ギルドスレッド
武闘派無銘堂
(勢いあまった!)
【556→222】
ゾロ目だからなんか景品とかあったらいいのにね(暢気)
【反応判定】
【556→222】
ゾロ目だからなんか景品とかあったらいいのにね(暢気)
【反応判定】
69
【失敗】
ならねー気がして来たぞう?
だが、退かぬぅ!
副:攻撃集中
主:全力攻撃・格闘
【命中判定】
ならねー気がして来たぞう?
だが、退かぬぅ!
副:攻撃集中
主:全力攻撃・格闘
【命中判定】
26
【EXA成功、+1】
【EXA判定2】
最終ターンかもしれないのならばだからこそめっちゃ本気出したい。
【EXA判定2】
最終ターンかもしれないのならばだからこそめっちゃ本気出したい。
80
流石に3回はいきませんよ!
【1回目の行動】
副行動:攻撃集中
主行動:全力攻撃+シールドバッシュ(残AP40)
【1回目の行動】
副行動:攻撃集中
主行動:全力攻撃+シールドバッシュ(残AP40)
61
17-10+3+16=26
93-26=67
【回避失敗】
うおーやばいやばいやばい!
私クライマックス!
【パス】
93-26=67
【回避失敗】
うおーやばいやばいやばい!
私クライマックス!
【パス】
【2回目の行動】
副行動:攻撃集中
主行動:全力攻撃+シールドバッシュ(残AP0)
此処で全てを使い切る!!!
副行動:攻撃集中
主行動:全力攻撃+シールドバッシュ(残AP0)
此処で全てを使い切る!!!
90
妖怪クリティカルには1足りない。おのれ。だがベストを尽くす!
【クリティカル5+1+3=9】
【10+2+5+5+10+90=命中値122】
【パス】
【クリティカル5+1+3=9】
【10+2+5+5+10+90=命中値122】
【パス】
いや、「このターン」だから同一ターン中のだけ。
ウォリア君このターンで二回全力攻撃してるからねー。
ウォリア君このターンで二回全力攻撃してるからねー。
えっと、クリティカルだから防御無効で素通し。(淡々)
HP:558-165=393
【反応判定】
HP:558-165=393
【反応判定】
26
あれ、双方のクイックアップとフリーオフェンスは前ターンまでだっけ。このターンまで続いてる?
【30 or 34】
【パス】
【30 or 34】
【パス】
回避マイナス10はイタイ
ってことで、全力で行きたいけど無謀は勇気にあらず!
真の全力は勝利が為に!
副:攻撃集中
主:格闘
【命中判定】
ってことで、全力で行きたいけど無謀は勇気にあらず!
真の全力は勝利が為に!
副:攻撃集中
主:格闘
【命中判定】
63
【11+23】=33回避値(全力攻撃×2によりファンブル+20、自動失敗)
やはり一歩及ばずか…!
【パス】
やはり一歩及ばずか…!
【パス】
だいじょーぶウォリア君、攻撃集中も全力攻撃もターン中の効果だからこのターンにはどっちも解除されてるよ。
されてなかったら回避-10も付くから回避値13になるしね。
【命中度判定】
95-33+
されてなかったら回避-10も付くから回避値13になるしね。
【命中度判定】
95-33+
79
62+79=141:ハードヒット
223×1.5=334
やっほい!
EXFまで追い込んだぞい!
【パス】
223×1.5=334
やっほい!
EXFまで追い込んだぞい!
【パス】
かっっっっっっったぁー!!
あぶなかった!
ハードヒットじゃなかったら防御成功でも耐えられたからね……
【勝利!】
あぶなかった!
ハードヒットじゃなかったら防御成功でも耐えられたからね……
【勝利!】
久しぶりに心が躍ったぞ…!
やっぱり負けてピンチになってから追い掛ける方が性に合っているアレ。
一方的に負けるのは苦手だからな…!
次回はオレが勝つ…!
でも、今はとにかく楽しかったな。オレとしてはいい勝負だった!オマエはどうだった?
やっぱり負けてピンチになってから追い掛ける方が性に合っているアレ。
一方的に負けるのは苦手だからな…!
次回はオレが勝つ…!
でも、今はとにかく楽しかったな。オレとしてはいい勝負だった!オマエはどうだった?
最ッ高だったよ♪
勝ち馬をあれだけ長く維持したのにギリギリなんだもん、
ファンブル一回、回避一回、なにかがどこか違っただけで勝敗も変わったと思うよ!
やっぱりウォリア君は強いよ!
勝ち馬をあれだけ長く維持したのにギリギリなんだもん、
ファンブル一回、回避一回、なにかがどこか違っただけで勝敗も変わったと思うよ!
やっぱりウォリア君は強いよ!
それはよかった。せっかくの模擬なら互いに楽しみたいからな。
勝ち馬になんとか追い縋ってからの猛追撃はオレも楽しかった…!
やはり一進一退の攻防ほど面白いものはないな…ダイス次第とはいえ。
強い、か…まだまだ精進の身だが、今回は楽しめてなおかつ得るものも多かった…!今日の相手であるプティがそう言ってくれるならオレも冥利に尽きる…!
結局オレ側の一刀両断はお飾りにしかならなかったがな。
やっぱり消耗無しで使えるスキルは絶対一つはいるなコレ。
どうしてもフリーオフェンスを経由すると60が重いから抑えつつダメージを出せると見てシールドバッシュに着目したのだが…やはりまだまだ構想の余地が多いか…
勝ち馬になんとか追い縋ってからの猛追撃はオレも楽しかった…!
やはり一進一退の攻防ほど面白いものはないな…ダイス次第とはいえ。
強い、か…まだまだ精進の身だが、今回は楽しめてなおかつ得るものも多かった…!今日の相手であるプティがそう言ってくれるならオレも冥利に尽きる…!
結局オレ側の一刀両断はお飾りにしかならなかったがな。
やっぱり消耗無しで使えるスキルは絶対一つはいるなコレ。
どうしてもフリーオフェンスを経由すると60が重いから抑えつつダメージを出せると見てシールドバッシュに着目したのだが…やはりまだまだ構想の余地が多いか…
楽しめなきゃ誘わないさ♪
一方的にやられても私は楽しいけど(ロール的に、今後の参考的に)今回は真っ当に戦いになってたしね! 今後のウォリア君がどんなビルドしていくのかが楽しみで仕方ないよ!
雷霆君いわく「蹴り(蹴撃)入れてから存分に殴る」とか言われるように、高命中スキルが割と怖いんだよねー、勝ち馬とか紙耐久は。
逆に回避低い相手には補正の無いスーサイドアタックとか一刀両断が決まるんだよ!
格闘は便利だよ、命中補正とAP0が良い!
シミュと模擬戦で色々試すのがイイよ!
私もシャドウステップの方が良かったかな…?って悩んだりするし、ここのルールは実戦を経験できるからね。思ったより使える、使えないが試せるのはデカいよ!
一方的にやられても私は楽しいけど(ロール的に、今後の参考的に)今回は真っ当に戦いになってたしね! 今後のウォリア君がどんなビルドしていくのかが楽しみで仕方ないよ!
雷霆君いわく「蹴り(蹴撃)入れてから存分に殴る」とか言われるように、高命中スキルが割と怖いんだよねー、勝ち馬とか紙耐久は。
逆に回避低い相手には補正の無いスーサイドアタックとか一刀両断が決まるんだよ!
格闘は便利だよ、命中補正とAP0が良い!
シミュと模擬戦で色々試すのがイイよ!
私もシャドウステップの方が良かったかな…?って悩んだりするし、ここのルールは実戦を経験できるからね。思ったより使える、使えないが試せるのはデカいよ!
重ね重ね嬉しい事を。
オレはいい勝負が好きなのでな。一進一退の攻防、鎬を削り合い常に鍔迫り合い巻き起こる様な戦況にこそ喜びを感じる。今回は本当によかったぞ…!この場合はこうなるのか、という仮想のいい練習になった…!
やっぱり蹴撃を抜いたのはちょっと選択ミスだったな。あれなら一刀両断に拘る必要が無かった。それにしてもダイスがああだったとはいえ、クイックアップ×勝ち馬のすばしっこい事!
他所では単純なハイ&ローのルールでダイス運だけを頼りにした戦いをした事があるが、数値で改めて如実に表されると互いの個性がよくわかる…
今回のプティの様な相手の場合は当たり易い攻撃でまず勝ち馬を剥がすのが常道なのだなぁ。
シールドバッシュも中々役立ってくれた。うん、次の機会もまた付き合ってくれるとうれしい!
オレはいい勝負が好きなのでな。一進一退の攻防、鎬を削り合い常に鍔迫り合い巻き起こる様な戦況にこそ喜びを感じる。今回は本当によかったぞ…!この場合はこうなるのか、という仮想のいい練習になった…!
やっぱり蹴撃を抜いたのはちょっと選択ミスだったな。あれなら一刀両断に拘る必要が無かった。それにしてもダイスがああだったとはいえ、クイックアップ×勝ち馬のすばしっこい事!
他所では単純なハイ&ローのルールでダイス運だけを頼りにした戦いをした事があるが、数値で改めて如実に表されると互いの個性がよくわかる…
今回のプティの様な相手の場合は当たり易い攻撃でまず勝ち馬を剥がすのが常道なのだなぁ。
シールドバッシュも中々役立ってくれた。うん、次の機会もまた付き合ってくれるとうれしい!
キャラクターを選択してください。
ルール詳細:https://rev1.reversion.jp/guild/280/thread/2964
対戦者ステータス
【プティ エ ミニョン】
クラス:ファイター エスプリ:アタックスタンス
HP 1150 AP 368
物理攻撃力 178 神秘攻撃力 78
防御技術 27 特殊抵抗 30
EXA 12 EXF 16
命中 17 回避 17
機動力 04 反応 23
クリティカル03 ファンブル 10
スキル名 :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
格闘 :物至単/-/223/20/3/10
一刀両断 :物至単/60/298/17/5/10
深呼吸 :物自単/-/178/17/3/10
クイックアップ:付自単/100/-/17/3/10/命中+3、回避+3、反応+8【付与】【副】
通常攻撃 :物至単/-/178/8/3/11
勝ち馬 :最大HPを保持している時、命中+6、反応+6
【ウォリア】
クラス:侍 エスプリ:武芸者
HP 1150 AP 330
物理攻撃力 193 神秘攻撃力 51
防御技術 36 特殊抵抗 32
EXA 12 EXF 17
命中 10 回避 11
機動力 04 反応 17
クリティカル02 ファンブル 10
スキル名 :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
シールドバッシュ:物至単/40/301/14/3/10/物攻+(防技×3)
一刀両断 :物至単/60/313/10/4/10
名乗り口上 :物中域/70/193/15/2/10【無】【怒り】
フリーオフェンス:付自単/100/-/10/2/10/命中+2、物攻+30、反応+4【付与】【副】
通常攻撃 :物至単/-/193/10/2/10