PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

リトバスプレイ日記

タイトルのまま。
友人から借りたリトルバスターズのプレイ日記である。
その性質上、PL視点で進行する。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
何故か友人がお急ぎ便で送ってきたのでプレイしてみる。
夜も遅いので触りだけやろう。
タイトルで子供たちが走っている画面。
幼馴染の話なのかな?

システムコンフィグを好みにいじってゲーム開始。
ちなみに事前知識はほぼない。
知ってるのはくどわふたーというファンディスクが出た事。
あとみんながやたら筋肉と言ってきた事だけだ。
まず直人というキャラが出てきた。
あー、こいつ知ってるぞ。やる夫はカードを引くようです。に出てきたやつだ。リトバスのキャラやってんな。
きょーすけが帰ってきたという声で始まったからきょーすけが主人公なのかと思ったが、理樹というキャラ視点で進んでいる。こいつが主人公か?それかあとで視点変わるんだろうか?
食堂で直人と謙吾が喧嘩していた。
いや、謙吾なんやお前その格好。お前も学生やんな?
謙吾が竹刀で真人を切り裂いた。
雷十太先生かな?
こいつらなんできょーすけが帰ってきたら喧嘩してるんだ?
取り合いか?そういうゲームなのか?
なんかきょーすけがいないところでは喧嘩しないルールらしい。
帰ってきたら即喧嘩するってなんかもう逆に仲良しだな。恭介は緑川だった。
最初のヒロインが出てきた。恭介の妹らしい。棗鈴。
じゃあ恭介は棗恭介なのか。カッコいい名前だな。緑川だし。
目ぇ座った直人めちゃくちゃ怖くない?
鈴が真人を三節棍でボコボコにして喧嘩が終わった。
もう少し要点だけ離さないと一生終わらんのでもうちょい端折っていく。
とりあえず男衆が幼馴染というのはわかった。
4人に手を差し伸べられたと言ってるのであと1人出てくるのかな。
別にいつも喧嘩してるわけではないのか…。
恭介が帰ってきたらいきなり喧嘩始めたから恭介いない時はずっと喧嘩してるのかと思った。
野球を始めることになった。チーム名がリトルバスターズらしい。オープニングが始まった。
え?野球ゲームなん?
誰が誰がわからんオープニングを見たところで今日はここまでにする。
誰かわからんけど目の光を失って鎖に繋がれたり、全身に刺青入ってる子が出てきたので平和なゲームではない気がしてきた。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM