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ギルドスレッド

武闘派無銘堂

【模擬戦】プティvsウォリア【判定】

ルール:実戦形式第二版
ルール詳細:https://rev1.reversion.jp/guild/280/thread/2964

対戦者ステータス
【プティ エ ミニョン】
クラス:ファイター エスプリ:アタックスタンス
HP   1150 AP    368
物理攻撃力 178 神秘攻撃力 78
防御技術  27 特殊抵抗  30
EXA   12 EXF   16
命中    17 回避    17
機動力   04 反応    23
クリティカル03 ファンブル 10

スキル名   :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
格闘     :物至単/-/223/20/3/10
一刀両断   :物至単/60/298/17/5/10
深呼吸    :物自単/-/178/17/3/10
クイックアップ:付自単/100/-/17/3/10/命中+3、回避+3、反応+8【付与】【副】
通常攻撃   :物至単/-/178/8/3/11
勝ち馬    :最大HPを保持している時、命中+6、反応+6


【ウォリア】
クラス:侍 エスプリ:武芸者
HP   1150 AP    330
物理攻撃力 193 神秘攻撃力 51
防御技術  36 特殊抵抗  32
EXA   12 EXF   17
命中    10 回避    11
機動力   04 反応    17
クリティカル02 ファンブル 10

スキル名    :属距範/AP/威力/命中/CT/FB/効果
シールドバッシュ:物至単/40/301/14/3/10/物攻+(防技×3)
一刀両断    :物至単/60/313/10/4/10
名乗り口上   :物中域/70/193/15/2/10【無】【怒り】
フリーオフェンス:付自単/100/-/10/2/10/命中+2、物攻+30、反応+4【付与】【副】
通常攻撃    :物至単/-/193/10/2/10

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(勢いあまった!)
【556→222】
ゾロ目だからなんか景品とかあったらいいのにね(暢気)

【反応判定】
69
17+8+73=98

ギリ先攻!
ラストターンなるか?
【7ターン目開始】
【EXA判定】
13
【失敗】
ならねー気がして来たぞう?
だが、退かぬぅ!
副:攻撃集中
主:全力攻撃・格闘
【命中判定】
26
【回避判定】
50から上あれば十分見込めるから(震え)
85
【11+85】=回避値96 【回避成功】

【EXA判定】
93
【EXA成功、+1】
【EXA判定2】

最終ターンかもしれないのならばだからこそめっちゃ本気出したい。
80
流石に3回はいきませんよ!

【1回目の行動】
副行動:攻撃集中
主行動:全力攻撃+シールドバッシュ(残AP40)
61
【10+2+5+5+10+61=命中値93】
さぁ、最終局面へ行くとしようか!!!
クライマックスだぜ!!
【回避判定】
16
17-10+3+16=26
93-26=67
【回避失敗】

うおーやばいやばいやばい!
私クライマックス!
【パス】
【命中度判定】
正真正銘の猛攻!!!
11
命中度判定はファンブルないんだってさ(Q&Aより)
ってわけで防御ー!
【防御判定】
61
【失敗】
331/2=165ダメージ
HP:723-165=558

堪えた…次ぃ!
【パス】
【2回目の行動】
副行動:攻撃集中
主行動:全力攻撃+シールドバッシュ(残AP0)

此処で全てを使い切る!!!
90
妖怪クリティカルには1足りない。おのれ。だがベストを尽くす!
【クリティカル5+1+3=9】

【10+2+5+5+10+90=命中値122】

【パス】
残念、全力攻撃とかの効果は累積するんだよ。
死んじゃう!

【回避判定】
23
(122+5)-(17-10+3+23)=94
(あっこれマジで死ぬ)

【パス】
前のターンの攻撃集中とか全力攻撃全部蓄積するのか…
あ、じゃあもう5足して実質99か?
ちょっとそのあたりよくわからないがとにかく
【命中度判定】
これがおそらくラストアタック!!!
1
いや、「このターン」だから同一ターン中のだけ。
ウォリア君このターンで二回全力攻撃してるからねー。
えっひどくない?
【95ならライトヒット 100でもクリーンヒット】
331/2=165ダメージ

【パス】
なーるほど。副行動はあくまで副、なのな。
えっと、クリティカルだから防御無効で素通し。(淡々)
HP:558-165=393

【反応判定】
26
さあ私達のラストターンはこれからだ!
【51】
【反応判定】

(言葉にできない表情。元々表情無いけど)
13
あれ、双方のクイックアップとフリーオフェンスは前ターンまでだっけ。このターンまで続いてる?
【30 or 34】
【パス】
このターン終了までだね。8ターン目!

【EXA判定】
42
回避マイナス10はイタイ
ってことで、全力で行きたいけど無謀は勇気にあらず!
真の全力は勝利が為に!

副:攻撃集中
主:格闘
【命中判定】
63
14+10+3+5+63=95

ほどよし!
いけえ!
【パス】
【回避判定】
まだだ!まだ負けてはいないッ!!!
23
【11+23】=33回避値(全力攻撃×2によりファンブル+20、自動失敗)

やはり一歩及ばずか…!

【パス】
だいじょーぶウォリア君、攻撃集中も全力攻撃もターン中の効果だからこのターンにはどっちも解除されてるよ。
されてなかったら回避-10も付くから回避値13になるしね。

【命中度判定】
95-33+
79
62+79=141:ハードヒット
223×1.5=334

やっほい!
EXFまで追い込んだぞい!

【パス】
【222→-112】【EXF判定 目標83以上】
ぐぬぬ…いけるか…!?
15
【EXF失敗】【戦闘不能!】
ぬうん負けた!悔しいが悔い無し!
かっっっっっっったぁー!!
あぶなかった!
ハードヒットじゃなかったら防御成功でも耐えられたからね……
【勝利!】
でもほら!
序盤の展開ひっくり返して追い縋れたでしょ?
ちょーひやひやしたよう!
久しぶりに心が躍ったぞ…!
やっぱり負けてピンチになってから追い掛ける方が性に合っているアレ。

一方的に負けるのは苦手だからな…!
次回はオレが勝つ…!
でも、今はとにかく楽しかったな。オレとしてはいい勝負だった!オマエはどうだった?
最ッ高だったよ♪
勝ち馬をあれだけ長く維持したのにギリギリなんだもん、
ファンブル一回、回避一回、なにかがどこか違っただけで勝敗も変わったと思うよ!
やっぱりウォリア君は強いよ!
それはよかった。せっかくの模擬なら互いに楽しみたいからな。
勝ち馬になんとか追い縋ってからの猛追撃はオレも楽しかった…!
やはり一進一退の攻防ほど面白いものはないな…ダイス次第とはいえ。
強い、か…まだまだ精進の身だが、今回は楽しめてなおかつ得るものも多かった…!今日の相手であるプティがそう言ってくれるならオレも冥利に尽きる…!

結局オレ側の一刀両断はお飾りにしかならなかったがな。
やっぱり消耗無しで使えるスキルは絶対一つはいるなコレ。

どうしてもフリーオフェンスを経由すると60が重いから抑えつつダメージを出せると見てシールドバッシュに着目したのだが…やはりまだまだ構想の余地が多いか…
楽しめなきゃ誘わないさ♪
一方的にやられても私は楽しいけど(ロール的に、今後の参考的に)今回は真っ当に戦いになってたしね! 今後のウォリア君がどんなビルドしていくのかが楽しみで仕方ないよ!

雷霆君いわく「蹴り(蹴撃)入れてから存分に殴る」とか言われるように、高命中スキルが割と怖いんだよねー、勝ち馬とか紙耐久は。
逆に回避低い相手には補正の無いスーサイドアタックとか一刀両断が決まるんだよ!
格闘は便利だよ、命中補正とAP0が良い!

シミュと模擬戦で色々試すのがイイよ!
私もシャドウステップの方が良かったかな…?って悩んだりするし、ここのルールは実戦を経験できるからね。思ったより使える、使えないが試せるのはデカいよ!
重ね重ね嬉しい事を。
オレはいい勝負が好きなのでな。一進一退の攻防、鎬を削り合い常に鍔迫り合い巻き起こる様な戦況にこそ喜びを感じる。今回は本当によかったぞ…!この場合はこうなるのか、という仮想のいい練習になった…!

やっぱり蹴撃を抜いたのはちょっと選択ミスだったな。あれなら一刀両断に拘る必要が無かった。それにしてもダイスがああだったとはいえ、クイックアップ×勝ち馬のすばしっこい事!

他所では単純なハイ&ローのルールでダイス運だけを頼りにした戦いをした事があるが、数値で改めて如実に表されると互いの個性がよくわかる…

今回のプティの様な相手の場合は当たり易い攻撃でまず勝ち馬を剥がすのが常道なのだなぁ。
シールドバッシュも中々役立ってくれた。うん、次の機会もまた付き合ってくれるとうれしい!

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