PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

白き断崖絶壁

白い岩肌が剥き出しになっている、切り立った崖。
街を一望する展望スポットがあり、簡易的にテラスが作られている。

※会話をする場所です。
暇な時には日記を書いています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
済まない、後手後手だった!
皆本当にお疲れさまだ!
奴等をぶっ飛ばして無事帰ってくるぞー!

ポテトは声掛けを有難うな!
VR依頼も是非行こう!
シュテはそれこそ、勇者で頑張ってみてもいいかもな。
選択は自由だぞ!

今回はタグはつけずに自由に行動して
群像劇としてGMさんに纏めてもらう形がいいだろうか?
俺はどうしようかな。
シエラが魔王をやるなら、俺は取り巻きの黒騎士でもやるかな?
君にぴったりな『世界観』があった気がする。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1248

此方に、早速プレイングを置いてきたぞっ。
良ければ皆も活用してもらえたら嬉しいな。
https://rev1.reversion.jp/guild/283/thread/3812

今回はグループタグではなく、
自分の希望する配役を、【】内に記す形なんだな。
群像劇でどう絡むことになるか。楽しみだなっ!
私もプレイングを書いてきたよ!
攻略本みたいな感じで色々纏めてみた!

皆がどういう感じになるのか楽しみだなぁ~!
ゆーしゃ、は、亮?って、人が、なりたい、みたい、だから
シュテ、は、きょーかい、の、しすたー?って、ゆーの
やろーかなって、思た、の。

でも、しすたー?って、どんなお仕事?かみさま、に、祈る、仕事、聞いた。
あとは……生き返り?とか?
もちょっと、書いて、から、プレ、の、スレ、に
書き込む、する、ね。
プレイングお疲れさまだ!
ユーリエは、まさしくRPGの世界の住人という感じで面白いな!
ゲーム始める瞬間とか、
少しずつ世界を知っていくときのワクワク感を思い出した気がするよ。

シュテはシスターか。RPGでは必要な役割だな!
「おお勇者よ。死んでしまうとは情けない!」って。
おっとこれは王様の常套句だったかな?

プレイングも楽しく描けるといいな。
ファイトだぞー!
おでんは遠慮なくたべてくれて良いぞ?
その為に作ったんだし

私は放浪の料理人にしてみた
魔王軍側にいるが、選択次第では勇者側のお役立ちにもなる謎な立ち位置になった
マカライトさんもポテトも、プレイングお疲れさまだな!
いつの間にか野ロリまでゲットしていたとは…
倒されても4度くらいは追いかけてくる人気が出そうな敵ポジションだ!

ポテトも個性が出ていて面白いなあ、
勇者陣営はこの試練を乗り越えることが出来るのか?
ID指定してくれたから、一緒に行動できる率があがりそうだな!

皆で行くイベシナはやっぱり楽しいなあ。
最近後手後手だったけど、クリスマスも皆でいけそうなイベシナがあれば
早めに声掛けに動いてみようかな?
なんかね、募集されてたしちょっと言ってみたらすぐ届いたのあのロバ。

クリスマスシナは…生きてたら行こうな。きっとサソリ団の報告後だろうから
わお!即日発送とは凄い意気込みを感じるなあ。
俺も野ロリも欲しくなってきたな…。

滅多なことがない限り、そうそう死なないはず…!
きっと皆、生きて戻ってこれるさ!
クリスマスイシナが出たら早めに声を掛けられるよう、気を付けておくぞー!
わ!ほんとっ!?わーい!おでん、おでん!
いろいろ、いっぱい、入って、してる?
どれが、いーの、かな?
(いろんな具材があり迷いつつ)

シュテもプレでーきたっ!
それ、は、おーさま?、言葉、だた、から
別の、なんだっけ……トウトキー?ゴカゴ?とか、言う、する!

クリスマス……シャイネン・ナハト?
シュテ、いつも、ずっと、祈ってる日、だた。
お出かけ、する、出来る日、なの?……いいなぁ。
シュテ、も、お出かけ、する、して、みたい!
ああ、クリスマスも出かけてみようか!
皆でワイワイやれるといいなー!
人数制限もあるかもしれないから、クリスマスのイベシナが来たら
参加開始時間前にここで声を掛けられたらいいな。
ハロウィンの時はちょっときつかったなー…。

といっている間に、良さそうなイベシナが来ていたな。
行ってみるかい?
クリスマス前だし、皆のRCが気になるところでもあるので
無理が無ければ、という感じだが。

普遍な一日(出発日12/17夜)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1283
ポテトさんは、おでんありがとうございました!
シャイネンナハト来るかどうかは、パンツ風邪次第かもだから依頼も頑張らないと!

海洋の街…、
海洋といえばお土産屋さんがいっぱいなんだよね!
ドレイクストラップとか、ドレイク饅頭とか!
冬の時期だと美味しい海の幸たくさんだろうなぁ〜。
名物のオーシャンジェラートも捨てがたいけど…!
食べ歩きもそうだし、お土産屋さんで掘り出し物があるかもだし、凄く行きたくなってきたよ!
じゃあ行ってみよう!
そういえばアクセサリーが参考になりそうなのか。
ドレイク関連は沢山土産物としてでているからなあ。
行けそうな方は一緒に遊べると嬉しいぞー!!

パンツ風邪はユーリエも参戦するんだな。他にも参加した人はいたのかな?
海洋の未来は皆にかかっている!頼んだぞー!
好きなの食べて良いからな?
ユーリエはどういたしまして

私はパンツ風邪は不参加だが、応援している
後イベシナは行く
美味しい海の幸にシャイネンナハトの飾りつけに、いろいろワクワクしそうだな
ああ、ポテトも行こう!
内容はどうするかなー、パーッと食べ歩きして、冬関連の土産物でも見て回ろうかな?
プレイングを作ってみるぞー!
プレイング置き場に仮プレを置いてきたぞ。
皆の行動に合わせて修正していく予定さ!
はわ、楽しそー、お話……
シュテ、も、一緒、行って、いーい?
勿論だよ!行こう!シュテとも会話盛り込むぞー!
改めて、皆本当にお疲れ様だったな。
陛下が今回も祝勝会を開いてくれたようだ。

フォルデルマン・アプローズ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1301

今回は【後日談】というタグで
参加してみようかと考えているんだ。
気楽な自由な感じで、気が向いた人が
なんとなく集まれるといいかなあと。
(端的に言うと、キャラの掘り下げ+@という形になってる。
決戦も二度目で今回は死人もでてしまったから、
皆も思う所があるかもしれないからさ)

もし良かったらどうかな?
国王陛下と話ができる、滅多にない機会だとも思うんだ。
参考までにプレイングも置いておいたよ。
決戦、お疲れ様!激戦だったね…。
祝勝会があるんだ!うーん、でも私は不参加かな。
私の分まで楽しんできてねっ!
皆、皆、おつかれ、さまっ!
陛下……王様、だっけ……会える、出来るの……?
うーん、悩まし、だけど
シュテ、きんよー、まで、あーるしー、どーなるか、わからな、だから
今回、は、見送り、かな?
参加、出来たら、参加、する、ね!
私は参加だな
ユーリエは無理ないようにな
シュテルンは一緒に行けそうなら一緒に行こう
いっぱい、あーるしー、出来た、したから
王様、とこ、皆、と、行く、するー!
よろしく!
イベントラッシュだからな、無理もないな。
ユーリエはまたの機会に楽しもう!
ポテトとシュテは是非行こう!よろしくなー!
クリスマスのイベントが開催されたな。
ピンナップが届いた皆はおめでとう!

イベシナは、無制限系のものを一つ、狙えたらいいかもな。
俺も明日、ピックアップしてみよう。
もし行きたい依頼があるようならば、教えてもらえたら嬉しいぞっ!
お仕事、立て込み、で、ギリギリ、なる、してた、けど
王様、会う、する、イベシナ、プレ、白紙、せーふ!

わっわっ!シャイネン、ナハト!
みんな、思い出、素敵、素敵!おめでと!
シュテ、も、来年は……作りたい、思ったっ!

あと、シャイネン、ナハト、イベシナ!
いっぱい、いっぱい、あって、迷う、ねっ!
すっかりプレイング上げるの忘れていたが、私も祝賀会はちゃんとプレイング送っていくから大丈夫だ

シャイネンナハトのピンはどれも素敵だし、イベシナも来たな
折角だしみんなでプレゼント交換しないか?
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1334
はーい!
シュテ、プレゼント、こーかん、するー!
……あ!プレゼント、こーかんって、なあに?
プレゼント交換とは、
プレゼントを用意して、別の方に渡したり、受け取ったりするのさ。

ポテトは紹介有難うな。是非いこう!!
プレイング置き場に、仮プレを置いておいた。
後は皆に合わせて整えるぞ!
私も参加しようと思います!
明日お金追加してから、参加しますね~!
取りあえずの仮プレを作っておきました~!
美味しいケーキをたくさん、買ってきたので是非!
私も仮プレ上げたんだが……これ、【2】だと買い物じゃないか……?
あ、たしかにそうですね!
【1】にしたほうがいいのかな・・
すまん、まちがえたすまん…。
【1】
【古戦場】
こう、直しておこう!!!指摘ありがとう!!!
そしてローレットトレーニングが始まったな。
立て続けで、正直ついていくのが大変なものだな…。
皆は何かやりたいことはあるだろうか?

今回は年末年始も絡むし
やりやすくてプレイングが作りやすいものを考えられればと
漠然と考えていたりはするよ。
ヨルムンガンドさんの【VS】タグに参加させてもらって、
防衛線をチームで参加するというのはどうだろう?
【VS】
【古戦場】
といった感じで。全力で守り通すというのも、俺達らしいと思ったんだ。
シュテ、も、プレ、書く、出来た、よ!
ぷれぜんと、これで、いー、かな?

ろれとれ?いっぱい、いっぱい、くんれん?
シュテ、も、皆と、一緒、頑張る、しよーかな?
シュテも有難う、バッチリだと思うぞっ!
プレイングに追記して、完成させておいた。当日も楽しみにしているぞっ!

またローレットトレーニングⅢの仮プレも、投下しておいた。
とりあえずのたたき台だがどうだろうか?
こうした方が安定するんじゃないか?とか
防衛の陣として面白くなるのでは?という案やプレイングがあれば合わせるから
意見もらえたら嬉しいな。
とはいえ年末年始を挟むから、皆無理しない方向で!

今年も沢山遊んでくれて有難うな。とても楽しかったぞっ!
今年ももうあと数時間だ。体調第一に、良いお年を!
その後は初詣も行っておみくじ引いてくるぞ!寒さに負けなければ!多分…!
私もロレトレも参加だ
頑張って守り切ろう
シュテルンもリゲルもプレイングお疲れ様

今年は色々あったけど、みんな有難う
みんなと一緒に戦えたり遊びに行けたりして楽しかった
数時間後だけど来年も宜しく頼む
初詣は、明日は厳しいかも知れないけど、数日中には行くつもりだ
新年あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたっ。
今年も宜しくお願い致しますー!

と、いうことでローレット・トレーニングⅢも参加と発言をしてきたよ。
プレイングもまだ仮だけどできて投下してありますー!
攻撃側が、あのラルフさんだからなかなか油断はできないね。
少なくとも真正面から突っ込んでくる
…というのはなかなかないかなぁと思うけどどうかなぁ。

持久戦・防衛戦だから、事前の索敵が重要そうかなぁー、と思いました!
私は自分の蝙蝠を信じて、何か見えたら鳴き声だしてもらうことにしました!
新年明けましておめでとうだ
今年もよろしく頼むぜ

俺もロレトレ【VS】タグに参加させてもらう…
が、攻撃側として参加させてもらうぜ
ま、要は宣戦布告ってことで今回は来させてもらった

絶対潰すからなぁ!覚悟しろ!

(サイコロの数だけ餅を置いて去る)
36
…明けまして…おめでとう…久しぶり…だね…
…今年も…仲良くしてくれると…嬉しいな…

…えっと…僕も…ロレトレでは…【VS】タグに…参加させてもらおうと…思っているよ…
…それでなんだけど…【古戦場】に参加させてもらう事って…出来るかな…?
アランさんに、グレイルさん!
あけましておめでとうございます!

なっ!アランさんは攻撃側かぁー…!
負けないぞー!
お餅がいっぱい!
みんなで食べて【VS】に備えますよっ。

勿論グレイルさんも、大歓迎ですよ!
心強いですっ!
一緒に、頑張りましょう!
…ユーリエさん…ありがとう…
…早速だけど…プレイング置き場に…仮プレイングを載せてきたよ…
…皆の役に立てるように…頑張るね…

…アランさんは…攻撃側…か…
…物凄い攻撃が飛んできそう…だね…
…それと…お餅ありがとう…いただきます…
フハハハハ!(魔王の笑い)

あ、餅は20回以上噛んでよく小さくしてから飲み込めよ
あけましておめでとう、今年も宜しくなっ!
ユーリエとグレイルさんのプレイングも、とても頼もしいよ。
俺も非戦を活かして修正してみるかなあ。

兄上もすっかり悪い顔が定着してるなあ。勇者か魔王かわからんぜ!?
ロレトレⅢは、お手柔らかによろしくなっ!負けないぞー!
35
忙しくて……遅れる、しちゃった、でした……。
あけまして、おめで、とう?
新しい、年、挨拶?ある、なんだね?

見たことない人、も、いる、してる?
シュテ、は、シュテルン!
よろしく、なの!
とりあえず、『透視』で索敵するとロレトレⅢのプレイングに追記しておいた。

やあシュテ、見たことない人だぞー、全身黒くて魔王っぽいだろ?
さあ、ダイスで倒してくれ!
ああ、「明けましておおめでとう」は、新しい年を代表する挨拶だなっ!
そういえば、天義でも正月にちなんだ催し(イベシナ)があるみたいだな。
以降、こちらに移動いたしますね!
https://rev1.reversion.jp/guild/283/thread/9054

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM