PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

モンスター図鑑(魔物を登録する場所)

冒険の場(洞窟等)で登場する、魔物を登録する場所です。
御自由に登録して頂けたら助かります。
そしてご自由に登場させて下さい。

【冒険において魔物は華!冒険のお供にできそうな魅力的なお相手をどうぞ】
【戦士系・魔術師系・属性系・動物・ゴースト・他色々】
【ある程度分かりやすい魔物の方が、登場させやすいかも?】
【勿論独創的な魔物もOK。説明文を添えて教えて下さい】
【ドロップアイテムの設定はお任せします】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【エレメント】
種族:精霊
大気に漂う魔力が自然に凝縮されて発生する存在。全域に出現する可能性がある。

エレメントというのは総称で、発生した環境で名前と姿が変わってくるのが大きな特徴。
岩石地帯なら小さな岩が集まったロックエレメント、砂漠なら宙に浮き渦巻く砂のサンドエレメントと言った具合で、溶岩地帯や海岸線なら更に特殊な個体が出現する。

意識や知性は存在せず、発生したら漂うだけなので此方から攻撃しなければ無害。
但し手を出せば、発生した環境の特性を使った反撃を行う為気を付けること。

大抵のエレメントは炎や水と言った実体の無い姿の為、攻撃するなら魔力を用いるといった工夫が必要となる。

もし倒した場合はエレメントの魔力が固形化して粉状になる。
「エレメントダスト」と言われるこの粉は、他の素材に混ぜることで属性を付与したり、使用者の魔力を使う道具…魔道具の材料となる。

尚、舐めたら各属性毎に違う味が楽しめる。


キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM