PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

ローレット・トレーニングⅥ

ローレット・トレーニングⅥ【迷宮舞踏】の相談版です。
ご自由にどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お声がけ有難うございます!
やはりダンジョン探索は浪漫ですよね。
何階まで潜っていけるか限界までレッツトライ!

概要は、
・タグは【迷宮舞踏】
・一番深そうな古代迷宮に目星をつけ、地下何階まで潜れるか挑戦
・ギリギリ限界まで粘るサバイバル!
・正月らしく和服着用も良いですね
・ペリカ隊長もお呼びしましょう!

というものです。
ご自由に力を発揮して頂ければと思っていますが、
こういう事をしてみるが、協力しあおう!等
何かあればこちらに記して頂けたら嬉しいです。

現在探索者は
リゲル、ラルフさん、アトさん、ねねこさん、ジルさんです。
頼もしいです、有難うございます!
よろしくお願い致しますね!
さて、迷宮探索か。
それ自体はそんなに得意と言う訳ではないが
戦闘に尽力しようか。
僕は、基本戦闘での回復をメインにするっす。
んで、チョークとか持ってきて迷わないようにマーキングとかするっす。
……迷宮に落書きしたって怒られないっすよね?
それと知己に数人適性がある者がいるので同行させようか。
頼もしいです、有難うございます!
迷宮にマーキングも多分大丈夫、かな?チョークですしね!
適性のある方の同行も、とても有難いです!
俺は戦闘と、暗い場所はギフトで照らして行こうかと考えています。
後は水や食料も持っていければ、粘れそうかなと。
うん、水と食料か。
暗視は道具で補えるのでその辺りもやっていきたいね。
私は無消費超遠貫通があるので通路の敵を仕留めていこう。
同行者は再生充填にファミリアーと回復、スーパーアンコール持ちだ。
強くは無いがね。
アタシはまあ戦闘と荷物持ちかねぇ。あとは探索に役立ちそうな小物とかか
私も参加させて頂きます。
戦闘は不得手ですが回復全般とファミリアーによる索敵はお任せ頂ければ。
はーい♪私もお邪魔させて貰いますね!よろしくお願いしますね!
私も回復系統と非戦による探索とかになりますね♪
邪魔するぜ。俺も参加するとしよう。
戦闘だと近づいて殴るぐらいしか能が無いが、探索であればハイセンスとモンスター知識で多少は動けると思う。
皆様、とても心強く思います。有難うございます!
私はまず…戦えるように整えてまいります…!
このグループタグの行動詳細は、私が記しておきますね。
また仮プレができましたら、記載致しますね!
おっ邪魔しまーす!私も参加させてもらいたいな!
非戦は捜索なら持ってるよ!宝箱とかないかな?わくわく!
戦闘も出来るだけ頑張る!よろしくね!
お邪魔しまーす。俺も参加させてクダサーイ!
戦闘はそんなに強くないけれど、荷物持ちと、再生型前衛タンクとして、少しはお役に立てると思います。
よろしくお願いします。
無事に帰ってこれたので、宣言通り私も参加させて貰う。
道中の回復は任せてくれ。
お陰様で無事帰る事ができました。皆さん有難うございます!
是非宜しくお願いいたしますね!
俺もそろそろプレが作れたらいいなあ、できたら投下できたらと思います!
失礼、森籠もりも参加させていただくヨ。
明らかにダンジョン向けじゃないクラスだけど、皆の後ろ辺りからから足止めなり討ちもらしの処理なりに回るネ。
あと、暗視を活かして背後警戒もするヨ。
かなり遅れてだけど、僕も参加させてもらうよ。
戦闘と支援、あと非戦で記憶を持ってるから、迷宮探索に役立てるかな。
ご参加有難うございます!皆の非戦も凄いなあ…
協力し合えることが出来心強いです、宜しくお願いいたしますね!

以下仮プレを作ってみました。何かあればご意見頂ければ幸いです。
水や食料は、シルヴァーナに運んでもらう予定です。

【迷宮舞踏】
この訓練はペリカ隊長(p3n000113)もお呼びし
一番深そうな古代迷宮で
地下何階まで潜れるか挑戦するダンジョンアタックだ
ギリギリ限界まで脱出しないというサバイバル訓練も兼ねている

俺は正月らしく青い着物に銀の羽織でいざ出陣!

皆と協力しひたすら潜る
Sゴーグルで暗闇対策
『透視』で内部構造や敵を探り周知
『こんなことも~』で細く丈夫なロープを所持し
水没した場所あらば『水中行動』で先導し引っ張る

前衛で盾となり
強敵へは『銀閃』を纏い
群れは『流星剣』
対個は『凍星』
ゾンビ等高EXF系は『散星』

長丁場だ、無理は禁物
比較的安全な場所あらば見張りを立て交互に休憩
何階まで潜れるか過去の記録を塗り替えたいな
私はほぼ無消費で貫通、吸収も行えるから
非戦を使える同公社に任せて戦闘を重視しよう。
新しいギフトで殺した魔物から記憶を探れば面白い発見があるやも知れないしな。
私も参加します。瞑想でAPを回復できるので、非戦はよろしくお願いします
仮プレ書けたけど、ここに上げても良いのかな??
一応、こんな風にしてみたよ!

【迷宮舞踏】
みんなで協力してダンジョンアタック!
冒険者としてこんなに心躍る訓練はないよね!
今回は有名なリゲルさんとも一緒だし
物語の勇者みたいで格好良いし、一度一緒してみたかったんだ!(憧れきらきら)

折角だから浅葱色の羽織を羽織って行くよ

みんなで協力してとことん潜るよ
巴の眼帯装備で暗闇対策もバッチリ
捜索で仕掛けとかの怪しげな痕跡や宝がないかとかも探しながら慎重に行くよ
難しい調査や分析は得意な仲間に任せる

戦闘では前衛としてひたすら斬り込む!
攻撃は基本蒼風烈斬で
対複数の場合は血風使用
EXFが高い相手への止めは通常攻撃で

目標?
決まってるよ!
目指すは勿論最下層、完全制覇っ!!
あ、無謀だったら撤退はするよ
僕も仮プレ出来たのでここに上げるっす!


【迷宮舞踏】
本格的なダンジョンアタック、僕も頑張るっす。

視界はサイバーゴーグルを使って確保しつつ
チョークで迷宮の壁にマーキングするっす。
進んだ方向には矢印をつけて、行き止まりがある
方向にはバツ印をつけるっす。

可能ならば自然知識と学者としての知識を活用し
植物の生えてる向きや不自然な地形をなどなど
何かギミックがありそうなら知らせるっす。

戦闘では、敵の近接攻撃を受けないように位置取りっす。
待機した後に医療知識を併用しつつ一番ダメージを
負った方にライフアクセラレーションを使うっす。
範囲ダメージを負われた場合はブレイクフィアーで
状態異常のみの回復は超分析っす。
回復に余裕が有る時は羽毒晶で攻撃に参加っす。
ぎりぎりになってしまったけれど、私も同行させてもらうわね。
『暗視』と『透視』があるから、隠された仕掛けお宝を探しやすいかしら。
できるだけ長く潜れるように無消費の攻撃スキルも持っていくわね。
現状のアクションです
【迷宮舞踏】
私は迷宮用の非戦スキルはフラグブレイカーと人助けセンサーくらいしかありませんが、
瞑想によって長期間戦闘することが可能です。
ミスティックロアで自身を強化しつつ、
敵をマギシュートで撃ち抜く感じで戦いたいなと思います。
ぎりぎりでの飛び入り参加、失礼するわね。
ネリ。掃除屋よ。ここの皆は初めましてになるかしら。
掃除屋だけれど、非戦スキルで狩猟とエネミーサーチを持っているから、
敵の接近の警戒と、食材の調達(生)なら何とかできるはずだわ。
よろしくお願い、ね。
俺の仮プレイングができたよ!
一応こんな感じってことで、上げておくね!


【迷宮舞踏】
皆さんと協力して古代迷宮の完全制覇!最下層を目指して挑む訓練なんて、わくわくが止まりません!

お正月に着物とは風流だね
俺は市松模様の着物に帽子を被ろう。これに暗視対策のサイバーゴーグルを合わせれば中々お洒落では?

ギフトの信玄袋に軟水と焼きおにぎりを沢山入れて持参します
休憩時にお弁当として皆で分けて食べましょう

前衛として味方、特にヒーラー優先で守り敵を近づけさせない!
戦闘開始から8ターン毎にリジェネート
敵が間合いに入れば柳風崩し
通常攻撃でAPを温存し【反】撃
自身に敵からBS付与されても戦闘続行
敵に隙あれば一刀両断で敵の命を狩る

俺は旅人だからね。冒険も水泳も逃走も得意だよ。無理はしないさ

以上、こんな感じさ。
頼もしいお言葉に、気合の入った仮プレも有難うございます!
シャルレィスさんのお言葉は有難うございます、気合の入る思いです…!
秋川さんは、ギルドへの申請も有難うございました!
かなり実践を見込める訓練になりそうで、ワクワクします。
現地でもよろしくお願い致しますね!
沢山の人が参加してくれて有難い限りだな。
私もプレイング送信済みだ。
私はどちらかと言うと、道中のサポートメインになりそうだ。
休憩時の食事は任せてくれ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM