PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劍爛舞刀~華麗なる闘技の園~

ローレット・オリエンテーション支援

ローレット・オリエンテーション用会場

要は、スタンプラリーねっ。
街に繰り出して知見を広め、街の人々に顔を覚えてもらう。
なんて素晴らしい。

オリエンテーション期間中場所を開放するわ。
通り過ぎるなり、居座るなり好きにするといいんじゃない?

んー、とは言え、何かしら足跡は欲しいわね。
汝(あなた)の【アピールポイント】【拘っているところ】でも言って貰おうかしら。

長くなるなら3行で!
何もないなら歌でも歌うといいわっ!(特に意味はない)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふんふん
こんな感じかしらねっ。
因みに例として我(わたし)の【アピールポイント】を書いておくわ。
【アピールポイント】
武器ね! 兎に角この身体を形作る武器の群れ! 道具もあるけれど。
自由に身体から出し入れ出来て、欲しい時に直ぐ取り出せるわ!便利!
だ、大道芸人と一緒にしないでくれる!?口から出さないわよッ!
こんにちは。私はユタ。よろしくね。

【アピールポイント】
星が出ている間だけだけれど、占いができるわ。主に星占いね。今、私の住んでいる森で簡単な占いをしているから、足を運んでもらえればあなたも占えるわ。
占いって興味深いわね。我(わたし)って戦勝祈願とか、そういった方面で占いに使われてたみたいな設定とかあるけれど、占いをした事ないのよね。勿論された事も。
ちょっと覗いてみようかしらね。

あ。ギルドオーナーはこの場所に直接URL貼りつけても構わないわ。
その方がスタンプラリーも捗るだろうしね?
ルシウス・アルカード。しがない盗賊兼自称トレジャーハンター。
どっかで会ったらヨロシクな!
【アピールポイント】
嘘とか些細な事とか気付ける時があったりするぜ。
ギフトの能力だが、何でもかんでもすぐバレるってもんじゃないし、無理に暴くつもりもねーからどっかで会ったら…ま、気分次第で気軽に話でもしてくれよ
遊びに来たよ~!
アピールポイントか~…あれかな、記憶が無いところかな!
旅人の人たちと同じ新鮮な気持ちでこの世界を楽しもうと思ってます!
ね。ネガティブになるより偉いでしょ!(胸を張り)
ふむふむ。鋭い洞察力持ちってところかしら?
とあるTRPGでは目星が高そうね(成程ね、と頷き)

この我(わたし)に隠すべき事など無いわ。つく必要のない嘘はばれようがないわね!
なーんて。ええ、どこかで会ったらよろしく。いっそ、専属のトレジャーハンターしてくれてもいいのよ?(冗談めかしてそう言って見送る)
ようこそ。来てくれて嬉しいわ。
ノアルカイムのそのポジティブ精神は見習いたいところね。
記憶喪失は大変だろうけれど、異世界の常識がここで通じるかは怪しいし、ハンデはあってないのかも知れないわね。

でも失った記憶と言うのも気になるところね。
ハロ~ゥ、イレギュラーズ同士の顔見せって事で、立ち寄らせてもらった狩金玖累だよ。
と言っても、アピールポイントかぁ……あっ

【アピールポイント】
どんなにメタメタにされても諦めずに立ち上がれる精神力! これに尽きるね。
あんまりにもしつこいから「勘弁してくれ」って、よく言われてたよ。
菓子の差し入れに来てやったぞ(ドサッと菓子入りのダンボールを置いて)

あ? アピールポイント言ってけだぁ?
知らね、自分の事もあんまり覚えてねぇし。拘りはそうだな……刀の手入れだけは欠かしてねぇぞ。

これで満足か? んじゃあ、ここいらで失礼させてもらうぜ。
あっアピールポイント……! んー、なんだろう、わたし思いつかないよう……。じ、じゃあ……(数かぞえの歌を歌い始めた)~♪
ふんふん、狩金はつまりタフガイっていうところかしら?
精神力の精強さ、忍耐力、これって結構馬鹿にならないと思うの。
戦争で最後にものを言うのは兵の士気の高さだったりするしね。
行く先の幸運を祈るわ。

あら、クロバ。来てくれたの?
ふふ、差し入れなんて気が利くじゃない。ありがとう。
折角だし来てくれたお客様にも配ろうかしらね?
武器の手入れは戦いの基本ね。武器の歪みや、不具合といったものは実戦で見つかると命にかかわるわ。そういったものを事前に排除する意味でも手入れは欠かさずっていう人は多いわね。クロバも立派な戦士ってことね!

アピールポイントが思いつかなくても大丈夫よ。
今はないと思っても、これから見つかっていくものだわ。もしくは汝(あなた)自身が気付いてないだけで、すでに周りは見つけているのかも。
ふふ、素敵な歌声ね>深守
よっす、遊びに来させて貰ったぜ、アピールポイントか…そうだな
【アピールポイント・拘り】
俺が海賊船長ってのが拘りとアピールポイントだろ?
後はアレだな、金と女と名誉と酒が好きだな!
こんな感じで良いのか?
えっと、遊び…に、きま…したよ…?
作った、お菓子…と、紅茶…置いて、おき…ます……

アピール、ポイント…と、拘り…は……紅茶、の…淹れ、方と…お菓子、の…作り、方…です…
遊びに来たぜ!ヒャッハー!
アピールポイントは戦い好きだ!ヒャッハー!
戦いだー!
戦いが全てだーヒャッハー!
血に飢えた心を満たす戦い欲しいぜー!
おっと、紅茶とお菓子がうまそうじゃねえか

いただきますだ!
美味しいじゃねえか!ヒャッハー!
ようこそオクト。来てくれて嬉しいわ。
まさしく海の男って感じの豪快なコメントね。海賊船の船長・・・・・・へぇ、興味深いわね。一体どれだけの海を渡り歩いてきたのかしらね。
ふふ、金、女、名誉に酒。漢らしいわ。

クラン、いらっしゃい。来てくれてありがとう。
そうね。汝(あなた)のお菓子はいつも美味しく頂いているわ。
あら、紅茶とお菓子の差し入れって事ね? ありがとう。
きっと来てくれる人たちに喜ばれるわ。
分かりやすいシンプルなアピールね。
ええ、語尾から無駄に伝わってくる世紀末感。荒廃した大地が目に浮かぶようだわ。
血に飢えた心満たす戦いに出会える事、戦神として祈っておくわ。

あ、でも今はその紅茶とお菓子でお腹を満たしてね?
おお?オールドワンの闘争心にひかれて
見にきたら大道…ごふんごふん!凄い子だ!

んー、じゃあアピール!

弟達と妹をこよなく溺愛するオールドわんっお姉ちゃん
生存能力においてオールドワンでも随一と言えるよ!
基本靴下とか食べてれば生きていけるからね!愛があれば!

これで3行だー!どやっ!

(スタンプをぺったんこ。オールドワンの本能とは)
大道・・・・・・?(首を傾げ)
そ、そう? 凄いって言われるほどの事はしてないと思うけれど(ちょっと頬染めて少し嬉しそうにしている)

へぇ生命力が高いのね。
それは頼もしいわ。戦場とは常に過酷なもの・・・・・・そういった依頼ばかりではないという話だけれど、過酷な環境でも耐えられる精神、肉体は尊ばれてしかるべ
・・・・・・え? 靴下?

あ、はい、三行ね・……愛……。
1)なんかアピール出来ること……

2)まぁ、サッカーやってるんで体力と脚力は自身あるっス
3)ボールの扱いもお手の物っス

よし、これで三行、っス
オリエンテーションってことで遊びに来たぞ!

【アピールポイント】
そりゃもちろんこの走力だ!
たとえ火の中水の中……はさすがに無理だけど、森の中とかはギュンギュン駆けまわれるぞ。
アピールポイント。
…そうですね、炊事と狩りと刺繍が得意です。

拘りは、あまり。
あら、ここにもスタンプがあるのね!押していきましょう……(ぺったん)
と、あらあら、えーと。アピールポイント……?お庭を整備しているわ。少しでも人が来てくれたらうれしいわ!
すっごく律儀な三行ね日向!
サッカー。ええ、世界的に有名なスポーツね。世界大会があるくらいだし。
地球のスポーツだけれど、これくらいならこの世界にも伝わってそうね。
月隠は走りが得意なのね。
羨ましいわ。我(わたし)ってかけっこ苦手なのよね。こう、うまく足を動かせないと言うか……ええ、戦闘時の足さばきは人並みにできるのだけれど。
足の速さは強みよ。
この世界のタイムレコーダーも夢ではないわね!
ライエは……
どこに出しても恥ずかしくない立派な技能を持っているわ!

炊事と狩りが出来ればサバイバルで大活躍だしね!
刺繍なんてそれだけでお金になるし、そうでなくても、生活が豊かになるわ。
暮らしは戦いだけじゃ成り立たないもの。
ふんふん。
ヴァイスはお庭の整備をしているのね。
手入れとか、大変だと聞くわ。
でも、四季折々の草花を育てて自分色にお庭を染め上げるのは、とっても楽しい事だと聞いたことがあるわ。
今度、我(わたし)もお庭にお邪魔してみようかしら!
自分のこと……簡単にお話すれば、いいんですね。
私、この世界に来る前のこと……何も覚えてないから、自分で分かる範囲ですけど……。

【アピールポイント】
自分でも……どうしてこうなってるか、分からないけど。この霊体の身体……です。
髪だけ、じゃなくて……手袋と靴の中も、同じように……ゆらゆら、しています。
炎みたいだけど……触っても、熱くありませんよ。
こんばんは。私に語れることは少ないんだけど、そうね……
特筆するところが無いのが私の特徴かしら?
自分が何者なのか、これから探す所よ。
こんばんは。私に語れることは少ないんだけど、そうね……
特筆するところが無いのが私の特徴かしら?
自分が何者なのか、これから探す所よ。
いらっしゃいウィリア。ええその通りよ。
あら、霊体なのね汝(あなた)!
では我(わたし)と似ているわね!
実は我(わたし)もこの身体霊体に近いものなの。ただ、揺らめいたり、透明になったりはできないのだけれどね?

炎みたいな……ウィルオーウィスプみたいな感じかしら。日本で言うところの鬼火や狐火ね。
大変興味深いわ!
暁蕾、来てくれて嬉しいわ!
そう。
でも、きっとこれから語れることが沢山できてくると思うわ!今はなくても、汝(あなた)の言う通り、これから探せばよいのだしね!
汝(あなた)がとびきり素敵な自分に会えるよう祈ってるわね!
お邪魔するよぅ。
【アピールポイント】
望みがあるなら、大抵のものは用意できるよぅ。
【拘り】
対価はいただくよ。みんなのやり方に合わせて、ね。ヒヒヒヒヒ……。
あら武器商人。
こんばんは。

凄いアピールポイントね。
大抵のものを用意できる……ふむむ。では、あんなものや、こんなものも、望めば……あぁいや。その前に不在証明に引っかかりそうね。

対価をもらうそれは、最早こだわりと言うより執念ね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM