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古戦場跡地
避けられたか。
(事実の確認。バックステップで再び間合いを取った。
至近距離で抜き打たれれば今度こそ避けられない。)
(しかしあの少女の様子はどうだ。
最初は人の顔色を窺い、小さく縮こまっているように見えたはずなのに。
戦いの中で人を傷つけることを厭うているような気がしたのに。
どうして、ああまで、戦士ではないか。)
面白い。
(応じるように拳を握りしめる。
抜刀に対して拳で直接打ち合うという狂気じみた選択をする。)
さぁ、いざ、いざ!
――勝負!!!
(そして文字通り弾丸のごとく――跳んだ)
(提案OKです。やだあの出目こわい)【特殊判定】
(事実の確認。バックステップで再び間合いを取った。
至近距離で抜き打たれれば今度こそ避けられない。)
(しかしあの少女の様子はどうだ。
最初は人の顔色を窺い、小さく縮こまっているように見えたはずなのに。
戦いの中で人を傷つけることを厭うているような気がしたのに。
どうして、ああまで、戦士ではないか。)
面白い。
(応じるように拳を握りしめる。
抜刀に対して拳で直接打ち合うという狂気じみた選択をする。)
さぁ、いざ、いざ!
――勝負!!!
(そして文字通り弾丸のごとく――跳んだ)
(提案OKです。やだあの出目こわい)【特殊判定】
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。