PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

<神逐>月途の誉

<神逐>月途の誉の【A】【双剣】のグループタグの相談場所である。
チームの細かな動きに関してはこちらで。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今の所、参加宣言して頂いておるのは。
アルム殿、観音打殿、フェリシア殿であるな。
共に楠打倒に向けて協力して参ろう。

チーム方針としては、「先陣切る楠に速攻を仕掛けて撃破を狙う」というのが大まかな枠組みになる。
求められる役割として大きいものは
・可能であれば【B】の異変に気付く前に撃破
・【C】への撤退の号令妨害
・楠自身の逃走阻止
こんなとこであろうか。
とにかく【A】で楠を倒す事がここの目標である。

その上で副目標として「姫菱安奈に決着を付けさせる」がある。
これは吾の我儘であるが、相棒なればその手で清算したい思いもあるのであろう。
吾はそれを叶えたい。
具体的には
・安奈への回復付与等のサポート
・楠への不殺トドメ
あたりをお願いしたい。
ただし、あくまで副目標である。楠を倒せず本懐を果たせぬは最悪の事態よ。
特にトドメ不殺は難しい故、不殺攻撃手段がなくとも全然かまわぬ。
片手間に、されど心の隅に置いてほしい。
我儘が多いが、平によろしくお願いし申す。
それから、吾の感じている懸念事項として、楠を追い詰めた時に霊長蟲毒に食われるという事があるやもしれぬ。
互いの位置取りには注意を払っておかねばならぬやも。
その辺は霊長蟲毒に対応する方々と連携していければよいが……。
観音打でござる。
アレでござるかな、楠めはやっぱり反応高めてストライクドーンってタイプござるかな。
そういうのであれば初撃しのいで搦手が覿面でござるが(実体験)、であればDoT系バステは避けたほうがよかろう。
具体的には毒・炎・出血か。逆に氷系はあれの攻め手をも削げるいい選択かと思われる。
フェリシア、です。よろしくお願いします……ね。
回復付与などのサポート、がんばらせてもらい……ます。
エスプリとタクトの効果対象に安奈さんが入るなら……そちらでの能力値底上げも、予定しています。

>霊長蟲毒
乗っ取りが、一番怖いです、ね……霊長蟲毒対処に向かわれる方と連携するのに、賛成です。
お互いの戦場を隔離するように、したり……撤退防止を兼ねた包囲とかで、対応する事になる、でしょうか?

>BS
命中や回避が下げれるなら、攻防での事故も減りそうです、ね。そういったものを中心に付けていけば……主目標(楠撃破)も、副目標(安奈によるトドメ)も、やりやすくなりそう……です。
楠の戦闘スタイルがみれるのがこれだけであるが(https://rev1.reversion.jp/page/kamuigura_18)、反応高めは間違ってないと思うのである。
攻撃、反応を筆頭として全部のステータスが高いタイプであると思われるが、観音打殿の仰る通り搦め手に持ち込めれば理想的であるな。
吾も【停滞】とか【泥沼】で回避下げられる故、入れてみる予定である。
ついでに機動力下げれば後方のヒーラーを直接攻撃させる機会も減ろうしな。
アクカレが間に合えば【氷結】【暗闇】も用意できるのである。
HPはもちろん高いはずなので、炎獄や致死毒の全体HPの2%を削る効果も効果的であると思う。ただし、全体に対する貢献度としては判定回数が多い回避を下げるBS等の方が大きい、であろうな。吾達は大勢なので。
>霊長蟲毒
これに関しては、吾は楠にそちらに行かせぬようにブロックを仕掛けていこうと思う。
防御面は低いがEXFがある故、必殺以外は高確率で起き上がれる。多分必殺は持っておろうと思うが――、時間稼ぎにはなろう。
他にこちらのチームに合流してくださる方で、防御に自信がある方が居れば交代してもよいしな。
グループによせて貰っておきながら、あまり有効なスキルが手持ちにはなさそうだな……
悠久のアナセマでダメージを入れながらの呪い付与を狙っていくのが一番よさそうかな?
ヒーラーが不足しているとなれば毎ターンブレイクフィアーを入れて、
回復補助をすることも考えているけれど。
ご謙遜めされるな、フラッフル殿。
呪いが通れば非常に心強い上に、いざという時はヒーラーにスイッチしていただける万能の立ち位置ではないか。他のBS等は我らに任せられよ。
忠継めの得意射程は至近である故、ブロックしている味方の後ろから攻撃や回復をしてもらえれば長く戦場に立っていられるものと思う。
攻撃といざという時の回復、期待しているのである。
表明したまま来るのが遅くなってしまってごめん。アルムだよ。
俺は天使の歌と光翼乱破で味方の回復、BS回復に努めながら、
隙を見て楠に神気閃光をぶつけて不殺で削る感じ……?かなと考えているところだ。

もうちょっと良い動きが出来そうであれば、皆に合わせて調整するよ……!
咲花さんありがとう。
そんな風に言ってもらえると不安も和らぐよ。
コチラへの発言が遅くなった。
ジョージ・キングマン。近接ファイターだ。

ブロックに関しては、此方で受け持とう。
百合子嬢の圧倒的な手数は、回避を削り、攻撃の要になる。自由に動いてもらいたいところだ
ジョージ殿、誠に有難い。
吾では耐久面でどうしても脆い故、どうしようか考えあぐねて居ったところである。
貴殿であれば吾よりも安定してブロックし続ける事が出来るはず。その間に必ずや決着をつけてくれよう。

吾は、とりあえず反応を上げて早く動いて【氷結】【暗闇】を付与し命中・回避を下げる。
その後は【泥沼】【停滞】も付与して更に回避を下げ、余裕があれば【致死毒】も入れていくように動く心づもりである。
万が一、BS入らなくても攻撃の手数で毎ターン回避を下げる事だけはお約束できよう。

可能な限り安奈殿に決着を付けさせたいと言っておきながら不殺はないが……最善を目指しこの様な形に行きついた次第である。
【氷結】【暗闇】を抜いて瞬天三段で【痺れ】【乱れ】【崩れ】を付与しつつスプラッシュで回避を下げるコースもある故、そちらの方がという意見もあれば変える事も可能である。
ちゃんと見れてなくて申し訳ない……【不殺】持ちって俺だけかな?
もし俺だけならなるべく【神気閃光】中心で動ければと思うけど……
【不殺】を入れることだけを気にしてられる相手でもなさそうだし、
フェリシア君を補佐する形で回復役に努めたほうがいいかな。
観音打殿も不殺持っておられるし、実際使われるおつもりであると思う。
とはいえ、攻撃の手数があるに越したことはないし、忠継と一対多の状況に持ち込めるかもわからぬ状況である。
回復しつつ隙を見て攻撃する元々のプランでよいのではなかろうか?
確認を忘れていたが、可能であれば不殺で倒し、捕縛する方針か?
必要ならデュエリストクラスも活性化できるため、不殺は対応可能だ。
捕縛、というよりも最後の一撃を安奈殿に回すための配慮という感じであるかな。
とはいえ撃破が第一であるので、持っていくか否かは個々の判断にお任せしておる。
吾も枠がない故、持っていけぬしな。
対応していただければその方が嬉しいが、その結果無理が生じるようであれば持っていかずとも構わないのである。
>不殺
不殺の方は「安奈さんにトドメを刺してもらう」という、このグループ内の副目標用……という認識でした。(主目標の「楠撃破」達成が大前提で、それを邪魔しないなら程度)
わたしも枠がない……というより、そもそも攻撃できないので持ち込んでない、ですし。無理のない範囲で、に……同意です。
あっあとアルムさんやフラッフルさんの回復サポートは、とってもうれしい、です。わたし、天使の歌しか回復がないので……!

>仮プレ
白紙防止用として、仮プレを作成・送信して……みました。なにかあれば、指摘をお願いします。
https://rev1.reversion.jp/guild/983/thread/13989
遅ればせながらご一緒させて貰うわね、百合子は快諾とご案内改めてありがとう。微力ながら尽力させて貰うの。

不殺の神気閃光は習得しているのだけれど、如何せん命中が心許ないのよね…50くらいまでは何とか持っていけるけれど、あまり当たる気がしなくて今回は活性していないわ。必要ならお手数だけど教えて貰えたら助かるの。

そしてわたくしも白紙防止に仮プレを送信してあるので、張り出しさせて貰うわね。こちらも不備や不足点があったら教えてね。今のところアルシュ・アンジュ/ムーンライトで充填重視の長期戦仕様よ。

https://pbwmemo.net/v/tmB6cWGJ

パス:momo
【A】
【双剣】
吾らは安奈殿と共に楠の陣へと突撃する!

・方針
楠を撃破し安奈に決着を付けさせる

・戦法
楠に対して突撃し乱戦に持ち込み【B】の崩壊を察知させずに倒す
察知された場合は足止めをしつつ撃破
霊長蟲毒の方へ行かせぬようにも気を配りブロック役が足りぬ時は吾もブロックに加わる

吾は可能な限り味方よりも早く動いて連撃を叩きこみ回避を阻害する
BS付与優先、使用する優先度は
闘気滅気>白百合百裂拳>美少女ウインク
上記スキルのBSを付与し終わったら白百合百裂拳
可能なら安奈殿に止めを刺させる
吾のプレイングはこんな感じである。残りの文字数は心情!

吾のBSが全部決まれば、回避-21+攻撃回数による回避減衰が発生するので命中に自信がなくてもそこそこ当たるではないかなーと思う次第。
最大回避-121であるよ。当たる気がしてきたであろうか?

フェリシア殿とエト殿の仮プレも見せて頂いたのである。
お二人とも心強い。まず間違いなく吾は至近戦仕掛けてボコにされる故手厚い回復があれば安心できるのである。
エト殿は無理に不殺持ち込むよりAP吸収のフォルトゥーナの方が長期戦にもつれ込んだ時に良いかな……。
とりあえず吾としては問題ないと思うのである!
さてさて、ギリギリながら参加させていただきましたわ。
忠継へのブロック、一先ずはジョージに任せて消耗状態とか見て私も二番手で担える様に備えておきましょう。
元々腕が立つ奴みたいですし、魔種化も相まって決して油断出来る相手ではないでしょうからね。
俺もプレイング出来た……んだけど、
もうちょっと闘技場の設定に近い書き方のほうがいいのかな……

抜けとか甘いところとかあるかな?意見貰えると嬉しい……!
https://rev1.reversion.jp/guild/1168/thread/13868?id=1273403
こちらもプレイングは送付済みだ
基本はブロックに専念し、EXA成功時は瞬天三段で回避を削るように行動している。

https://pbwmemo.net/v/irRPFNau
相すまぬ! 顔出し遅れ申した!
おっしゃるとおり、拙者は『観音打』による不殺を狙っており申す。
土壇場で必殺の『潜り夜鷹』に持ち替えて、素っ首落とそうとは思ってないでござるヨ全然。
では、本プレ仕上げてくるゆえ離脱ーッ!!
https://rev1.reversion.jp/guild/1080/thread/14001
せーーーーーーーーふっっっっ!!!!!
決着、尽き申したナ。誰も彼もお疲れ様で御座いました。永夜のよき眠りを。
ああ!皆様方本当にお疲れ様であった!
誰一人欠けることなくこの結末を迎えられてよかった。
また、皆が吾の我儘を叶えてくれたことも……平に感謝申し上げる。ありがとう。
お疲れ様、でした……!
ええ、本当に……皆さん無事で、戻れてよかった……です!
こちらこそ、ありがとうございまし、た……!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM