PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

黒紅の洋館(ダイス制の室内戦)

街外れに放棄された、とある洋館。
貴族が暮らしていたのか、部屋数も多く
どの部屋も華美な調度品で飾られている。

暗殺訓練を兼ねた、室内戦を行う場所です。
暗殺する側・される側の設定を組んでみるのも面白いかもしれません。
(例:雇われ暗殺者 vs 貴族令嬢)

暗殺訓練なので、戦闘は静かな方が好ましい。

武器使用は何でも可(暗器でも毒針でも)
■但し室内戦なので、大型武器の使用には工夫が必要。大技は不可。
■暗殺される側は、部屋のトラップを設定&活用可能。

勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
3回成功を収めた方が、勝利です。


※チーム戦も可能です。その際は生き残り戦となります。
【3回攻撃を受けた者(=3失点を食らった)者から戦闘不能】となります。
【庇う】ことで、仲間の失点(離脱判定段階時のみ)を肩代りする事が可能。


----------
戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

----------
戦場例

【貴族令嬢の部屋】
花瓶やベッドなどが配置されている。
天井はそれなりに高いが、部屋はそれほど広くはない。

【廊下】
窓が等間隔で配置されている。
通路は長いが横幅は狭く、長物を振り回すのは難しいだろう。

【食堂】
長いテーブルに、ナイフやフォーク、グラスや皿などが置かれている。

【書庫】
図書館のような広い部屋に、背の高い本棚が陳列されている。
通路は狭く本棚が視界を防ぎ、普段のように戦うのは難しいだろう。

【地下】
牢獄のように冷たい、石造りの地下室。暗く視界が悪い。
研究室を兼ねていたのか、トラップや劇薬等、様々な危険物が陳列されている。

【テラス】
4階に位置するテラス。簡易テーブルや椅子がある。
テラス沿いにしがみつく事はできるが、落ちたら怪我を負う(相手の成功点に+1)

【屋根】
洋館の最上部に位置する、非常に足場の悪い屋根。
所々屋根材が剥がれており、落ちたら怪我を負う(相手の成功点に+2)
----------

【訓練で負った怪我は、保養所などで治しましょう】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ははは……まったく、思ってたよりも良い顔するもんだな。
(息を切らしつつも、寸でに逆手に握り替えた打刀でナイフを往なす。しかし決死の攻撃はクロバの頬を掠め紅い一筋の線を刻む)

だからこそ、オレもそれに応えるのみッ!!! ――斬ッ!!
(右手の短刀を順手に持ち替え、袈裟斬りの構えで振り下ろす!
55

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM