PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

蒼き草原(通常)

<ナレーション>

麗らかな日差しの下、雄大に広がる大草原。
軽やかに舞う剣戟の音色と共に、草の一房が風に乗って舞い上がる。

※明るい雰囲気の中、戦いを楽しむ場所です。
お互いのペースを見ながら、打ち合いましょう。
【見学可】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(いつの間にか下半身も太い獣の脚へと変え、雪豹本来の脚力で爆風を切り開きながら駆け抜ける。相手に猛攻を仕掛けようと右腕も獣化。肉弾戦に持ち込む気だ)
アア”アァ”ッ!

【攻撃判定】
38
(「いい目を、するものだ」)
(彼相手に接近戦に入ってしまうのは、下策中の、下策。まだ終わらせないとばかりに、両足の緊急用ブースターも使用し、後ろに跳ぶ)
【回避判定】
81
(「対人戦というより、対魔獣戦闘だ。このままでは、終われない」)
(相手の回避力が下がっていると判断し、スカート裏に仕込んでいた小型ロケットランチャーを放つ。そして右腕の〈アリアンロッド〉を構え直し、援護射撃を行う!)
【回避成功/攻撃判定】
81
…チィッ!!(逃がした。牙を剥き出しに悔しいという顔をして獲物を見る目で後退したリウハを”目線だけ”で追う。それ以上は進まない)
(此方に向けられたランチャーの弾丸が飛んでくるが動かずに獣化した腕をクロスして耐えようと同じく獣化した脚で強く踏ん張った)
【防御判定】
87
ーーーー…(すうううぅぅ…とリウハの攻撃を耐えた後に腕のクロスを解きながら息を大きく吸い込む。することはこの前兄貴分と戦った時に得た、叫びに自分の少ない魔力を乗せた「一直線な声量での攻撃」。自分の攻撃方法では唯一の魔法属性だった)

ウ”オ”オオオオオォォォォーーーーー!!(遠吠えにも似た声を相手へと直線的に叩きつけようとする)
【攻撃判定】
42
――!
(今度こそ、驚いた。目を見開いた表情を一瞬見せる。ただの大声なら無視できるが、この音波には確かな破壊力が載っているのがわかる。)
(防御は考えない。側面に跳んで回避を試みる)
【回避判定】
61
(「多芸な上に、芸達者、というべきか。特に獣化後はどれもが必殺の威力を持っている」)
……このまま押されるのも、癪というものだ
(右手で2つの手榴弾を抜き放つ。片方は閃光、片方は運動阻害の毒煙である。同時に、仕込んでいた最後のロケットランチャーを放つ)
【回避成功/攻撃判定】
34
…!!(「これは危険だ、止まった方が良い」)
(獣の勘が言うが閃光弾によって両の瞳孔が細く、細く収縮する。同時に撒かれた毒の煙を風下か風上かを体感で判断しつつ風上へと移動しながらロケットランチャーを避けようと動く。まだ耳は機能している。目が利かなかろうが鼻がダメになろうが五感一つ生きていればまだ戦えるのだ)
【回避判定】
58
(風上にうまく回れた。しかし2発連続で覚えたてな技を放つなど…何処か別の視点から自分を見ている自分は冷静に判断してやめて置けと警告した。此処で動けなくなったら困るのだ)

(四肢の獣化を解いてナイフを逆手に2本握ると相手の後ろに回り込んでの連撃を仕掛けようと試みた)
【攻撃判定】
78
冷静に対処して見せるとは――(「この戦いの最中に、何度対象の脅威度を更新したことか」)

……近い!(すでに弾丸で迎撃できる距離ではない。〈アリアンロッド〉を投げ捨て、近接戦用の重いコンバットナイフをスカート裏から右手に装備し、迎撃を試みる)
【回避判定】
70
殺(と)った…!(ほんの少し。それくらいの速度だが自分が上回った。左のナイフで相手の右手を捌きつつ右てのナイフの刃の刃先とは逆の身の部分で打ち付けた)
【ダメージダイス】
39
ぐッ……
(近接戦闘では現状完敗しているが、あがかずにはいられない。自分の身体が動くならば、片腕がなかろうと)
――まだっ!!
(なんとか気合でふみとどまり、足裏のブースターを使用して膝蹴りを敢行する)
【HP15/攻撃判定】
37
(脚を踏ん張り、自分よりも小柄な相手の膝蹴りを肢体で受け止めようと試みる。その間、相手の動いている右腕を捕えてしまおうと左手が動きを見せていた)
【回避判定】
7
(気合で振り抜く。回避を考えない全力の一撃を胸部に叩き込み、そのまま蹴り飛ばす!)
【ダメージダイス】
82
…、…!!?!!?!!?(胸部に、と言うか急所に背丈的な問題で入った。前のめりになりながら涙目で痛みを堪え
て息を吸い)

……ーーーなんてとこ蹴ってくれてんだああぁぁああァアァ!!?(魔力の籠った声を至近距離で暴発気味に発しようとする。魔力が足りないならタダの悲痛な叫び。乗るのなら攻撃になるだろう。)
【HP:71/攻撃判定】
67
(「なるほど、生物学的に考えてもアレはやはり急所、か」)

――――自爆攻撃!?(「それでも、アレをもらえば……終わりだ」)
(踏みとどまられたせいで完全に回避できる距離ではない。彼の咆哮に魔力がこもっていないことに望みを掛け、右腕で顔を庇って後ろに跳ぶ!)
【回避判定】
69
……っ!!
(若干の魔力が検出されたが、幸運にもダメージはない。)
――まだ、これがあった!
(口にナイフをくわえ、右手で太ももに備えてあった拳銃グロック18Cをフルオートで1マガジン叩き込む!)
【回避成功/攻撃判定】
29
…ふ、ぐ…ぅ…!!(叫んだ後にふらりと前に倒れるようにして流石に耐えきれなくて屈みこむ。超反射神経の無駄遣い。そんな言葉が聞こえてきそうな感じで唐突な弾丸に対して回避できるかもしれない)
【回避判定】
16
(かがむ様子も冷静に観測し、連射中の僅かな時間のなか照準を修正する)
……!
【ダメージダイス】
20
…グアッ!!!?(屈んだ所に右脚を撃ち抜かれる。痛みに唇に牙を立ててやり過ごしたが…幸いなことに(街の方から鐘の音が鳴り響き掻き消え)の痛みもやり過ごすことが出来た)

はー…はー……(涙目)
ん、のやろ…!(近くに落ちていた自分の最初に投げたナイフを相手へと投げつけて時間稼ぎも兼ねての攻撃を)
【HP:51/攻撃判定】
54
……まだ、動けるか……!
(想定外の生命力。こちらはほぼほぼ限界だが、拳銃でなんとか払おうと)
【回避判定】
28
こっちだって流石に満身創痍だわ…!!(ナイフが届いた様を蹲った状態で見届ける)

【ダメージダイス】
39
っ…………限界、か……。
(既にナイフを払う手の動きも遅く、かするものの軌道はそれず右肩に刺さり。無表情の中に微かに満足そうな、悔しそうな顔を混ぜつつ仰向けに倒れる)
【HP-24/戦闘不能】
…はーー…。…流石に滅茶苦茶疲れた…(と言いつつ此処は男の意地でよろきながらリウハの方へ。片腕を着脱とは言え無い状態ならバランスもとり難かろう。自分は他のギルドで治して貰うとして相手を保養所までは送るつもりだ)

お疲れさんな…。まあ、事故とは言え俺が丈夫でよかったわ…
……感謝、する。……自身の戦闘方法を「楽しませられない」などと言っていたが。……わたしには良い実戦だった。
(おとなしく担がれる様子)
……いや、胸部を狙ったはずだったのだけれど。身長差は想定外だった。次からは留意しておこう。
…戦いを楽しむって概念が俺には薄いんだ。まあ、あの時までは特にな…
(担ぎながら保養所まで連れて行く。自分は直ぐに立ち去るだろう)

まあ、良い実戦経験になったなら良かったわ。俺も実戦で腕磨いた口だからそう言うのはまあ、わかる。俺の場合はクソな師についたのが運の尽きだけどな…

(//移動)
……そういう、ものか。(とつぶやいてそのまま担がれていった)
【移動/模擬戦終了ー】
…模擬戦とはいえ、慣れない緊張感がありますな…
ん…そーだね…zzz(対面でふわぁと伸びをする)
さて…はじめましょうか。
先に言っておきますが、私の四肢は機械であり、修理にも騎士団から経費で落ちますから気兼ねなくどうぞ。
では…(ロングソードと盾を構える)
(先制取得!)
乾坤一擲!!!(挨拶代わりの袈裟斬りを繰り出した!)

【攻撃判定】
45
ん…(ふらっとよけて)
じゃあこうしよっかな…えーい…zzz(自分より倍ほどの長さの大太刀を横に一閃、もはや薙ぎといっていい)
41
(回避!)
ぬおっ!(盾で辛うじて斜めに受け流した)
な、なんの!(さらに肉薄し、盾でシールドバッシュを放つ!)

【攻撃判定】
90
(何一つ遠慮のない顔面狙いの殴打が襲う!)
【残HP:2】
んっ…(盾が腹に直撃し吹っ飛ぶ)
結構痛い…でも楽しいし…負けたくない…かなっ(少し飛翔し大太刀を正面に構え突きの様に突進)

【攻撃判定】
51
(回避!)
ひっ…!う、うわぁっ!(盾でかろうじて受け流し、たたらを踏む!)
…ッ!食らえ!!(力任せの剣の振り下ろし!)

【攻撃判定】
61
(狙いが顔面だっただけで命中したのが頭とは限りませんから大ジョーブですぞ!)
っと…危ないね…(大太刀を横にして剣を受け止める)
お返し…だよ…!(はじいて同じ様に振り下ろす)

【攻撃判定】
43
(回避!)
ぐッ…なんという技のキレ…(着ているサーコートに切れ目が入るものの、後ろに飛び下がり回避!)
踏み込んで…一撃!(体勢を立て直し突き!)

【攻撃判定】
92
【残HP:1】
…っ!(避けようとするが脇腹に刺さる)

かなり痛い…でもこのままやられる訳にいかないもんね…!(剣を脇腹から引っこ抜いて大太刀で上段を薙ぐ)

【攻撃判定】
45
(回避!)

ウッ…!(盾で受け、大きくノックバック!!)
…!!この間合いなら!行ける!(ロングソードを捨て、背中のクレイモアで抜刀しながらの下段切り!!!)

【攻撃判定】
85
大きい剣…当たったら痛そうだね…っ(飛んで回避)

余程遠くなければ俺の間合いでもあるよ…っ!(飛んだついでに一回転して右斜め下に大太刀を振る)

【攻撃判定】
79
(回避!)

…!(後ろに飛び下がり、のけぞってギリギリ恐るべき斬撃から逃れる!)
こ、このッ…!どうだッ!!!(執拗な下段、脛狙いの不格好な一閃!)

【攻撃判定】
64
【残HP:0】

ん…っ!(脛に直撃、ばたっと前に倒れる)

やーらーれーたー…zzz(呑気にも聞こえるが血だまりが出来てきてる)

【戦闘不能】
あっ…あ、あぁ…(青ざめ、武器を取り落とし駆け寄る)
す、すいません!こ、ここまでするつもりは無かったんです!す、すぐに手当てをします!!(素早く止血を始め、医務室に運ぶために担ぎ上げようとする)
ん…一撃でも当てれたら良かったけど久しぶりだから仕方ないかな…(ぼそぼそっと独り言)
大丈夫…医務室に行けばすぐ直る…zzz(担ぎ上げられ運ばれる)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM