PandoraPartyProject

ギルドスレッド

知りたがりクラブ

【イベント用】ゲストブック【オリエンテーション】

ちゃぶ台の上にノートが一冊置かれ、その表紙にはこう記されている。
『通りすがりの人たち、なんでもいいから一言自由に書き込んでほしいな。カゴの飴もよければどうぞ』

なんでもいいのでノートに書き込みましょう。
ただしノートを損壊したり、誹謗中傷などはご遠慮ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(なんとなく迷い込んだ部屋の中。ちゃぶ台の上にあるアメに釣られて近づくと一冊のノートに気が付いた)
(何を書こうか。うーんとしばらく悩んだあと、元気ある筆跡で「ジェルソミア 参上!」)
(満足げにアメを口に放り込んで出ていった)
(ノートを見る前に飴を口に含む)
む?何か書いておりますな?
(ノートの表紙を読んで首をひねる)
はっ、もしやこの飴は罠!?えぇい!このルル家、そのような稚拙な罠にかかるものか!
(大きく汚い字で「騙されるものか!飴は美味しかったです!」と書いて去って行った)
(ギルドの場所と聞いてやってきた)

ジェルソミア・・・?女性かな?
(「彼女絶賛募集中!! クローバー=アレン」とはしり書きして立ち去った)
あれ、飴…ここの子はいい子みたいだね
ひとついただいて…

「お姉ちゃんはオールドワン、4人きょうだい
 両親の情報を求めてるので、情報ありそうなここにも顔出しさせてほしいな」

……っと。
異世界に居ないとも限らないからね、
情報はあるにこしたことはない…

(オリエンテーションのスタンプをぽん
 と、あとギルド入会希望の印を推した)
(飴を口に放り込んで、汚い字で「アタイはモモカ!ぜったい強くなってやる!」と書いていく)
あーん? 無防備に部屋を開け放っておるのか。無用心なヤツめ…まぁいい。
(飴をガリガリ噛み砕きながら、「邪神ハルファー参上!」と書き込んで去っていった)
ノート……?
(悩んで、「飴、ありがとうございます!」と書いて、一緒に猫の絵を添えた)
(「飴、美味しかったです……」と一緒にハリセンの絵を描いて)
飴ごちそうさまでしたわ、さて何を書けばいいのかしら…そうだ、前の人のを参考にさせていただきますわね
(「マフレナ・キャリル美味しい飴をいただきに参上いたしましたわ!」と自信満々に書きこんで去って行った)
(紙飛行機の絵を描いてその下に『紙』と書いて立ち去る)
(ノート上で色々計算して、自分の手帳の細々した出費をまとめて帳簿を整理した。月末だからね。)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM