PandoraPartyProject

ギルドスレッド

サニーサイド・シーサイド

【雑談】何はなくとも雑談だけは【浜辺の小屋】

浜辺に建てられた真新しい一軒の小屋。
「サニーサイド・シーサイド」の拠点となるべく用意された、いわゆるギルドハウスである。

★基本も基本、雑談スレッドです。メタな話題もOK、ゆるりと行きましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んー、そうなんだ。
なんだか不思議な話だね…また使えるようになりたいよね。
もちろんッス。故郷の皆に申し訳が立たないし、何より……うーん、こっちは言い表すのに困るッスね。こう、カップの底が抜けたみたいな……?

あとあと、大分今更ながらッスけど諸々のイラストおめでとうッス。むしろ今まで申し訳ない。
カップの底…?
大事なものが抜け落ちた、っていうのとは違うのかな。

ありがとうー。
ううん、気にしてないよー。
ええと……結構長いこと旅してきた時間をだいぶ無駄にしたみたいな意識があって。どっちにしても違うなんてことはないッスよー!

そういや、スキル解禁で「もうすぐ動き出す」みたいな雰囲気になってきたッスね。うまくやれるといいんスけど。
そうだね。スキル来たから、色々と楽しくなってきたし。
次は依頼……の前に、装備かな?
ええ、装備がないんじゃ始まらないッス……正直忘れかけてたッスけど!
さておき、どんな感じで取得や管理をするのかが気になるところッスかね。

また新しいアイコン来てるッスよね、おめでとうッスよー。
私も割と忘れてたけどね。
さすがに無いと始まらないだろうし。

ありがと~。もうちょっと増やしたいわねー。
ステータスに大きく影響する要素ッスもんねえ。

ほうほう。自分もいい加減差分くらいは作りたいとこッス
シクリッドさんは何を使うのかしら。
剣、槍、斧…うーん。あんまり似合わない気がするわね…
ぬぐ、やっぱだいたい似合わないッスかね。
スピアやランスでなく、ジャベリンくらいの槍なら何とか……ほら、ちょっと銛っぽいし()

アクアさんは……たぶん魔法系として、何か使うの決まってたりするんスか?
杖以外の色々があるのかないのかから気になるッスけど、それはまあ置いといて。
銛…といわれれば、まぁ。たしかに。
何か使いたい武器ってないのかしら?

私は杖かなって。
あとは魔導書の類はありそうな気がするけど…儀礼用の剣なんかもあれば素敵なんだけど。
それこそさっきの銛は使いたいし、あとはちょっと故あって刀に興味があるッス。
儀礼剣か、レアアイテムとしてなら登場しそうッスけど……ううむ。

して、そう、今日はあれッス、シャイネン・ナハト!イベントシナリオも来てるッスねえ。
へぇー。刀。
アレ綺麗よね。使ってるのを見てみたいわ。

イベントシナリオ、どこ行こうかしら…練達にいってみようかなぁ。
使いこなすのは難しそうッスけど、それでも使ってみたくなる魅力があるッスよね。頑張ってみよう。

自分は水運サンタッスかねぇ、とか言ってるうちにわりと締切スレスレ。
ワンドとスタッフ、グリモワールにククリナイフ。んでジャベリン、刀と。……これは驚いたッス。
(ククリナイフはまったく関係ない品ッスよね、クリスナイフッスね……!?)
武器も依頼も来たわね。
シクリッドさんは刀にしたのね。結構種類あって、びっくり。
アクアさんは杖ッスね。当たり前ッスけど、武器ごとに結構特徴があってスキルの時みたいにワクワクするッス。

依頼もまた色々あるようで。とはいえ、当面は確率の壁が高いッスね。
上位武器も気になるけれど、まずはお金をためなくちゃ…とはいえ、そうなのよね。確率の壁が高くって。
なんとか2本目に入れたけれど。お金を貯めるのも一苦労だわ…。
当選したんスね、おめでとうッス!

……とはいえ一苦労なのは間違いなく、さらに言えば一回の依頼でどれだけの実入りがあるかもまだわからないんスよねえ。どうなることやら。
ありがとう。
とりあえず2本とも成功して帰ってきたわ。

お金は、1000ゴールド…予想の5倍もらってきたわ…こんなにもらえるのね…。
お疲れ様ッス、今度ローレットで記録見せてもらうのもいいッス……うん?1000ゴールド?そりゃ多いッスねっ!?

……こほん。それならそれでガンガン稼ぎたいところ、とはいえ自分は出遅れちゃって落選稼ぎ序盤なんスけどねー。
(とか言ってたら当たったッス。案外初依頼はそういうもんなんスかねー。)
これだけもらえたら、結構良い装備に手が伸ばしやすいわね。
シクリッドさんは出発したトコなのね…結果が返ってくるのが楽しみ。
楽しみ……ではあるんスけど、情けないことに不安の方が大きいッスね。実は他の世界というかタイトルというかそういうのひっくるめても初めてのことだったんで……。

そーしーて!グラオクローネ本戦(?)に先駆けてクリピンやクリスマスイベシナが来てるッスね!楽しそうで大掛かりな繋げピン、おめでとうッス!
自分も、そちらもまた色々届いてるようでめでたい限りの時分ッス。
……それにしても、蠍の頭目とか気になることも増えてきたッスね。今後何が起きるやら
不安が大きくても。
怖がりながら歩いて、少しずつ楽しめていけたら素敵だと思うわ。

ありがとう。
今はあんまり余裕がなくって、色んなことに置いてけぼりな現状なのだけど。
ちょっと予想外なくらいにありがたいッスね、それ。ちょっとずつでも、楽しくッス!

忙しいとか、そういうこともあるッスよね。これはたいてい難しい話で、直接何か言えることはなさそうッスけど……混沌も友達さんたちも、待っててくれるッスよ。たぶん!
ありがとう。その言葉がとても嬉しい。
余裕が出てきたら、少しずつ速度を戻していくわ。
へへ、それはよかったッス。
依頼慣れのくだりといい、こうしてみると何事も少しずつッスねえ。
蜂起の動向であったり、どこまでもアレな臨時収入(予定)だったり、思ってたより色々あったシトリンクォーツだったッス。少しだけびっくり。
蜂起は、結構な数あったけれど…大体収まったかしら。
臨時収入は中々良かったわ。
お疲れ様ッスね、なんとかなってよかったッス。とは言ったものの、自分は何か尽力した訳でもないんスけど。

レオン君のへそくりは結果的に闇市に吸い込まれてったッスねえ。ものの見事に。
参加できるときと、出来ないときがあるものね。
都合がつかないときもあるし。落選して不参加の場合もあるし。

闇市は中々、ハマる人多かったわね…
今回は前者だったッスね。都合のつく……その時力を尽くせる人が頑張ったからこその結果ッスから、自分が頑張れるときに頑張るまでのことッス。

トレードなんかも盛んになって、まさに「市」って感じだったッスねえ。「闇」の方は……まあ……呪いとか確率とかそーいう?
都合つかなかったのは残念ね。
私も結構都合つかない事あるから、都合つくときにお互い頑張りましょ。

そうね、トレード盛んだし、そこら辺は良いことかなって思ったわ。
闇市というか、蚤の市って感じの趣だったけれど。
ああ、蚤の市は確かにピッタリッス!

……そんな闇市も一旦引き払っちゃったッスけど、変わらず活気があっていいッスよね。なんせ「蜂起」はこの前ので完全決着ッスけど、同じくいなくなった「サーカス」の括りならまだまだここから!ッスからねー。
サーカス包囲網、完成したわね。
決着、つけてこなくちゃ。
早かったッス、これもみんなのおかげか。
それじゃあお互い頑張ろう、ッスね。
いざ決戦!って方以外は特に何もないかと思ってたんスけど、いつの間に新しい技ッスかあ。ほうほう。ふむふむふむ!
夏に向けてアツくなるのは気候ばかりでなく……ッス!
決着ついてよかった。
レベル上限も上がったし、色々と考えることもできたわね。
あとは水着イラストが待ち遠しいわ。
無事に片をつけられて一安心ッス。もっと皆で強くなれれば、きっとこの先も……

っとと。てことは、水着のやつ頼んでたんスかね?それはよいことッス、楽しみッスね!
そうね。みんななら乗り越えられると思うわ。

ええ。頼んでみたわ。おまかせだから、どうなるか分からないけれど。おまかせだからこそ楽しみ♪
おまかせ、話はよく聞くッスよ。アトリエの人達はセンスがいいそうで……いや、もう来てるんスけどもね?

という訳で、おめでとう!……ええと、とってもよく似合ってるッスよ。
ありがとう♪
そうなの、センス良いわ。私だったら絶対この構図は思い浮かばないし。
ひと泳ぎした後って感じが出てて好き。
自分もいい構図、それにいいシチュエーションだと思うッスよ。
ひと泳ぎの後というと、夏はみんなが海を楽しんでるのが嬉しかったりもする自分ッス。海はよいのだ。
海良いわよね。
シクリッドさんも楽しんだら良いわ。
もちろんッス。こんな時に限って忙しくなりそうではあれど、やりようはあるッス……たぶん!

そして一周年。けっこう前から寄稿とかいろいろあったから今更かもッスけど、感慨深いッスね。
1周年、みんなのイラストや文章すごいわね。
みんなが、このゲーム好きなの伝わってきて良いわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM