PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

モンスター図鑑(魔物を登録する場所)

冒険の場(洞窟等)で登場する、魔物を登録する場所です。
御自由に登録して頂けたら助かります。
そしてご自由に登場させて下さい。

【冒険において魔物は華!冒険のお供にできそうな魅力的なお相手をどうぞ】
【戦士系・魔術師系・属性系・動物・ゴースト・他色々】
【ある程度分かりやすい魔物の方が、登場させやすいかも?】
【勿論独創的な魔物もOK。説明文を添えて教えて下さい】
【ドロップアイテムの設定はお任せします】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【ビッグビー】
種族:蟲
森林地帯に巣を構える巨大蜂。ここでは主に黒き樹海に生息している。

「ワーカー」「ウォリアー」「クイーン」の個体でで群れを構成しており、「クイーン」が幼虫を生み、「ワーカー」が餌となる蜜や肉を集め、「ウォリアー」が巣を守る。
「ワーカー」は集団で外敵に取り付き、身体を震わせて温度を上げて蒸し焼きにする攻撃を、「ウォリアー」は硬い外殻を生かした突進と猛毒の針を、「クイーン」は二種を的確に操り総攻撃を指示して巣を守ろうとする。

「クイーン」を討ち取れば巣は烏合の衆と化して自滅するが、二種の蜂達の壁を越えるのが課題となる。
蟲という性質故に炎には滅法弱く、物理攻撃も「ウォリアー」以外なら斬撃や刺突も普通に効く。

その蜂蜜は栄養価が限界を突破しており、濃厚な甘みでとても美味い。蜂の子は珍味。
素材としては「ウォリアー」の外殻が非常に強固な為防具に適している。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM