PandoraPartyProject

ギルドスレッド

サンストーン・ガーネット

クリスマスシナリオ作戦ー!

というわけで
クリスマスのシナリオを考えようと思いまーす!
よろしくね☆

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はーい、よろしくだよ。

作戦目標は『Cブロック』アーベントロート領。
最も治安が悪い上に、アーベントロート嬢様直々に邪魔が入るという素敵なロケーションだ。
だが逆にいえば、それをくぐり抜ければ勇名を馳せることに繋がる。

そういうわけで僕は『果ての迷宮に入りたい旅人アト・サインより』と書いたプレゼントを子供たちに配る予定だ。
その際に出来得る限り邪魔者にあたって大立ち回りの末に子供たちに配っていく。
力量を見せつける流れを作ってしまうのが望ましいね。
ヘーイ(深夜はいテンション)
ってかシナリオ概要見てくるわ
多重人格者、多数魂所持者なめんなよ!!

さてCブロックは略し『C領』としよう
あとはチーム名ぐらい?
なるほど、不審者の俺が活躍出来そうな場所だな!
>チーム名
しれさ?れしさ?(適当に)
アト・麗・斉藤の頭文字で
不審者(たまに道化師になる)とネクロマンサーとスカウトという組み合わせなのに何を今さら
で、邪魔する者はすべてなぎ倒して家屋に不法侵入して置き引きしていく感じかな?
ま、チーム名はアレサでいいや。アレな集団なのは変わりないし。

C領
【アレサ】で参加

を最初に入れておこう。
「しれさ」と「れしさ」…一瞬…人(背後)の名前かと思ったわ

アレキサンダーの略しみたいでかっこいいな
置き引いちゃダメだよ、轟かせるのは悪名ではなくてだね。
家屋に侵入するのは、僕が鍵開け持ちだから担当しよう。
周りを蹴散らすのなら任せろ!
僕の魂達(1部)が手伝ってくれるよ!
では俺が忍び足と聞き耳と罠解除を駆使してでプレゼントを置いてこよう
霊魂疎通のスキル持ちがいたらめんどくせぇけどな(
まぁ、見える人には見えるし、見えない人には魔法みたいなもんだと思われるだけだから大丈夫か
じゃ、僕は誰かが集まってきたら逃走を駆使して引きつけるとしよう。
あ、プレゼントに「果ての迷宮に入りたい旅人一同(特にアト・サイン)より」って書いてくれると嬉しい。
僕はそんなこと書いた横断幕引っさげて逃げ回るから。
ああ、いや、解錠を担当するなら逃げ回っちゃダメか。
うん、荒くれ者対策は麗に一任しよう。
荒くれ者対策は我に任せよ!ねー♪
(誰もいないはずの所に声をかける。どうやらそこにいるらしい)
余裕があったら俺も狙撃しよう
それじゃあ
戦闘:麗
侵入:僕
プレゼント設置:修一郎

って感じで、後は流れで。
さて、細かい配置は決まったところで文章だね!
任務了解
とりあえずそれでプレイング書いて見ますかね
C領
【アレサ】で参加

全てのプレゼントに「果ての迷宮に入りたい旅人アト・サインより」と書いてある。
嬢に迷宮攻略に役に立つアピールをするのが目的。

担当は鍵開けと罠解除。
見つかったら「果ての迷宮に入りたいアト・サイン参上」の横断幕を見せつけながら逃走する。
本当にヤバイ時は多段牽制で怯ませてから逃げる。

私欲丸出しだけどこんな感じで雑に作ったよ。
【アレサ】
C領
アト兄と修一郎と共に治安が悪いという町に行くことにした
強盗に合いそうになったら僕はギフトの力で人格を変える
「プレゼントが欲しいなら僕らを倒してからね?」
僕は瞳の色を変えてにっこり笑って、僕らの行く手を阻もうとする人達を手加減はするけど、倒していくんだ
さぁ、僕らのクリスマスはこれからだ!

はい、150文字ジャスト
C領
【アレサ】で参加

さあて、今回のサンタ作戦で、果ての迷宮に挑む資格ありと嬢に思ってもらわないとね!
全てのプレゼントに「果ての迷宮に入りたい旅人アト・サインより」って書いといたし準備万端さ!

僕はチームで鍵開けと罠解除を担当しよう。
ピンチの時は多段牽制を使って相手を怯ませ、その隙に逃げるよ!

こうしようか。
C領に【アレサ】で参加ですぜー、まあ特に目的もなく完全に悪ノリなんですがね!ヒャッハァー!サンタのお通りだァー!

ただし手は抜きませんぜ。3つの非戦スキルを駆使してアトの旦那が用意したプレゼントを全力で設置していきますか!

一応戦闘になったら弓で応戦しますが、ヤバくなったらスタコラサッサですぜー。


こんなんでどう?
【アレサ】
C領
アト兄と修一郎と共に治安が悪いという町に行くことにした
強盗に合いそうになったら僕はギフトの力で人格を変える

「プレゼントが欲しいなら僕らを倒してからね?」

僕は瞳の色を変えてにっこり笑って、僕らの行く手を阻もうとする人達を手加減はするけど、倒していくんだ
さぁ、僕らのクリスマスはこれからだ!

改行すんの忘れてた
んで、どうよこれ

なにか一言。(
いいんじゃないかな!
これで完成でいいと思うんだ、僕は!
「」のセリフ無いと勝手にセリフ入れられるんだよね
口調とかそういう感じにすればなんとかなるとは思うけども
僕は台詞はコントロールしない主義なんだ。
MSが感じたままの僕の台詞を吐き出させて、「あ、こいつそんなこと言うんだ」という新しい発見を大事にしたい。
あー、そういうタイプ。
僕はこだわりあるからねぇ…
俺は普段からその場のノリで口調が変わるので別に気にしないかなー

ただしもし絶対に言いたい台詞があったら「」付きで入れる
なるほど……
まぁ、とりあえずこんなんでいいか
もう既に送ったけども
「勝手に入れられた台詞がよっぽど変な口調でなければ気にしない……あ、普段から口調変だったわ」ってなる
ほら、僕の場合は人格ごとに口調変わるから仕方ないね
いやあ、すまない。
眠気に勝てなかったよ。
あ、うん、知ってた。
だろうと思ったわ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM