ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
古戦場跡地
(鉄鱗が身体中に突き刺さったクロバに対し、回避はできぬだろうと考えたのか、大蛇は天井めがけ打ちつけていたその鉄尾を飛び掛かろうとするクロバへと振り下ろす。相当な高さから繰り出される一撃は必殺。防ぐか避けるかをしないと決して無事では済まされない。
――だが、クロバは刀を納め、太刀を振りかぶり、己の魔力をすべて一撃の為に注ぎ込む。注ぎ込まれた魔力はさらに増幅され、一枚の大きな黒い羽の如く纏われる)
――抜殺、”圧し斬り、斬月”ッ!!!!!
(叫びを号令とし、集束された魔力と共に縦一文字に一閃を放つ。飾り気も技量も無い、無骨な一撃ではあったが、それ故に単純に力強く、振るわれた凶撃すら大蛇の鎧を薙ぎ払う――!!!)
(全ての魔力を使い果たし、クロバは音もなく倒れ込む。眼前にそびえる大蛇は健在。力尽きたクロバを飲み込まんと首を伸ばそうするも――それは叶わない。
最期に大蛇が見たのは、両断された己の半身だった)
――だが、クロバは刀を納め、太刀を振りかぶり、己の魔力をすべて一撃の為に注ぎ込む。注ぎ込まれた魔力はさらに増幅され、一枚の大きな黒い羽の如く纏われる)
――抜殺、”圧し斬り、斬月”ッ!!!!!
(叫びを号令とし、集束された魔力と共に縦一文字に一閃を放つ。飾り気も技量も無い、無骨な一撃ではあったが、それ故に単純に力強く、振るわれた凶撃すら大蛇の鎧を薙ぎ払う――!!!)
(全ての魔力を使い果たし、クロバは音もなく倒れ込む。眼前にそびえる大蛇は健在。力尽きたクロバを飲み込まんと首を伸ばそうするも――それは叶わない。
最期に大蛇が見たのは、両断された己の半身だった)
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
入り口~中腹は比較的安全で決闘が可能だが、足場や視界が悪く、トラップも残存している。
また魔力に水晶が反応し、思わぬ暴発を生む事もある。
洞窟奥地には、様々な鉱石や魔法石の宝庫となっているが
行き場を無くした怪物たちの住処にもなっており、
遭遇した際は非常に危険。
罠一覧:トラバサミ、落とし穴、落石、毒矢、他
■怪物一覧
【グール】ゾンビ。魔術で一斉浄化可能。弱い。
【オーガ】怪力の巨人。力は強いが知力が低い。強さはそこそこ。
【スライム】物理攻撃無効。溶かされ吸収されるので逃げましょう。
■以下、ボスクラス
【ケルベロス】三つ頭を蛇の尻尾を持つ犬。とにかく疾い。
【サイクロプス】最強の火力を誇り、雷光を纏う一撃を放つ。
【ヨルムンガンド】毒蛇。鋼の鱗で包まれている。普段は眠っているが起こしたら大変。
【サラマンダー】炎の魔獣。道具でもなければ倒すのは無理?
【ドラゴン】出現するとの噂があるが、目撃者はいない。
【その他】他にも何か出るかもしれませんね。
※ルール
・適度に冒険し、適度に脱出しましょう。
・ボスクラスは、1回の冒険中に1体のみ遭遇。
・強力な魔物を倒す程、良いアイテムをドロップできるかもしれません。
・装備は万全な状態がお勧め。
・力尽きたら保養所に強制送還されます。レッツ再チャレンジ。
・怪我は保養所でしっかり治しましょう。