PandoraPartyProject

ギルドスレッド

シュトロゼック・ファミリー

団欒場

ひとまずの、受付の中。
外部閲覧可の、団員用の駄弁り場。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
何もわからない海ですが、よろしくお願いします。
海は860番目に呼ばれたようです。860人のひと……たくさん、たくさんいます。
オレも、この世界のことはろくにわかんねーし。
そのへんはあんまり変わらないな。
どんだけ呼ばれてんだかな……
初っぱなですごい主人公っぽい出方だったねー《妖拳》の人ー。
世界を渡るのに馴れてるのかー。
ははは。渡りすぎてもう、最初にいた世界とか思い出せないけどな。
その辺は、ここじゃどうにもならんようなので、他の旅人より慣れやすいくらいか?
いや~どうも、新人のダイヤモンドさ、どうぞよろしく……しっかし、我らがオーナーは大した経験だねぇ。肝が据わってるというべきなのか…
言うても、この混沌じゃみんな同一ラインからのスタートってことらしいからな。
差があるとかは、お互い思わないほうがいいんじゃないかねー

これさ、親子で召喚されたりすると、親御さんつらいだろうなぁ
別に戦闘職じゃ無ければ子供に戦闘力で抜かれようと気にしないんじゃないかなー
普通はいつかは抜かれるものなんだし―

逆に親子のどっちかしか召喚されない方が親御さんはつらいと思うよー
帰れた事例がないしー
どちらも、間違ってはいない、のでは。
其の者達の関係性、濃さ、で結局は決まる。

・・・それにしも・・・二人は、親思いなのだ、な。
事例がなきゃ、作ればいいんだって! 召喚の理由が片付けば、帰れるさ。
そうだよ、言うとおり、オレだっていずれはブチ抜いてやるさ!

まぁ、両親をはじめとしたファミリーみんなで生き抜いてきたわけで。
そりゃあ……大切さ。

今会えないのはしゃーねえからな、負けないくらいの仲間を集める。
リオネルは、強いね
そうだね。負けなくらい、いっぱい仲間が集ったら、なんだって出来そう
わたしも、出来ることは協力できたらいいな
良いねえ、そういうの。俺も微力ながら、力は貸すぜ。
……ファミリー、家族か。いい言葉だな。
、前向きなのは、良いこと、だ・・・。
(フードの端を摘み視線を隠し。)
そういえばちょいと聞きたいんだが、此処はメタ的な事も普通に会話して大丈夫な場所なのかね。
ダメなら注意しようと思うんだが、教えて貰えると有難い。
はは……まぁ、前向き半分、開き直り半分ってとこさ。
仲間が増えりゃ、割合も変わってくる。
愛想尽かされないよう踏ん張ってりゃ、地力もついてくるだろってな。
メタ話題に関しては、オレはあまり気にしてないかな……
まぁ、あんまりにも別世界のことなら、場所を分けたほうがいいかもだけど。
オレたち(PC)に関わる範囲の話題なら、いいんじゃないかと思ってる。
解った。基本的にこの世界関連の話しかしない心算ではあったんだが、システム面の話とかになってくるとどうなのかなと思ってな?

それはともかく、絵姿完成おめでとうな!良いじゃねえか。
ありゃ学ランか?なかなか似合ってるぜ。……俺も日本に居た頃は何度か見た覚えはあるが。
もしかすると似たような世界からやって来たのかもな。オーナーと俺は。
絵姿おめでとう、リオネル。かっこいいよ。
わたしの居た場所だと、学ランは随分昔のお話になってたね。実物を見るのは、初めて。
絵姿が出来ると、やっぱり楽しいね。

前を向かないと、止まってばかり。だからね
まだ、ローレットからの仕事もないから、何をするかも見えないけど
《妖拳》の人はおめー。
前にローレットの旅人目録で見たことあるけど、たしか「番長」とかいう種族の装束だよねー。

それでなんか夏・秋モデルとか出たみたいだけど、どこ行く予定ー?
へへ……ありがとな!
しかし、ガクランってのは意外に知られて……んのかねぇ。
あるいは、運よく似た世界出身の連中が集まってくれたか。

番長、な。オレのガクランは親から譲り受けたもんなんだが、その更に前の持ち主はそう……らしい。詳しく聞いたことはないんだよなー

と、なんかイベントか! 詳しく見てないな。ひとっ走り見てくる!
見た感じ、海で遊んだり、飯食べたりって感じっぽいな?
これを機会に交流を図ったり、気晴らしでもして来いって事なのかね。
んんんん……よし、メシ食うかメシ!
気晴らしが必要なほど溜め込んでるアレコレはねーし、同じもん食ってうまいって言う連中なら、多少は話も合うってもんさ。
俺はちょっと先約があるから一緒にはいけないが、メシなら確かに整合取らんでも最悪仲良く飯食べればいいし良い選択なんじゃねえかなって思うぜ。
150文字って案外短いよなあ、早く普通のシナリオが来て欲しいよな。
いやいやまいったね。夏イベ逃しちまったい。
その分、秋のは忘れず行くさ……まぁ、やっぱ食って話す程度なんだけどな!
気の合いそうなヤツをみつけたら、誘ってみるのも悪くないだろ、うん。
侠さんの絵姿もきたな!
これは……リベリスタってやつの戦闘服かい? 軍服みたいだな。カッケェ。

伝え合うよりも前のことだが、クラリーチェと樹理さんもできてるんだよな。
んー……どっちも、らしいっていうか。見て職がわかるってなんか、いいな。
あぁ、祝辞ありがとな!
戦闘服に関しては、個人で別々に用意してたから俺のはまた別モンなんだが。

他にも納品されてる人らはおめでとうな。
やっぱ男より女の人のが花があって良いぜ。
ボクは見た目からじゃ職はわからなさそー
めっちゃ出身の傭兵風の服装してるからねー
言われて考えてみたんだが。
見て職に紐づくってのは、職自体とその一般的な服装、両方を知ってるってことなんだな。
当たり前っちゃあそうなんだが。

こっちじゃ傭兵はそういう服装なんだな……
傭兵は国名だよー。正式名称はラサ傭兵商会連合ー。
砂漠ばっかでまともな産業がないから国として傭兵稼業なんてやってるんだよー、あとはまあ交易も盛んだけどー。

幻想や深緑、練達に海洋と他の国名も正直、一般名詞とまぎわらしいよねー。
鉄帝と天義は一般名詞と重なんないから国の内情と同じく分かりやすいー。
(そっと部屋の中を覗き込み)
えっと、お邪魔しますね……?
この度、入団させて頂きました、氷月・沙夜と申します。
不束者ですが、よろしくお願い致します(深々と礼)

服装……色んな国や、世界の出身の方がいらっしゃるからでしょうか。
個性的な服の方が、多いですよね。
ん   ああ! そうか。そっちの。
自分の慣れた方しか浮かんでこないあたり、まだ情報がうまく頭に入ってないな……

そういうところからすると、ウォーカーばかりが集まった状態になってないのはありがたいな。
今みたいに言ってもらえると、間違えたままってなるのは避けられる。
(元気よく入室し)団長さん、受け入れてくれてありがとーございました!
新しくファミリーに加えてもらった、ブルーブラッドのヒィロです!
好きなものは美味しい物と可愛いモノとお洒落、目指すものは……んー、とりあえず盗賊的な何かとか器用に立ち回って皆のサポートしたい、みたいな感じ、かな? まぁ予定は未定で!
将来の夢は……えと……ちょびっとだけでいいから、幸せになりたい、な。

シュトロゼック・ファミリーで、団長さんや皆とホントの家族みたいに仲良くなれたらいいなって思ってるよ。
気軽にヒィロって呼んでもらえると嬉しいな、これからよろしくね!
ファミリーに新しく入団させてもらいました。ハーモニアのフルール プリュニエと申します。
団長さんは、入団許可をありがとうございました。

どうぞ、よろしくお願いします。(ぺこり
おう! 元気一杯だな!
やりたいことが色々あるのもいい。幸せも、遠慮すんなよ。
ばーんとたっぷり集めてだな? 周りにも分けてやりゃいいのさ。

ってことで、ふたりとも、改めて。よろしくな!
むしろ今のところ元気くらいしか取り得がないよ!
団長さんはやりたいことある? どんなのかなー

周りの人達にも自然と溢れるくらい幸せが集まったら、すごく幸せだよね!
うん、ボクもそんな風に……はちょっと高望みすぎかもだけど、せめて傍らの人と分かち合える程度には、幸せ集めがんばってみるね。
団長さんの力強い言葉に感謝!
久しぶりに顔を出したら、新しい人らが増えてたのな。
九条だ、宜しくな。

幸せか……なりたいと思ってれば自然とちょっとずつでもなれる物、かも知れないな。
俺も応援してるぜ、小さい幸せだが美味い飯を食べるだけでも俺は幸せになれたりするが。

オーナーのやりたい事か……どんな事なんだ?
少しばかり興味がある。俺も聞かせて貰いたいもんだ。
オレの?
オレのやりたいこと、かー

これから求められてくるであろう、事件の解決とかは、結局仕事でさ。
今までついてまわってた両親とか、ファミリーの連中は、勿論オレの誇りなんだが。

だからこそ、張り合いたいっつーか。
あいつらに負けねーような仲間と、色んなひとの役に立って。
キツい仕事終えた後に、それを笑い話にしながらメシ食って。
そんな風に生きていきたい……んー やっぱまだ漠然としてんなぁ
九条さんよろしくお願いしまーす!
幸せになりたいって思ってないと、周りにあるはずの小さな幸せにも気付けないかもしれないもんね。
それこそ、ご飯が美味しいのだって日々の幸せそのものだし! っていうか美味しいご飯は大きな幸せだし!
いつか、九条さんと「同じ釜の飯を食べた」って言える仲になれるといいな。えへっ。
幸せの応援ありがとーございます!

リオネル家長さんは、そんな思い……明日、を見てるんだね。
今までに負けないくらいの今からの縁が、このファミリーで、家長さんの元で育まれていくのを、ボクもここで見させてもらいたいな。
そのためにも、今のちょこっとあやふやすぎる状況にもう少しだけ形を与えてほしいなとも思っちゃうけど(笑)
職(クラス)とか技能(スキル)とかね!
そう言って貰えると俺も有難いな。
いやぁ、昔俺も自分で飯作ろうとして大失敗してな。それからという物は美味しい飯を作ってくれてた婆ちゃんに感謝しきりだ。
同じ釜の飯か……何れ、此処のみんなと一緒に飯でも食べにいく機会でもあれば宜しくな?

オーナーは誰かに誇れる自分でありたい、ってとこか?
目標とかあると張り合いが出るのはあるよな、俺もそういう人は居たからよく解るぜ。
俺はとりあえず元の世界に戻ろうとは考えてるんだが……ま、なるようになるかね?ってとこだな。
おっと、そういやスキルが実装とかされたみたいだな。
スキルリセットは経験上、暫くは来ないだろうから情報とか見て取得するのがいいと思う。
あんまり気にしない性質なら良いんだがな。
とりあえず、情報が集まってる場所は教えておこう。
https://rev1.reversion.jp/guild/60
情報さんくー。
ボクは荒事とか初めてだし、無難にマジシャンになったよー。
痛いのやだし、取り合えず射程外から殴る感じでー。
お久しぶりだね。
新年明けましておめでとうございます。
新しい年も。よろしくね
あけおめー。
新年早々、依頼が始まって大わらわだねー。
今年もヨロシク! 
主な仕事が動き出す以上、あんまのんびりとし続けるのもな……
ここも、も少しあれこれしないとだ。
ひゃっはー! ゴブリンは消毒だー!
ファミリー的には、いよいよ飯のタネ(依頼)が始まった、みたいな感じ?
中にはメイド募集なんて毛色の変わったのもあって、楽しいね!
あっ、遅まきながら、今年もよろしくお願いしまーす。
放置したいと思っているわけでもないんだが……
何したらいいのかわからんっつーのがでかいな。
困ったもんだ。
リクエストシナリオが実装されたらギルドメンバーで依頼を…とかできるようになると思いますが、まだ先の話でしょうね。

何かテーマを決めてお話するとか、でしょうか?
おぉ! テーマ! お題か!
なるほどなぁ……
月イチくらいで話す場と、候補を挙げておく常設の場、くらいでやってみるか。
チョコレート交換会、参加してきたよ!
伊吹さん、お声掛けありがと!
ヒィロも、参加ありがとな。
調整とかあれば、メンバー専用で場所作ったから、そっちも利用してくれ。
リオネルさん場所ありがとう。
みんなで楽しく交換会できたらいいね。
どんなチョコが出てくるのか、楽しみ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM