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古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

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キャラクターID
【HP:1】
(突き出した腕はぬるりと空を切った。捕らえかけた物は人の肉ではなく硬質な鞘の感触。)

(しくじった。)

(迫りくる模造刀に高速回転する思考だが、そのどれもが体よりも先走って)
ガッ……!!
(精々できたことと言えば後ろに飛んで衝撃をいくらか軽減する程度。
それでもまだ少しは動けそうなダメージに収められたのは僥倖であったのだろう。)
あやまる必要はないのである。
人が人を傷つける事は悪ではなかろう。
(痛みを頭から絞り出しながら構えなおす。
呼吸を整え腹筋を締めあげ、軽やかに踏み出す。
癖のない足取りだ。
2度ほど見た抜刀。
それを真正面から掻い潜り拳で一撃入れてやろうとしているのに、心は恐れるどころか期待に高鳴って止まらない)
(次はどれだけ早い?)
(今の自分はこの死線をくぐれるのか?)
【攻撃判定】
6

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