PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

宿屋1階お食事&雑談(カウンター席、低速雑談)その2

宿屋が活性化して盛り上がるのは非常に嬉しいことなのです!皆さんこれからもよろしくお願いしますっ
(低速雑談スレッドのお返事が大変そうなので第二の低速雑談スレッドを立ててみました!)

※ルール
前低速掲示板の反省点として、1日1回書き込み(1レス)の制限を付けようかと思います。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お疲れさま。
思っていた以上に辛口だったわね…。
シャイネンナハトは私も去年何もしなかったから今から楽しみね。
見て回るだけでも楽しそうだし。
気がついたら年齢が増えていた……どうも先月の誕生日で僕は成人していたらしい。
お酒、チャレンジしてみようかな?

まあ、それも、今度の戦いから無事に帰ってこれればこそ、だね。
命を大事に、頑張ろう。
マルクさん、どれくらい飲めるかは飲んでみないとわかりませんものね。
私もちょっと戦場に出ますので、お互い無事帰ってきたらお酌でもしましょうか?
はは、そうだね。じゃあ、無事に帰ってこれたら、お願いしようかな<お酌
……うん、こういう約束は、大事だ。
なんだか急に大人になった人がいっぱい・・・こんなこともあるんだねぇ
お酒が飲めるようになった人が増えるのは好ましい事だね。
そして最初の酒が祝いの酒となれば尚の事素晴らしい。決戦、何としても良い結果で終わって欲しいものだよ。
とりあえず、私は無事に帰ってくることが出来ました。
皆さんも無事でありますように……。
……無事……では有りませんが私たちはみんなで帰ってこれましたね。

ただいま、おかえりなさい。
みんなお疲れさま。
何というか、当分盗賊は見たくないわ…。
残党はちらほらいるけれど、概ね収まったと見て良さそうね。

北部の戦況はまだ一部不透明だけど…順当にいけば幻想やや有利かほぼ互角で終わりそうかしら。
何にしても乗り越えられて良かったわ。
とりあえずお帰りだね。
そしてすき焼き……お買い物とかすき焼きとかあるみたいだね
中々愉快な喧騒ではあったけど、所により悲戦でもあったね。
ともあれ皆お疲れ様。ゆっくり疲れを癒そうか。
うん。皆お疲れ様。
それから……おかえり。

幻想では大きな祝勝会が目玉かな。
僕はせっかくなのでお呼ばれしてくるつもりだけど、もし予定が決まっていないなら皆で行かない?
いっでぇ……スポーツのケガとは大違いっス……

オレはすき焼き食いに行ってくるっス
別に誰かと、ってわけじゃないスけど
祝勝会ですか?私も一緒に行きます。
マルクさんにお酌しないと……怪我してるけど、お酒飲んでも大丈夫です?
お酒か……そうだね、せっかくだから試してみようかな。
美味しく飲めるかどうかは、わからないけど。
【金色流れ星】のタグ、でいいかな?
はい、いいですよ。
他にも行く人いれば一緒に行きましょう。
祝勝会、相談があれば別のところ(シナリオ掲示板)で相談でいいですよね?
またイベントがあるようですね。
寒い日が続きますが、元気に楽しく過ごせるといいですね。
皆さん忙しそうですね……。
来年は私も部屋作ってもらって、今年以上にこちらの掃除とか頑張ってみようかしら?
今年はこちらにお邪魔させてもらって、宿の皆さんには大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
誰も来てないようですが……。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

静かだね、カインさん(ぬいぐるみに話しかけ始めた)
あけましておめでとう。
去年はお世話になったわ。今年もよろしくお願いするわね。
さて、どんな一年になるかしら…。

…カインさん。ぬいぐるみの名前でしたっけ…?
あけましておめでとーございますですー!
今年もぬくぬく…
じゃなかったよろしくおねがいしますです!(カウンター席の横にコタツを出して座ってる狐


年始はみんな用事あるみたいでいそがしーです?故郷とかに帰ってるのかもしれないですねっ
ルルはウォーカーさんなのでごろごろしてますがっ
そんな所にコタツを出して良いものなの…?
…でも温かそうね(コタツに入った)

里帰りもある季節だものね。
私は特に用事はないからいるけれど。

かっこいい名前よね。
のんびりしていそうな顔のぬいぐるみだけど。
それが噂の「入ったら出たくなくなる」という暖かさのコタツなのですね?
私も入ってみていいですか?(恐る恐る)

故郷は、ちょうどシャイネンナハトのときに帰れたので行ってきました。

カインさんきっとかっこよくて優しいと思います。
えへーそーですよー!リディアちゃんもコタツにかむかむですー!
冬のこの時期コタツの魔力はすごいのです。コタツから抜け出せっていう依頼(VH)があってもおかしくはないのです!!
蠍との戦いもあったしもうしばらくごろごーろしてても誰にも怒られないと思うのです。(コタツにぐてぇーっと顔を伏せ)
新年明けましておめでとうございました。
昨年も色々とありましたが今年もよろしくお願いいたします。

と、堅苦しいのはココまでにしていつの間にかおこたが出てますね…(コタツを見つつ苦笑い)
遅くなったけど、あけましておめでとう。
今年もよろしくね、皆。

里帰りかあ…暫く戻って無いな。まあ、便りがないのはお互い元気な証拠、ってね。

これが……コタツ……(ごくりと唾を飲み込んでコタツに入り)
あ、暖かい……ここのところ冷えるから、これはありがたいね……。
出たくなくなる気持ちも分かる……(籠から一つミカンを取って食べ始める)
それではお邪魔します。(もそもそ)
あ、ナルホド。これは確かに暖かいですね。
ルルさんはこたつで寝てしまわないよう気をつけたほうがいいかもしれませんね。

マルクさんは祝勝会お疲れ様でした。
お酒……お口に合いましたか?
もうすぐグラオ・クローネの時期ですね。
皆さん、どなたかにあげたりするのでしょうか……?
お酒は…そうだねえ。美味しかったような、苦かったような……
まだ、良くわからない、かな。

シャイネン・ナハトからグラオ・クローネってあっという間だよね。間に新年を挟んでいるから、っていうのもあると思うけど。
今年は深緑の方で、何か催しがあるのかな?
マルクさんがお酒に酔わないかが心配だったのですが、特に変わった様子はなかったのでよかったです。
深緑は故郷なのでなるべくお仕事頑張りたいです。
はわわ、突然決戦のお仕事が……申し込みの準備が間に合わないかもです。
やっぱり間に合いませんでした……。
決戦に行かれる方はどうぞお気をつけて。
何だか最近私がここで独り言呟いてるみたいになってる気がしますね(しょんぼり)。
コタツの力で皆さん動けなくなってしまったのでしょうか?
とりあえずお洗濯してお掃除して……。
皆さんとお話できないと寂しいです。
色々バタバタしているうちに1月も終わっちゃったね。
グラオ・クローネを過ぎたら、あっという間に春が来るんだろうな。
今年もグラオ・クローネのイベントがあるみたいですよ。
去年のグラオ・クローネのときにマルクさんと知り合ったから、もうここに来るようになって1年が経つんですね。
甘い場所で甘い時間を過ごせた方はご馳走様でした。

それにしても、ルルさんは本当にこたつが好きですね。寝る時はお部屋に戻ったほうがいいですよ?
最近はテーブル席の方もがらんとしてますね。お掃除はしておきますけど……。
そろそろ春の気配が近づいてきたね。
暖かい日も増えてきたし、ちらほらと花も咲きだした。

これからの時期、暖かいから眠くなるんだよなあ……

(掃除をしながら、あくびを一つ〕
こたつはルルのソウルスポット(?)なのです!
でも、もうぽかぽかしてきたので仕舞わないといけないのです…。

くっ、リディアさんやマルクさんばかりにお掃除を任せていては申し訳ないです。
ここは、ルルがっ、金色流れ星マスターの狐さんがお掃除に励むのです!(ガバッと起き上がりお掃除開始)
皆さん、お花見には行ったのでしょうか?
深緑には素敵なお花見スポットもあるので紹介したかったです。
宿の近くのお花見スポットも見つけておきたいですね。
桜のお花見には行きそびれてしまったけれど、いよいよ本格的に春になって、あちこちで花が咲き始める季節だね。
宿の裏手の森も、新緑で眩しい景色が楽しめそうだよ。
暖かくなってきて緑が増えてくるこの時期は私大好きです。
あ……もうすぐ
(何かに気づいたようだが言葉には出さず)

ええと、今回は私も行きますけど、天義の大仕事に行かれる方はお気をつけて。
大仕事の方は色々あって出遅れてるから、急いで準備を整えなきゃな。

……リディアさんは、誕生日おめでとう。
ちゃんと、無事に帰ってこようね。
マルクさんもどうぞお気をつけて。

……!!
ありがとうございます。
一人だけど、一人じゃないから、きっと大丈夫です。
みんなで無事に帰ってきましょう。
出発ですー!天義の民間人を助けるためにもがんばりましょーっ(しゅっしゅっ)
リディアちゃんは帰ってきたら皆でお祝いしましょーね!
皆、月光人形の事件は、お疲れ様……
オーギュストさんは無事だし、屋敷を襲った敵は無事退けたけど……

天義全体としては、大変な事態になってしまったね……
天義とかアンナさんのところとか色々大変そうな感じですね。
(あまりよくわかってない)

そして今年も夏がきますね。
今年は皆さん、水着とか浴衣着るのでしょうか?
お疲れ様。一緒に来てくれた人はありがとう、助かったわ。
魔種が内部に入り込んでいるとはね……どうなるかしら。

水着は今年もどちらかはお願いするつもりではいるけど、参加できるかはまだわからないわね。
アンナさん、ルルさん、そして僕は、ぞれぞれ別の依頼で天義の調査を継続、だね……
次の一手に繋がる何かを見つけて、戻ってこないと。

僕は水着の予定は無いかな。海とかに遊びに行きたいとは、思っているけど。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM