ギルドスレッド スレッドの一部のみを抽出して表示しています。 美少女道場 美少女汎用模擬戦ルール(仮) 【白百合清楚殺戮拳】 咲花・百合子 (p3p001385) [2018-04-10 22:25:56] 美少女汎用模擬戦ルール(仮)【模擬戦の流れ】■先攻後攻判定互いに1d100を振り合い、高かった方が先に戦闘シーンをRPする。■戦闘演出フェイズ先攻攻撃→後攻防御、後攻攻撃→先攻防御と交互にRPを行いながらじゃんけんする。じゃんけんに勝利した方は修正点+10を得る。(あいこの時は互いに修正点なし)上記を3回繰り返す。(数は減らしても増やしてもいい。奇数回の方がバランスがいいと思われる)■決着フェイズ1d100を振り合い、修正点を加えて高かった方が勝利。修正点を加えて同値の場合、ダイスの目が大きい方を勝者とする。修正点を加えても判定値は100以上にはならない攻撃側描写&ダイス判定 → 防御側のダイス判定の後描写としたらスムーズかもしれない【コンセプト】円滑な戦闘RPによる交流。あいこの概念で互角の勝負を演出しやすく。長引きやすい模擬戦時間をある程度コントロール出来るようにしたつもり。どれだけ不利になっても一発逆転のチャンスがあるとか燃えじゃね?みたいなそんなノリ■このスレッドは本決まりになったら削除します。ご意見ご要望はこのスレッドまで。 →詳細検索 キーワード キャラクターID 検索する キャラクターを選択してください。 « first ‹ prev 1 next › last » 戻る
【模擬戦の流れ】
■先攻後攻判定
互いに1d100を振り合い、高かった方が先に戦闘シーンをRPする。
■戦闘演出フェイズ
先攻攻撃→後攻防御、後攻攻撃→先攻防御と交互にRPを行いながらじゃんけんする。
じゃんけんに勝利した方は修正点+10を得る。
(あいこの時は互いに修正点なし)
上記を3回繰り返す。
(数は減らしても増やしてもいい。奇数回の方がバランスがいいと思われる)
■決着フェイズ
1d100を振り合い、修正点を加えて高かった方が勝利。
修正点を加えて同値の場合、ダイスの目が大きい方を勝者とする。
修正点を加えても判定値は100以上にはならない
攻撃側描写&ダイス判定 → 防御側のダイス判定の後描写としたらスムーズかもしれない
【コンセプト】
円滑な戦闘RPによる交流。
あいこの概念で互角の勝負を演出しやすく。
長引きやすい模擬戦時間をある程度コントロール出来るようにしたつもり。
どれだけ不利になっても一発逆転のチャンスがあるとか燃えじゃね?みたいなそんなノリ
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