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古戦場跡地
(月明りに交錯し合う二つの影は止まった)
(刃に拳でやりあうのは慢心であるか?美少女的に考えればノーである。
美少女の強さとは存在の強度。
それを上回る技量、経験、そして練り上げられた業が無ければいかな名刀を持ったとて丸めた新聞紙に等しい。
もっとも、これは混沌肯定の力によって前提の成り立たぬものであるが、美少女を貫くならばひいてはならぬのだ。)
ハァーッ……
(己が突き出した拳は鉄の硬さに負けてひしゃげた、というより、縦に浅く切れていた)
いや、貴殿が持てばなまくらとて刀のような切れ味を持ちそうだと思っていたのであるが……。
まさか斬って見せるとは。
(刃に拳でやりあうのは慢心であるか?美少女的に考えればノーである。
美少女の強さとは存在の強度。
それを上回る技量、経験、そして練り上げられた業が無ければいかな名刀を持ったとて丸めた新聞紙に等しい。
もっとも、これは混沌肯定の力によって前提の成り立たぬものであるが、美少女を貫くならばひいてはならぬのだ。)
ハァーッ……
(己が突き出した拳は鉄の硬さに負けてひしゃげた、というより、縦に浅く切れていた)
いや、貴殿が持てばなまくらとて刀のような切れ味を持ちそうだと思っていたのであるが……。
まさか斬って見せるとは。
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。