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美少女道場

PPPバトエン(β)

●バトエン作成ルール

ベースデータ

HP100
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上記のベースデータに評価値200点を自由に割り振る。
評価値が余るのは問題ない。

割り振り方は基本的に3つ
攻撃:出目に攻撃効果を乗せる。10点消費するごとに威力は10増える。
回復:出目に回復効果を乗せる。10点消費するごとに回復量は10増える。
追加HP:10点消費するごとにHPを10増やす。HPは最大200までしか増やせない。

上記に加えて評価値を消費して下記の効果を付与しても良い。

●0点消費
じゃんけん:消費する評価値を半分にする。そのかわり、じゃんけんに勝った時以外は効果が出ない。

●20点消費
BS:相手にBSキャップを付けさせる。

●30点消費
EXF:EXFキャップを付けた状態でバトルを開始する。HPが0になった時、EXFキャップを外しHPを10まで回復させる。

●50点消費
付与:評価値100点分の付与キャップを作成する
ベースデータの出目に好きなだけ【付与成功】を設置してよい。ただし、これは攻撃等の他の効果と重複しない。
【付与成功】が出た時に付与キャップを装着する。付与キャップを付けた状態で【付与成功】が出たら付与キャップを外す。
付与キャップを付けている間は、付与キャップの出目と鉛筆の出目を参照して効果を算出する。
付与キャップにEXFは使用できない。

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なるほど、連続攻撃の確率が上がり過ぎない担保に行動が成功するか否かの判定をじゃんけんにするのか。
リソース裂いて33%程度であれば当たれば嬉しい博打要素になるな。

あげてくれた二つの例だと【連】【追撃】の方が判定回数少ないのでよいかなぁと思うのである。
やっぱりサクッと自分の手番が回って着た方が楽しいからな。
後、対面なら連続でじゃんけんするのも楽しいが掲示板形式だとテンポ悪くなっちゃう可能性高い故。

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