PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

宿屋2階『マルクの部屋』

日当たりが良く気持ち良く起きられそうなマルクのお部屋。広すぎず狭すぎず落ち着いて生活を送れそうな作りになっている。備え付けの家具はテーブル、イス、シングルベッド、小物入れ、クローゼットの5点。また、ベッドの横にルルが作ったであろう少しブサイクなトラのぬいぐるみが置かれている。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん……ん〜〜
(差し込む朝日に揺られるように目を覚まして、一つ伸びをする)
久しぶりにちゃんとしたベッドで寝たな……
さて、しゃんとしたら仕事に行かなきゃ。とりあえず作業着に着替えて顔を洗って、それから水汲みと薪割りかな。
(寝間着を脱いでクローゼットから作業着を取り出す。手早く着替えたあと、寝癖を手櫛で直そうとして…二、三度試して諦めた)

それにしても、このトラのぬいぐるみは何なんだろ……「お前はトラになるのだ!」のメッセージとか?
まあいいや。どうあれ君はルームメイトだもんね。よろしく。
(トラのぬいぐるみをポンと叩くと、部屋を出て階下に降りていく)
うーん、少しずつ慣れてきたかな。まだまだ、服に着られている気がするけど。
(執事服に袖を通しながら)
より良いサービスを提供するためのアイデア、色々貰ったから、忘れない内にメモしておこう。

(胸ポケットに挿していた万年筆を取り出して)
えーと……
・お茶の種類を増やす。青茶・黒茶・緑茶・紅茶・白茶・黄茶の六種類がある
・サンドイッチの種類を増やす。サンドイッチのテイクアウトをメニューに追加
・お茶の淹れ方を勉強する。喫茶店を巡ったり、図書館で調べたり

うーん、お茶の種類はメニューに追加があったけど、それ以上に増やすには仕入元とか見つけなきゃいけないから、すぐには無理だな…
サンドイッチはルルさんに相談だけど、料理できるのはルルさんだけだし……
先ずは、お茶の淹れ方の勉強かな。

……それにしても楽しいな、万年筆で字を書くの。いい買い物だった。
<フィンブルの春>殲剣の切っ先、至らずや プレイング

===
(台詞等省略)
◆布陣
館の入り口を固めるようにイレギュラーズが布陣。
勇者候補生は敵後方から暗殺者を半包囲するよう布陣し、窓など入り口以外からの侵入口に向かわせない事を主眼とする。

◆戦闘
風牙の連鎖行動で、彼と同じ反応速度で動く。範囲恍惚を付与する者の次に行動。
初手、相手がまだ固まっている所に光翼乱波で域識別攻撃。敢えて前に出て敵全体を巻き込むように使用。
高い神秘攻撃力を恍惚で上乗せしたダメージを全体に与えつつ、【混乱】を付与し敵の足並みを乱す。
特に重装歩兵への混乱付与は積極的に狙い、庇い手としての機能を奪う。

その後は、光翼乱波をダリウス中心にその周囲にいる兵を狙って攻撃。
ダリウスにダメージを積み重ねると同時に、周囲の兵に混乱を付与してダリウスを庇えなくする。

勇者候補生隊達の布陣や負傷状況にも気を配る。《統率》で戦況に応じて陣形を指示し、敵を包囲の輪に閉じ込め続ける。重傷を負っている者がいれば、大天使の祝福で回復。誰も死なせない。

暗殺者が半数程度になったら、ダリウスへの攻撃に移行。
R3の距離から攻撃集中し魔光閃熱波。

・EXプレイング
勇者候補生隊は敵を後方から半包囲するように布陣し、敵を入り口以外から侵入させない事を主眼に戦って欲しいと依頼。ダリウスへの怒り上書きはせぬよう念押し。
魔獣の贄 プレイング

====
◆現着
まずは現場に急行。カルラが連れていた若い女性がまだいるなら、自分たちが魔物を止めている間に後方に逃げるよう指示。
カルラが敵に囲まれている場合は、接近しオーステイカーでカルラを囲む敵を怒り付与で自分に引きつける。
「カルラさん、テレーゼ様からの依頼で助けに来ました!共闘しましょう!」

◆戦闘
魔物の群れに対しヴァレ家と二人で前線を形成。
二人で怒り付与を行い敵を引きつけ、EXF100でダメージを受けても復活して耐える。
副行動で攻撃集中し、主行動でオーステイカー。【無】属性で味方を巻き込んでも悪影響を与えない点を活かし、乱戦でも敵だけに怒り付与をして攻撃を自分に引きつける。
十分に敵を引きつけることができているなら、フォム・ダッハで単体攻撃。弱っている敵から狙い、敵の数を減らす。

カルラは自分たちの隊列に合流させ、引きつけた敵を弱った個体から倒し数を減らすよう指示。
カルラが危険な場合は、後方へ離脱するよう指示。
『<ヴィーグリーズ会戦>遣い手はただ、獣より猛り狂う』仮プレイング

===

後衛に回復役として布陣。
猛獣使いと相対するメンバーを自域の射程内に捉える事を最優先とし、その上で可能な限り多くの仲間を自域内に収められる立ち位置を基準点とする。

戦闘は回復役に専念。
副行動のクェーサーアナライズで猛獣使いに削られるAPを回復し、主行動はコーパス・C・キャロルの範囲回復で戦線を支える。
自域の射程外にいる仲間に回復が必要な場合は、遠射程の大天使の祝福を使用。
主行動での回復が不要な手番がある場合は、神気閃光で禍蛇の集団を狙って攻撃。範囲識別攻撃で味方に集まる禍蛇だけを攻撃に捉える。
能率を活かしてクェーサーアナライズを毎ターン回し続け、仲間がAP0で猛獣使いの攻撃を受けないようにする。

ベルケルには自分の護衛役を依頼。回復役を狙う敵の攻撃から庇ってもらうように頼む。
ベルケルに庇ってもらえる距離から離れないようにすることで、常時範囲回復の効果範囲にベルケルを収め、手厚く回復を施し続ける。
「ベルケルさん、猛獣使いを倒すには、貴方の力が必要だ。僕の……パーティの生命線の護りを、貴方にお願いしたい」
ベルケルが危険な時はレイチェルに庇ってもらう。その間に大天使の祝福を使用してベルケルを立て直し。
戦闘継続困難ならベルケルは後方に離脱させ、あとは自分のパンドラと覚悟で攻撃に耐えながら、最後まで回復で戦線を支える。
『<ヴィーグリーズ会戦>明暗わかつまで』プレイング

===
◆布陣
敵正面方向に立つ。
回復役であるリンディスとは、扇や域攻撃に同時に巻き込まれるよう距離を取る。
敵とはR2の距離で、武器商人に庇ってもらえる位置を保つ。

◆友軍指示
友軍にはグランドタイラントを任せ、途中で湧いた個体もメイナード・イングヒルトが攻撃を引きつけるよう指示。
ブラウベルクの旗を掲げ、味方に《統率》で指示を出し、士気を鼓舞する。
同時にジュリアスに対して自身がブラウベルクの名代で在ることを示し、自分を狙うよう攻撃を誘う。
「ジュリアスは必ず僕らが討ち果たす!それまで耐えて欲しい。そして皆で生き残ろう!」

◆戦闘
ジュリアスの【渾身】をいち早く剥がす事を目的とし集中攻撃。
攻撃集中から魔光閃熱波でジュリアスを狙う。
反応が遅い事を逆に活かし、回避減衰を受けた所を狙う。
特にジュリアスと近接して戦う仲間の負傷状態に注意し、回復がリンディスだけでは追いつかない時はサンクチュアリで回復。サンクチュアリ使用時に友軍兵士も巻き込めるなら、併せて回復する。
大ダメージを受けた仲間がいる時は、大天使の祝福で回復し立て直しを図る。

自分への攻撃を誘発し、武器商人に庇ってもらう形で、敵の攻撃が他へ行かぬようコントロール。
武器商人が背水発動したら、入れ替わり可能なら夏子に庇ってもらう。不可なら重傷覚悟で受ける。
ジュリアスの渾身が剥がれた後は、距離を取り昏き棘の射程外で戦闘。
<ヴィーグリーズ会戦>ne vivam si abis. プレイング

===
◆役割
対死霊騎士側の統率と回復を担当。アーベントロート派騎士団に呼びかけ、動揺を払い集団戦の形に持ち込む。
「皆、僕の中心に集まって隊を組んでくれ!」
統率は回復が行き渡るように陣形をコンパクトに纏め、敵に分断されたり孤立しないよう指揮を執る。
「死霊騎士の姿形に惑わされるな!弄ばれる死者を救うには、倒すしか無い!」

戦況を見ながら基本はコーパス・C・キャロルで、BS解除・HP回復し戦線を支える。
回復不要な手番や、敵の攻勢が厚く敵数を減らす必要がある局面は、神気閃光で死霊騎士だけを識別で倒す。
死霊騎士とアーベントロート派騎士団の状況を、戦場後方から見極める。
拮抗状態になったら仲間たちに呼びかけ、レジーナとオウェード以外をアタナシア側に向かわせる。
拮抗状態から再度優勢を取られぬよう、自分も前線に出て神気閃光で敵を減らし、コーパス・C・キャロルで仲間を回復支援。攻防両面で要となって対死霊騎士戦線を支える。
それでも再度押される状況になったら、ヴィルマとガーベラを一時的に呼び戻す。

アタナシア側が後一手押し切れないという状況なら、死霊騎士側を仲間に託して応援に回る。
アタナシアの退路を断つ位置に回り込み、魔光閃熱波で攻撃。
<ヴィーグリーズ会戦>奴隷商を妨げし怨恨 プレイング

===
◆指揮
非戦《統率》で友軍兵士を指揮。半分は僕の領地の兵だし、ピリムさんからも指揮権を預かっているから、指揮系統はスムーズだろう。
「皆、聞いて欲しい。敵は奴隷売買に手を染めた外道のみならず、更には国王に反旗を翻した逆賊だ。僕らが負けるような相手ではないよ。遠慮は要らない…蹴散らせ!」
友軍は子爵の領兵に対応。こちらから積極的に領兵に仕掛けて交戦状態に持ち込み、主戦場の邪魔はさせない。
自分も兵たちの中で、将として戦闘に参加する。
押されている所があれば、神気閃光を撃ち込んで援護射撃。識別で敵だけに当たる特性を活かし、乱戦を援護する。

兵の負傷はサンクチュアリで支援しつつ、ミノタウロスを引きつけるカナメ・カイトの様子も注視。
ダメージを受けているようなら、遠距離から大天使の祝福で回復。
子爵の領兵との戦闘の趨勢が決したら、後は友軍兵士に任せて自分も主戦場に参戦。
魔法砲台とミノタウロスに対して魔光閃熱波で攻撃し、大ダメージを与える。

グランディリオ子爵は逃げ出す前に発見し、回り込んで逃さない。
「もはや弁解の余地も無いけど、何か言い残す事は?」
神気閃光の不殺で無力化し、官憲に引き渡す。
絶望航路アクエリア 仮プレイング

===
◆準備
アクセスファンタズムの「予習」で、航路に出現する可能性のある狂王種を調査。
既に航路が拓かれている海なら、NPCの船乗りたちが持ち帰っている情報があるはずだ。
あとは、種類ごとに出現しやすい海域が判るなら、非戦「マップ」に記しておく。
あとは現場でのカヌレの情報と併せて、敵の能力や特性を把握し、戦いに役立てていこう。
特に【必殺】を持つ敵の存在には注意。できれば必殺持ちは、他の仲間に引きつけてもらおう。

◆戦闘
舷側で海を監視。非戦「二値化」を活かし、海中にいる敵の影を早期に発見する。近づいてくる敵影あれば仲間に警告。
戦闘は船縁で最前列に立ち敵の注意を引きつけ、攻撃を自分に寄せる。
「オーステイカー」を敵集団に放ち、敵を自分の周囲に寄せる。
比較的高い防技と抵抗で凌ぎつつ、EXF復活で倒されても前線を張る。
敵が自分の周りに集まってきたら、フォム・ダッハで攻撃しつつIJ0854に支援砲撃を要請。
「今だ!構わないから全弾僕の所に落としてくれ!」
<アーカーシュ制服 発注文>

下記の内容でEXリクエストを出しました。
「自由惑星同盟 軍服」で検索をお願いしている所は、やり方としてはグレーなので、
・こちらの制服(https://rev1.reversion.jp/illust/illust/71986)を参照
等に書き換えた上で、アレンジ等を指定するようなリクエスト文とするのが良いと思います。

===
◆コンセプト
「軍服姿の全身図」となります。
※「自由惑星同盟 軍服」で検索すると出てくるようなものをイメージしております。
※上記検索で出てくる首元のスカーフ等、指定の無い部分はお任せでお願いします。

◆全体像
・トップスは襟付きのブルゾン風
・ボトムスはスラックス風
・ベレー帽
・ベレー帽とトップスはネイビー系、ボトムスは白~明るい灰色等の、海軍風のカラーリング

◆トップス
・襟の形は折り返しのある立て襟、前が開いたイメージ
・軍章(後述)の描かれた小さな四角い階級章風ワッペンを襟に
・左肩(左上腕部)には、軍章の大きめワッペン有
・着丈はブルゾン風に腰の位置

◆ボトムス・靴
・シンプルなスラックス。裾はブーツイン
・靴は黒系のハーフブーツ

◆ベレー帽
・徽章つきのミリタリーベレー。徽章は金属製の軍章の形

◆軍章
「鉄帝動乱・群雄割拠」ページ(https://rev1.reversion.jp/page/tetteidouran)
→「シナリオアイコンガイド」の『独立島アーカーシュ』のマーク

◆ポーズ・表情
・リラックスした感じの立ち姿
・片手でベレー帽を直しながら穏やかに微笑んでいる
・詳細はお任せ

ご検討よろしくお願いします。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM