PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劍爛舞刀~華麗なる闘技の園~

【高速雑談】サロン

試験的にチャット感覚で雑談できる場所を作ったわ。

場所はエントランスの片隅ね。

閲覧や書き込みに制限を設けてないから誰でもお好きにどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
白騎士は初期モデルイメージを、ドレスは現行イメージのものね。
そう。
それなら良かったわ。
その様子だと、また変調はきたして、ないのよね?
…大丈夫。そこは心配しないで。少しいろいろあったけど。
・・・・・・いろいろはあったのね。
まぁいいのだけれど。

ソフィーは・・・・・・。
・・・・・・。
(何事かを思案して、首を振り)
んーん、やっぱりなんでもないわ。
………構わないけれど…(気になる。という視線)
そうねぇ。
可もなく不可もなく、ね。
良くも悪くも。

汝(あなた)は?
今日に限って言えば不可。
...だったけどようやく回復してきたトコ。
誰しもダウナーに成ることはあると思わないかい?
主様の顔見たら回復したけど。
まぁそうね。
ここ最近は特に。
また調子の良い事を。我(わたし)の顔にそんな効果はないわよ?
寒くなったり雨が降ったりねー
自分の主が見目麗しいというだけで配下は元気に成るものですよ。
雨は嫌いだわ。
身体が濡れるし、湿気は関節がむずむずする気がする。

ふぅん?
(首を傾げ)
大したものではないと思うのだけれどね(自身の頬を指先で撫でて)
ふむ、流水も苦手だって言ってたね...レジーナは水全般が苦手なの?

まぁまぁ、そういう事にしといてくださいな。
水に関して良い伝説が無いのよ。
だからこうして実体化しても、怖気と言うか・・・・・・ま、明確な弱点になってしまっているのよね。

そう?
なら、そう言う事にしておくわ?
なるほどね...しかし逆に、以前の世界で弱点だった事柄をこちらで改善できるかもね。
まぁ、先の話だろうけれど。
どうかしら。
不適合だし。

・・・・・・雨、明日来そうね。
ふむ、付属した弱点なのか。なら難しいかもね...

...乾燥剤沢山用意しとく?それとも除湿機?
不適合ってどれくらいの範囲なのかしらね。
取りあえず劣悪環境に対する耐性が低いのかしら?

この世界にそんな便利なものあったかしら?
あぁ、でも、石灰くらいなら用意できるわね。
メタァな事言うと弱点にはそれぞれステータス弱体が割り振られてたはず。「物攻-」とかね。
シナリオのPR上でどう影響するかはわからないかなー

此処は無垢なる混沌。あるところにはありそうだけどね...まぁ値は張りますが。
技術に頼らない方法なら竹炭とかもいいらしいね。
カナヅチの弱点があるって聞いたのに見当たらないからこれにあたりを付けたのだけれどね。
間違ってたらどうしよう。

・・・・・・竹炭か。竹を探すところから始めないとね。
そっちはスキルなのかも。マイナススキル的な。
そのあたりもう少し詳しい説明欲しいね...

竹...竹は生えてると思うけどね。どっかに...或いは仕入れるか...
マイナス、スキル・・・・・・だと・・・・・・?

・・・・・・高そうね。
レイヴンの伝手で何とかならないの?
わからないけど...なんかそんなのもあるかなー?って。
よくあるのはデメリットの代わりに付随する効果が強力とか。

ふむ...自生している竹があるとしたら深緑かなぁ?あそこはあんまり交流を好まないから太いパイプはないけど...交渉してみようか。
或いは深緑出身の特異運命座標の知り合いがいれば話を通してもらうとか。
ふむ。つまり浪漫スキルね。

ええ、是非お願いするわ。
雨が降るたびにすっごく気持ち悪くなるの、どうにかしたいのよね。
深緑出身者、そう言えば知らないわね。
或いはフレーバー扱いのCPを使用しないスキルとか。

はーい...と、言ってもワープゲートを使って空輸するわけにも行かないし...今日明日ってのは難しいかもよ?とりあえずウチに在庫があれば回してもらうけど。
CPいっぱい貰ったのに持ち腐れ?

・・・・・・そこがこの世界の難点ね。
地球なら明日にでも届くのに。
でも、仕方がないわ。手段がないのだもの。
でも出来るだけ早く欲しいわね。
その辺りはスキルが実装されないとなんとも、だね。戦闘マニュアルから断片くらいは読み取れるけど。

(世界地図を広げて)
ココ幻想から見て海洋は東、そして深緑は西の果てだからね...
ああ、商会系のギルドにも当たってみようか。
弱点付与して2P捻出したのだから、面白いスキルが出てくると良いけれど。

・・・・・・そう言えば、そういうギルドもあったわね。
扱ってるかしら?
ハロウィン終わったら何か情報出るといいねーワタシも色々知りたい。

どうだろう?深緑系商会とか大陸キャラバン系とかならあるかも?
別に竹じゃなくても除湿に有効な異世界技術とか見つかるかもだし。
ハロウィンが準備期間である可能性もあるのか寧ろ。

多少のお金は捻出できるけれど・・・・・・そういう技術って結構高価よね。やっぱり。
ここを改装するときも文字通り身を削ったからあんまり高価なのは避けたいわね。
できれば年が変わる前には実装してほしいね!楽しみ。

ふっふっふ、その為のワタシですとも。
資金は私がある程度は工面しましょう、まぁ後々対価を頂きますが。
とりあえず「商人ギルド」って名前が付いたギルドがあるしそこに行ってみようかなーって。
同感ね。

・・・・・・対価?
あぁ、”商人ギルド”。もしかして武器商人のところかしら?
いや、詳しくは考えてないけど。なんか見返りは欲しいじゃない。
そーそー、以前街角で会ってて...まぁ、向こうは覚えてるか知らないけど...って知り合い?
ふむ。
(思案し)
それもそうね。相応の働きには、相応の報酬を。
その貢献でもって我(わたし)も報いましょう。

知り合いね。
ええ、知り合い。
でしょ?でもまぁ少しは貢献しないと眷属甲斐が無いからね。
(いつの間にか腕に止まっていた鳥にメモを括り付けて飛ばす)

なんだ知り合いだったの。だったら訪れてみればよかったじゃない。
(また寝落ちてたわ……最近駄目ね我(わたし))
・・・・・・眷属甲斐って初めて聞くわね。

んー。前に挨拶に行ったわね。それでお酒と盃を貰ったわ。
刀鍛冶屋の包丁と引き換えにね。
最近繁盛してる様子だしあんまり足を運んではいないけれど。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM