PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劍爛舞刀~華麗なる闘技の園~

エントランスホール(雑談)

寂れたビルの扉をくぐると
そこは別世界であった。

受付のあるエントランスホール

場を華やかせるために置かれた観葉植物や、調度品が飾られ
寛げるようにソファーなども配置されている。

=======

雑談用の場所です。
どなたでも入る事が出来ます。

通過でも、覗きに来ただけでも歓迎です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ハイクオリティはワイヤーボムだけだったかも……。
他にちょっといい武器持ってないから取っておきたい気持ちもちょっとある。
乗り物は何かに使えるのかな……?宝石は綺麗だね……。
宝石も役に立つのかな……?
パンツ……??
まぁ、そこは自由ね。
乗り物はシナリオで使う場合があるのだわ。

宝石とパンツはこの世界では通貨として利用できるのよ。金の延べ棒みたいなものね。
ふむふむ……。確かに乗り物があれば何かと便利そう……。
ぱ、パンツ……なるほど……。価値のあるもの、なんだね。
……そいえば宝石をゴールドに変えてる人を見たことある気がするよ。
宝石は闇市での交換でも使えるからね。
今後欲しいアイテムが出るかもしれないから、その時、誰かと交換できるように取っておくの。
闇市……やってみたかったから行ってみたよ。
ロバと、パンツが出たよ……。

なるほど、とっておくのも手、なんだね……
…………ラックが足りない?(じー)
(サイコロしている間、一通の手紙が届いた)
拝啓、善と悪を敷く天鍵の女王レジーナ様

始めまして。調査委員会の一人です。オウェードと言う男を知っていますか?
イレギュラーズで遅く召喚された比較的新人の髭男です。彼はファントムナイトのマジックトリートで警備をしていました。その後が問題です。

「そこで彼は暗殺令嬢であるリーゼロッテ・アーベントロート様に片想いしてしまいました」

彼は貴方を「恋敵」または「恋のライバル」と感情に入れようとしています。
でも、依頼時や緊急時は指示や命令に従います。「複雑」でしょうか?
ではまた…

Byオウェード調査委員会
おや?
この手紙は。

ふふーん?
成る程ねぇ。お返しを考えないとねぇ。
(筆を手に取り)
ほほーん
善と悪を敷く 天鍵の 女王レジーナ・カームバンクル
(こそこそエントランスに入場)こんばんはーっす?
あら、こんばんはね?
いつ以来だったかしら?
久しぶりね?
改めてこんばんはっす。依頼ですれ違うとき以外だと数年ぶりかもっす。
お久しぶりですっす。
そうだったかしら。
この前だったような、もっと昔だったような気もするわねぇ。

しかし、久々の住民ね。
何かあったのかしら?
最初のシャイネンナハト以来とかじゃないっすか?
なにか、なにか…心変わりというか、傷心というか…
まあまあとにかくお久しぶりとよろしくっす!
気分的には最初以来っすから、なんかただいまって気分っすけど。
ええ、よろしく。
そうねぇ、気分的には旅に出てた友人が戻って来た感覚に近いのかしら?

何はともあれ、お茶でも飲む?
それともコーヒーかしら?
ん、まだ友人と思ってくれていたのなら嬉しいことこの上ないっす。

コーヒーでもいいっすか。できたらお砂糖ひとつまみ…。
自慢じゃ無いけど、我(わたし)友人作るの苦手だから。こうして喋ってる時点で友人よ。

勿論(角砂糖ひとつ分コーヒー入れて差し出しながら)
所で、汝(あなた)、戦いから足はまだ洗ってないかしら?
はわー、それならまたいつかどこかお出かけに…っと
コーヒーありがとうっす(カップを受け取りふーふー)
戦いからは足洗ってはいないっす。なんだかんだで人助けにいっちゃうっす。その口ぶりとなると…何かお手伝いが要りそうってかんじっすか?
ええ。風の向くまま気が向いた時にでもいいし、何かの機会でもいいのだわ。
どういたしまして。
ええ、近々お嬢様の処刑が執り行われるのだわ。
過去の所業からして、これは因果応報と言えばそうなのだけれども。
でも、それを裁く権利があるとするならば、それは圧されていた領民に他ならない。
我(わたし)は、この処刑を認められないのだわ。だから……
サクッと邪魔しに行くのだけれども
汝(あなた)もどうかしら?
出遅れてしまいましたっすけど、そうときたら助太刀の後押しをしに同行するっす。
改めてサクッとお邪魔するっす(プレイング送信済み)
ボクからは支援と応援あげるっす。
まだお礼言うには早いっすよ。
戦力とは1人でも貴重なもの
それを忘れた者から戦場では死ぬのだわ
その先の結果はまた別の話なのだわ
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM