PandoraPartyProject

ギルドスレッド

サニーサイド・シーサイド

【雑談】何はなくとも雑談だけは【浜辺の小屋】

浜辺に建てられた真新しい一軒の小屋。
「サニーサイド・シーサイド」の拠点となるべく用意された、いわゆるギルドハウスである。

★基本も基本、雑談スレッドです。メタな話題もOK、ゆるりと行きましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うんうん、熱意が来るッスよね。
また次の年も賑わってるといいな、とか思うッスよ、みんなのことだから大丈夫だろうけど。
この先どうなるか分からないけれど。大丈夫そうな感じするわよね。
…ところでシクリッドさん、武器はモール使ってるのね?(使っているところが想像できない)
そ、その通りッスけど……あー。やっぱあんまし似合わないッスかねえ?
正直自分の腕にはめちゃくちゃ重いッスけど、性能のほう自体はあれでわりかし使いやすいんスよ。
あんまり…というか…うん、まぁ、そうね…。
性能はすごく良いわよね。簡単に威力出せるし、デメリット低めだし。
ぬぐぐやはり筋トレが、あっちがうそう優秀なんスよ。優秀!

さておき、アクアさんの方は神秘系の装備を使ってるッスよね。どういうのを使ってるとか使いたいとか、ちょっと聞いてみたいッス。
……体格的に、すぐそこに限界ある気がするけれど。
まぁでも、細腕でそういう武器振るってるのは好きよ。

私はトータルバランスがいいから、魔装具を使ってるわ。
多分今後もそうなるかしら。
デザイン的なことなら、最近は割となんでもいいかな、って思ってるわ。
限界……如何ともしがたいッスけど、ありがとうッス。イラストの件もあわせて。

ふむふむなるほど、バランス重視もいいッスね。敵も色んなのがいるから、苦手分野があんまりないのはメリットが大きそうッス。……ところでイラストといえば、1周年のやつができてたッスよね。おめでとうッスよ!
まぁ苦手分野はないけど、得意なことがないことはデメリットよね。
環境の変化に強いのはメリットだけど。

ありがとう。良いイラストを頂いたわ…♪
裏を返せばそれもそう、やっぱり難しいとこッスね。得意に頼らず地力で、と考えてみるとこれ凄いんじゃないッスかね。凄いッスよ。これから戦いも激化していく中で……いや、わりともうしてるッスね……?
相当激化してるわよね…そして決戦。
すべてここで終わるといいのだけれど。
あっちもこっちもと、かつてない難局ッスよね。
そちらはベリハのようで、お気をつけて……というには少し遅かったッスけど、ほんとうに。
私は多分大丈夫。
比較的安全な地域にいったから。みんなもいるし。
ちゃんと生きて戻ってくるわ。
そっか、それなら平気そうッスね。
今のところ全体の戦績も良いようだし、この流れが続いてくれれば、ッスかねえ。
おつかれさま。
色々とあったけれど…ひとまず終わって良かった。
ほ、ほんとに終われた……っとと、お疲れ様ッスよ。
あれこれ気がかりなことはあるッスけど、シャイネン・ナハトやら何やらは問題なく迎えられそうッスねえ。
無事迎えられたわね。素敵なイラストばかり。
私は今回は頼んでないけれど、来年は頼みたいわね。
輝かんばかりのこの夜に、ッス!

ええ、頼めるといいッスね。
なにしろ見て回ってるだけでもとってもいい感じ……よし、自分も次は何かしら。
なんだかんだでグラオクローネになっちゃった…ていうか、すぎちゃったのだけど。
あったッスね、グラオクローネ。
忙しくともそうでなくとも、そういうこともあったりなかったり……つまるところ、時間が経つのは早いものッスねー。
ちょっと余裕がないうちにこれだものね。

今年のエイプリルフールは、精霊種の方たちも混じって、賑やかになりそうね。
去年もめちゃくちゃだったッスけど、もっともっと面白いものが見られそう。
……なんなら精霊種自体が面白くてあれこれ目を通したいんスけども、これはトレーニングの方が先決ッスね。

そしてそう、アイコンの件どうもッスよ。せっかくお褒めにあずかれど、余裕がないとなかなか真剣な顔をする機会がないような……ま、いいか!
まぁ依頼でも入ってないと中々使わないわよね。
私も久々にアイコンほしくなってきたわ。
使うことが結局なかったとしても文字通りに「新しい表情」ッスから、次も次もと考えちゃうッスね。アクアさんのも、機会があれば見てみたいッス。
あ、あまりにもアレだったおかげでピンナップが追撃してくることをすっかり忘れてたッス……

その筋には詳しくないッスけど、そうくるかあというかわりとぴったしというか……とかく、おめでとうッスよ!
以前から、クラリーチェさんが一緒にやってみたいって言ってたから。その話に乗らせてもらったの。
ありがとう。

アイコンはそのうち頼もうかしら。
なるほど、結構あったまってたネタだったんスねえ。

それと今日が誕生日ッスよね、おめでとうッス。また一年、どうか健やかに……というのはなんだかカタいような。うーん?
ありがとう。
ううん、かたくても嬉しいわ。ありがとう。
ええと、そっちは手強い依頼に行く事も多いようッスから……や、それでいいならよかったッス。

依頼といえば最近続くのは天義の黄泉還りの件。天義のあのへんでだけ、っていうのがいかにも裏ありますな感じッスよね……。
まぁ、時々はいくわね。
ちょっと余裕出てきたから、もう少しいってみたくはあるんだけど。

黄泉帰りはもう少し探ってみないとね…
散発的で未だに大きな動きって感じもさせてこないのが、それはそれで……ッス。けどやっぱり、まだまだって感じかあ。

あと関係者TOP、おめでとうッスよ。件のシトリンクォーツも今日までッスねえ、結局さほど休んでもないッスけど、名残惜しいような。
そうなのよねぇ…もっと大きな動きがあればいいのだけど。まだ動きようが無いわね。

ありがとう。結構嬉しいものね、こういうの。
私は羽を伸ばさせてもらったけれど…長いおやすみが続いちゃうと、うん。名残惜しいわ。
うわあほんとッス。そしてあっちの部類の関係者依頼までたくさん……これはやばい案件ッスね
どうしても、やりきれない気持ちになっちゃうッスよね……

そのくせ例の4つやら魔物の事件やらで、どうもこのまま行くところまでっぽいと来たッス。一区切りともいかないとは、むう……
そうね…私は知り合いでもないから、まだいいけれど…近しい人たちはキツイでしょうね…。

うん…一区切りは付けたいのだけど。もう少しピースが足りない感じかしら。
こっちは報告書待ちね。
そう、それがないことにはどうにもッス。
まったく、どうなることだか日々気掛かりッスけど……多分、イレギュラーズなら。
これは……いや。
その通り、力を尽くさないとッスね。
お疲れさま。なんとか終わったわね…犠牲は出ているけれど。
そう……ッスね。
思う所はあっても、ちゃんと片がついて……ほんと、お疲れ様ッス。
ザントマン…っていうのが、活動してるのかしら。最近ほとんど動けてないから、噂くらいしか分からないのだけど。
そいつ関係の依頼、たくさん来てるッスよね。
話を聞くには、幻想種を攫って……こっちもあんまし動けてない身で言うのもなんだって話ッスけど、許せないことッス。
あと、イオニアスは前にどこかで…確か、スコルピオとの戦いの辺り…?
これは討伐しておかないと。
なるほど、あの一件からの。
厄介な相手ッスけど、野放しにしてはおけないッスね。
海洋の事業っていうのが始まってるわね。
私はしばらくお留守番なんだけど。
ええ、ええ。自分も残念ながら出てってはいないッスけど、先がとっても気になる案件ッス。絶望の青!

その件で海洋のほうに行っているならともかく、幻想のほうは冷え込む季節になってきたッスね。次は雪国の鉄帝で何かあるとも聞くし、備えが大事そうッス。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM