少年っぽさを感じるので、今回の水着はギャップを感じて非常にぐっときます!
白と青をテーマに、フリル多めの可愛らしい水着。非常によくお似合いです!
パレオの下がどうなっているのかも非常に興味を惹かれますね!
八田 悠 (p3p000687)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28382
ばるこIL様

10枚超の水着から選ばれた自慢の一枚!拝見させて頂きます!
なるほど…水着…水着…?
なるほど、素晴らしく美しい素敵な絵だと思います!
いや、でも水着…?
考えるな、感じるんだ…。
いや、何ていうかすごいですね。
なんか精霊的というか、身体を彩っている…なんですかねこれ?なにかの結晶?で身体を彩り、水着みたいな感じになって…いるか?
少なくとも見えてはいけないところは見えていなくなっている!
手の先、脚の先が半透明になっているのもキャラ個性が出てて良いですね!
角を彩る飾りも何だか神秘的です。
全体的に神話の神様や精霊を思わせる絵画のような素敵な一枚だと思います!

でもやっぱり水着ではないのでは!?
クラリーチェ・カヴァッツァ (p3p000236)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28149
小束すまIL様

下剥ぎ取りたい(挨拶)
くーっ、ガードが硬い!
拙者基本的にビキニタイプで露出してるのが好きな方なんですが、キャラ性を大切にしてその中で工夫を凝らした水着を着てくるのも好きです!
そうは言っても水着!
いつものがっちりシスター服より開放的な雰囲気があるいつもとは違った魅力のクラリーチェ殿を拝見しましょう!
去年の水着も肩はお出しになられていましたが、お腹はお出しになられていませんでした。
今年はお腹を出すという偉大な一歩を踏み出しました!
拙者の小束すま様の好きなポイントに身体を丁寧に描く、というところがあります。
今回の水着もお腹が見えていて、肉付きは良いほうではなく気持ち肋が見えているところがイイですね。
なんか変態みたいになってきましたけど今更なので良いです。
女性らしい体つきではあるものの、スレンダー型であるという特徴を表していると思います!
そういうところも含めて良い一枚だと思います。
来年は下も脱ぎましょう。
シフォリィ・シリア・アルテロンド (p3p000174)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27938
ミカドキスケIL様

水着のアルベドが作られた方の姫騎士、シフォリィ殿!
姫騎士界の重鎮、シフォリィ殿の今年の水着はシンプルな白ビキニ!
王道というやつですね。褐色の白ビキニもいいですが、色白の白ビキニも良いものです。
今更説明するまでもなくシフォリィ殿のダイナマイツなボディは余計な装飾を必要としないというこのパワー!
それでいてちょっとしなを作る…というのですかね?こういうのも。
そういうポーズをしながら照れくさそうにしている!
そこがまた良いですね。ぐっと来ます!
過去に色々あったシフォリィ殿が今またこういう目で見つめる相手は誰なのか…。
もはや語るまでもありますまい!
そういうところも含めて、純な感じが出てて非常に可愛らしい一枚です!
フェスタ・カーニバル (p3p000545)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27976
猫谷美甘IL様

ハピネスキスでお馴染みのフェスタ殿!
一目見れば全力で夏を楽しんでいるという感じが非常に好印象ですね!
楽しそうな姿というものはそれを見るだけでこちらもウキウキしてくるものです!
そして水着!結構大胆なものを着ていますね!
リボン、パーカー、水着と目にも鮮やかな色彩が明るさを際立たせてくれていますね!
水着は大胆なんですが、やはりこれだけ楽しそうな無邪気な感じですと色気より先に可愛さを感じますね!
とってもフェスタ殿らしい良い水着絵だと思います!
目にするだけでギフトを受け、楽しい気分という幸運を頂いた気持ちになります!
竜胆・シオン (p3p000103)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28403
南極れごIL様

出ましたね!ショタ代表の1人シオン殿!
安定の南極れご様による水着絵ですね!
セーラー服っぽい水着ですね!お洒落で良いと思います!
トレードマークの大太刀、大きな背中の羽、そういった小柄なシオン殿とのギャップを出しているのもポイントが高い!
拙者、ショタ業界には詳しくないのですが、やはり脚を出した水着というのはその道の方にはごちそうでしょう。
それでいて、パーカーとアングルをコントロールし、上半身の裸を見せる部分は安売りしない!
そういう焦らし方、心得てる感じが良いですね。安売りはいけません。見えない事による良さもある。
そういう抑えるべきポイントを抑えているという感じ!さすがの一言です!
エレンシア=ウォルハリア=レスティーユ (p3p004881)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27940
ノキアIL様

希少な黒羽根の脳筋系飛行種、元気印のエレンシア殿!
元気というイメージ通りに健康的な水着が目を引きますね!
健康的な水着でありながら、装飾によって可愛さもアピール!
暖色の水着が温かなイメージをもたせて目にするものの頬が緩むような素敵な水着!
トレードマークのリボンと髪型も水着によくあっていますね!
自慢げな表情も非常にグッド!
仙狸厄狩 汰磨羈 (p3p002831)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27953
たぢまよしかづIL様

昨今たぬき扱いが板についてきた汰磨羈殿!
祭儀の装束のような風情のあるちょっとめずらしい水着!
手に持ってる草(稲?)も相まって儀式的な印象を強くうけますね!
躍動感のある動きと、魅力的な肢体がアピールされていて男心をくすぐりますね!
普段はあまり見えない2本の尻尾もこの時ばかりはバッチリアピール!
ともすれば奇抜になりかねない衣装をきっちり水着の範疇に収めてくるのは流石の水着マエストロ、たぢまよしかづIL様というところ!
すずな (p3p005307)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28143
小束すまIL様

わんにゃん大戦争の片翼、すずな殿!
普段は袴で目立たないのですが、実はかなり男性を釘付けにする肉体の持ち主なのですよね!
そんなすずな殿が混沌に愛される黒ビキニで颯爽登場!
かなり大胆な水着を着ている癖にこの恥ずかしそうな表情!
かーっ!卑しかすずな殿ばい!
でもそういうの良いですよね。恥ずかしがる女の子というのはそれだけで+100万点!
ポーズも全体的に恥ずかしいって感じでグッド!
もふもふの尻尾も暑いのに触りたくなる!
レイリー=シュタイン (p3p007270)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27955
傘魚IL様

鉄騎種系女子のレイリー殿!
拙者が傘魚IL様を好きという贔屓目もあるかも知れませんが、この水着とっても良いですよね!
オールドワンらしい手足の機械をアピールしつつ、可愛い水着が映える!
水着絵といいますか、水着を着たレイリー殿、という一枚の絵画として完成度がすごく高くて素敵だなと思います!
普段クールなイメージのあるレイリー殿の慌て顔という希少も相まってとっても良いものが見れた気持ちになりますね!
ゼファー (p3p007625)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27877
たぢまよしかづIL様

出ましたねイレギュラーズの誇る年齢詐欺女子、ゼファー殿!
当時17歳!
はぁ~~~~。神様ってどうしてこんなに不公平なんですかね?
それは置いといて!
何というか、やばいですね!えっちすぎませんか?
トップスのどことなく中華っぽさを感じる水着も胸のボリュームと相まってやばいのですが。
アンダーの水着。性的すぎませんか?
こんな女子が浜辺を歩いていたら世の男性はたまったものではありませんよ!
魚や植物を添えて爽やかな雰囲気を醸し出してますが、本体がえっちすぎてもうダメです。
有罪!
コレット・ロンバルド (p3p001192)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28170
小束すまIL様

ご存知!天義の救世主にして破壊神のコレット殿!
普段クールな表情のイメージがあるコレット殿のこの可愛い表情は夏の魔力か!
水着はぱっと見はシンプルで可愛い感じにも見えますが、下は結構大胆ですねこれ!
御存知の通りコレット殿の身長は3mあるので、大体の方が見上げる形になるのですよね!
トップスのフリル?とその下の水着の間が見えたり、目の高さぐらいにアンダーがあると思うとちょっとドキドキしますね!
あとひねりのない感想ではありますが、やはりこの楽しそうな表情は純粋に可愛いと感じてそこも非常にグッドですね!
焔宮 鳴 (p3p000246)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27912
塩藻IL様

色々あって1年サボっている間に色々ありました。
その色々あった中の特に大きな出来事の一つ、それが鳴殿の魔種化です。
絵を見に行った時に、魔種イラストと、空想(ありえなかった系)ピン、関係者以外の絵は全てタイトルが消されていたのです。
めっちゃくちゃ切ない気持ちになりました。
この気持で水着を褒めるの中々難しいのですが、やらざるを得ないでしょう!

違法建築の名をほしいままにした鳴殿らしいあまりにも魅力的すぎる肢体!
これで当時13歳ですからね!
白い水着、それに花をイメージした意匠がそこかしこに見受けられて、花嫁風の水着にも見えますね!
パレオが尻尾に覆いかぶさってふわっとしてるのも珍しい魅せ方!
身体は違法建築ですが、表情は年相応というか、いたずらっ子な少女の趣があって非常に良いですね!
ノア・マクレシア (p3p000713)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28300
彩IL様

フード系ウサギ獣人種のノア殿!
「あなただけの、お嫁さん」のタイトルが表すようにウェディング風の水着ですね!
ただ普通のウェディング風というと白をイメージするのですが、ネクロマンサー故か喪服的なイメージも追加しているのでしょうか。
黒いウェディング水着という感じですね!
表情と相まって取っても可愛くて素敵ですね!
髪や耳の色と合わさって見栄えがすごく良いと思います!
喪服とウェディング衣装という本来相反するものを一緒にするというアイデア、そしてそれらを素敵にまとめてくださったIL様の双方に拍手を送りたいです!
シキ・ナイトアッシュ (p3p000229)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28052
朝喜紅緒IL様

処刑人系シキ殿!今は元処刑人系シキ殿!
なるほど!これは素敵な水着ですね!まるで浴衣です!
ってこれ浴衣じゃないですか!!アドレス間違いか浴衣を褒めて欲しいのかわからなかったのでもう両方褒めときますね!

まず浴衣!
シキ殿のイメージによく合う紫を貴重とした花柄の浴衣ですね!
花に詳しくないので、浴衣のお花が何かはわからないのですが、これも何らかのメッセージ性が込められているのでしょうか?
冗談っぽく狐のポーズを取るのが可愛いですね!

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28249
そして水着がこちらですね!
タイトルからして、海を見るのは初めてだったのでしょうか?
驚いた顔はそういう事なのでしょうか。物語性があっていいですね!
露出は多めながら、性的な魅力よりも健康的な魅力を感じるのはシキ殿のお人柄でしょうか?
娘を見る親のような温かな気持ちになりますね!
紫電・弍式・アレンツァー (p3p005453)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28299
たぢまよしかづIL様

刀系女子(正確には性別不明ですが!)紫電殿の水着ですね!
非常にオーソドックスなビキニスタイルですが、むしろそれが良い!
豊かで女性的な身体をお持ちの方は王道で十分魅力的に勝負出来るのですよね!
髪色に近い色のビキニもよく似合い、大胆でありながら、いやらしくはない健康的な美!
こういうストレートど真ん中って感じの水着は説明をするのは難しくはあるのですが、説明不要!見ればわかる!という強さがありますね!
尻尾を足で挟んでいるのも可愛いですね!
ちょっとはみかんだ表情も非常にグッド!
善と悪を敷く 天鍵の 女王 (p3p000665)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28011
蟹守IL様

称号が名前!リズちゃんにレジレジするでおなじみのレジーナ殿ですね!
その絵の名も「黒薔薇の令嬢」!
言うまでもなく、青薔薇で令嬢なリズちゃんを意識して、自分の色の黒薔薇にしたというところでしょう!
何とも素晴らしい絵ですね!
その名の通り、各所に黒薔薇を思わせる意匠が凝らされていますね!
特に袖を黒薔薇に見立てた意匠にしているのは流石のセンスというところでしょうか!
涼やかというにはやや妖しい表情も魅力的ですね!
リンディス=クァドラータ (p3p007979)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27999
ノキアIL様

当時はまだ新人と言ってよかったEXF能率ヒーラーのリンディス殿!
そろそろPPP初めて1年半ですね!
本人の気性を感じさせる大人しく可愛らしい雰囲気の水着!
露出度はさほど高くありませんが、それでも恥ずかしいのか上着で隠す感じの仕草がキュート!
和柄っぽい水着の模様、上着の内側の海と星を思わせる意匠など、派手ではありませんが、しっかりとお洒落な感じがとっても素敵ですね!
カタラァナ=コン=モスカ (p3p004390)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27838
辺銀グリコIL様

去年のコンテストは豊穣と海洋の合同で行われました。
すなわち、リヴァイアサン後です。
水着コンテストの時はカタラァナ殿はお亡くなりになっておりました。
さて、リヴァイアサン周りについて語るのは本スレッドの趣旨から外れますので、水着について語りたいと思います。

まずタイトルですね。
「買ってみちゃった。水着なんて着るの、生まれて初めてだけど似合ってるかなあ。みんな、何て言うかなあ。ふふ、楽しみだなあ。」
完全に殺しにかかっております。なんてやつだ。
トレードマークの帽子…というかモスカの象徴とも言うべき帽子はそのまま…と見せかけてイルカの尻尾的なところに浮き輪がつくというワンポイントのお洒落。
布面積自体は少ないものの、可愛い感じに纏まっている水着ですね。
青白い肌に、爽やかな感じの青色の水着。腰につけた向日葵の花が一際鮮やかに彩られているように感じますね。
氷彗 (p3p006166)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28140
小束すまIL様

実際は氷の精霊らしいですが、雪女っぽいイメージが強い氷彗殿!
雪女っぽく普段は着物で厚着のイメージが強いですね!
今回は水着という事で打って変わって普段と違い大胆な姿を魅せて頂いております!

水着はシンプル故に王道のビキニにパレオ!
薄ピンクのビキニが普段とのギャップを感じさせてくれてドキっとしちゃいますね!
普段着物で隠れていて気付きませんが、水着となることで実は非常に女性的な体つきをしているというのもこれまたギャップを感じてぐっと来るシチュエーション!
サンダルを脱ぐ姿もなんだか可愛らしくて非常に良いですね!
燕黒 姫喬 (p3p000406)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27798
佐東敏生IL様

サメヤクザの跡取り娘!姫喬殿!
いやー、おしゃれな水着ですね!
こういうの名前あるんでしょうかね?これも一応属性としてはワンピースになるんでしょうか?
露出度は少なめですが、胸の太ももあたりの透けた素材のところがドキっとさせちゃうセクシーさがありますね!
抱えているフロートは配下のサメヤクザをイメージしたものでしょうか?
普段していない腕の…ブレスレットというのが正しいのでしょうか?サポーター?
それも健康的な魅力を引き立たせていますね!両耳のリングもお洒落で素敵です!
ルチアーノ・グレコ(p3p004260)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28114

ノースポール (p3p004381)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28103
ともにomuIL様

ノースポール殿のご希望でカップル纏めてのご紹介!
いわゆる合わせ水着というやつですね!
なるほど、これは合わせて紹介する必要がある感じ!
ルチアーノ殿はシンプルですね。トランクスタイプに上着という、男性の水着としてはオーソドックスなスタイル!
爽やかなブルーの水着に、イエローの帯がお洒落ですね!
男性の水着って中々差異を出すのが難しいのですが、この帯はなるほどという感!
そして一際目立つ向日葵の花というところ!
では、ノースポール殿の水着を見てみましょう。
こちらはノースポール殿らしくパンツタイプのスポーティーで元気な印象を受ける水着!
そしてこちらもひまわりの花ですね!
さて、ここでタイトルを見ると「大好きなあなたへ」とあります。
ルチアーノ殿が持っている向日葵はノースポール殿が渡した愛情の花…という事がわかります!
向日葵の花言葉は「あなただけを見つめる」
カーッ!!!末永く爆発してください!
志屍 瑠璃 (p3p000416)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27901
えだつぃIL様

忍び系女子の瑠璃殿!
セパレーツタイプの水着ですね!珍しい和柄が目を引きます!
パレオも和柄で、何気に珍しい透けていないタイプですね!
サンダルもまるで…というかこれは普通に下駄タイプですかね?
おおきなヴェールも非常に素敵です!
全体的に青く涼し気な雰囲気も夏の海辺によく映えます!
水着なのですが、ゆったりとしたヴェールに和柄の水着、それに下駄も相まってまるで天女のような雰囲気を感じて素晴らしい水着だと思いました!
リディア・ヴァイス・フォーマルハウト (p3p003581)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27893
湯葉まるIL様

パンツが流出している方のリディア殿!
水着は説明不要の白スク水…す、すく水…?
ぜぇ…ぜぇ…
失礼、取り乱しました。

スク水というと年少っぽさと健康的感があるのですが。
白スク水というのはおそらく実際に学校指定水着であるところはなく(あったらすいません)、スク水という名でありながら、スク水ではないという不可思議な存在ですね!
とは言え、リディア殿はマニアックな層への狙いというか、純粋にスク水で白い方が可愛いとかそういう理由で選んでそうな印象がありますね!
足元にあるくまさんの人形がビート板を持っているのも学校合わせって感じがあり可愛くてグッドですね!
ミエル・プラリネ (p3p007431)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/28167
鹿野慈IL様

旅人系メイドのミエル殿!
旅人で幻想貴族に仕えてるって設定は結構珍しい気がしますね!
水着はオーソドックス、王道とも言えるビキニタイプ!
上下ともに花柄というのが可愛いですね!
何よりも目を引くのはやはり豊満なバストでしょうか!
普段のイラストからも大きい事は察せられるのですが、やはり脱ぐと一段と破壊力が高くなりますね!
普段と違う編んだ髪の毛も麦わら帽子と合わせてとってもキュートです!
アレクシア・アトリー・アバークロンビー (p3p004630)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27862
ねむるIL様

はい皆様ご静粛に。
混沌に舞い降りた天使!レジェンド・オブ・レジェンズ!煌めきの幻想種!
アレクシア殿です!

普段はしっかり着込んでいるアレクシア殿の可愛い水着姿です!
健康的でありながら、背中ががばっと開いててちょっとドキっともさせる!
おそらく水着の上からヴェールっぽいこの上着?を着ているのかと思われますね。
このヴェールっぽいやつもリボンがついてたり、天使の羽のようになびく飾り布があったりとお洒落な感じ!
ヒールっぽいサンダルも帽子もお洒落で素敵ですね!
普段は結構大人し目な服装のイメージですが、この水着は元気な感じの衣装ですね!
拙者個人の感覚ですが、どことなくネコっぽいイメージもあって可愛らしさと元気さを感じて非常に素敵です!
白薊 小夜 (p3p006668)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/27963
夜華IL様

立てば芍薬座れば牡丹!戦う姿は悪鬼羅刹!小夜殿のエントリーです!
いやーこれは何とも豪奢な感じですね!
黒ビキニっぽい感じの水着に足のベルトがセクシー!
着物のような…というかこれ着物そのものかも知れませんね。を水着にあわせるというのも大胆な発想!
普段は服に隠れてあまり意識してないのですが、実はすごくセクシーな身体をしてるのもギャップを感じてぐっと来ますね!
これには梅泉殿もにっこり!
表情も良いですし、ぱらっとした髪の毛も色気を感じて非常に良いと思います!
これにて全件終了となりました!ご協力ありがとうございました!

本当に途中で力尽きてほぼ一年越しで褒める事になって申し訳ございません!
ワクワクしてエントリーして頂いたであろうに、肩透かしみたいなことをして本当に申し開きの言葉もございません!
次回は(やるのかわかりませんが!)自分のキャパと相談して、間が開かないように取り組みたいと思います!

それでは皆様また今年の水着コンテストを楽しみにしております!
さようなら!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM