PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【美少女】<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱【相談部屋】

「<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱」の撃破部隊内タグ【美少女】の相談部屋です。
タグ参加者同士の相談はもちろん連携要請等もご気軽に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
パンドラ砲の結果が出るまで撃破部隊の相談は下火であろうが先に立てておくのである。
吾は準備がいい美少女。
セララさんじょー!アルバニアをやっつけちゃうよ!
 実は、発動確率5%のPPPを狙っていく気満々のねこです。よろしくおねがいします。
 ともあれ、百合子は卓立てお疲れ様。
 さて……ひとまずはパンドラ砲の投票結果待ちかな?
マリア、だ。
場の用意、感謝する。結果次第で、新たに情報も更新されるだろうし、な。
出たな!パンドラ砲の結果!
とりあえず吾は混乱対策に精神無効のアイテム持って行って対処
フィアー・フェアー対策は抵抗を上げるのが常道であろうなぁ……一応装備を組み替えれば56までもってけるのでそれと携帯品で対処しようか検討中である。
後は水で出来たお城の中を進んでいくわけであるので、水中行動とかそゆのがあれば有利っぽいと思うのである。
途中で壁抜けしてショートカットとかも出来そうであるし、足場を崩されても安心なのである。

これは撃破部隊のタグの【海開き】さんところの相談場所である。撃破部隊の総合相談所も兼ねる感じらしいのであるよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/674/thread/11253
水中行動と、抵抗上昇は、携行品が用意出来る、な。

マリアは閃熱波でアルバニアにショック感電を通し続けるつもりで、いる。
【絆】さんと【光明】さんがクェーサーアナライズによる無限機関を構成するとの事。
吾達は、この2チームの回復に乗っかってガンガン攻めていく感じがよかろうと思う!

所で存在が示唆されているドラゴンだかなんだかであるが、これやっぱりアルバニアがピンチになると出てくるパターンであろうか……。
ちょい不安であるな。
アクアパレス解除は警戒するよねー
ボクは挑発も混ぜてアルバニアが逃げないようにしてみようかな?
後はいつも通り殴る!
タグの皆で多方向から同時攻撃とかしない?
4方向から囲んで攻撃であるな!よいぞ!
吾も主行動が増えたターンにはブロックを使用してアルバニアの行動を阻害するのである!
おはよう【海開き】のジェイクだ。

言っておきたいことがあって、お邪魔させてもらった。
突然来て申し訳ない。
まずは位置取りだけど、物超貫通を使う人が居るので射線を外す陣形が望ましいように思える。

【海開き】→ぶっぱ→→ 嫉妬
        【絆】【光明】【美少女】
大雑把にこんな感じを考えるけどどうかな。
もし逃さないように動くのなら、背後にセララが回るとか?
連投失礼
          セララ
【海開き】→ぶっぱ→→ 嫉妬
        【絆】【光明】【美少女】
こうなるのかな。
了解だよー
後方の味方からの攻撃の邪魔にならない立ち位置を意識しておくね
ありがとう。
さすがに味方を巻き込むわけにはいかねえからな。
前後挟むにはいいと思う。横の射線だけ開けてもらえればいいので。
申し訳ない。
 すまん、めっちゃ出遅れた。

 四方からの同時攻撃を行うという案は私も賛成だ。
 相手の注意をなるべく四方に散らすようにしないと、纏めて吹っ飛ばされかねん。
 それと、別依頼関連でヴァルキリーオファーを所得したので、回復役としての立ち回りも可能になると思う。

 と言う事で。
 基本は瞬天三段による牽制。
 いざという時はヴァルキリーオファー+AP回復技でぐるぐるとヒールを回す形になるかと。

 後、【海開き】の物超貫通攻撃も合わせるて5方向同時攻撃というのも中々に良さそうか。
 ぶっぱをお見舞いした【海開き】が集中的に狙われる事のないように援護する効果も出るし。


 ああ、それと。
 先にも述べた通り、今回はPPP発動を狙いに行く予定だ。
 その為、プレの一部はPPP関連に割かれる事を予め伝えておこう。
仮プレなのだー

【撃破部隊】
【美少女】

3m未満の低空飛行で行動。
移動不要時にセララおやつタイム。

皆と多方向から同時攻撃をしかける。
この時、【海開き】の味方の攻撃の邪魔にならない立ち位置を意識
攻撃集中ギガセララブレイクを連発。AP切れ時はセララスペシャル。

敵はHP減ったら逃げると予想。その時は挑発。
「ボクらは全ての魔種を討つ。魔種を生み出した存在がいるなら、そいつも討つ」
「ここで逃げてもキミが最後になるだけだ!」

魔種にも守りたい人がいるならこれで勝つしかなくなる。
ボク達と同じようにね!

ここまでの道を切り拓いてくれた皆。絶望の青に散った船員さん達。彼らのためにも!
「託された思いをこの一撃に!ギガセララブレイク!」
吾も仮プレ書いた!よしなに!

【撃破部隊】
【美少女】

【海開き】【絆】【光明】チームと共に前進
【海開き】の遠距離攻撃の射線に入らぬ様気を付けながら皆で囲んで
至近距離で美少女ウインク、致死毒付与したら美少女概念でガンガン殴るのであるよ!
移動以外に副行動できる時は攻撃集中
少し様子見てブレイク無さそうであればディアノイマンも使用するのである
EXAで主行動が増えたらブロックしてアルバニアめの行動を阻害してくれよう
「クハッ!この様な楽しい事そうそう退場できるものか!」

常に足元、海中を警戒
アクアパレス解除後に落ちる先に罠の一つも仕掛けているのでは?
変化あらば仲間に呼びかける
「何が来ようと食い破るまでよ!貴殿の首を貰うまでは終わらぬ!」
仮プレ、だ。15文字、余裕はある、が。

【撃破部隊】
【美少女】
他の撃破部隊と連携、貫通攻撃の射線に入らぬようにしつつアルバニアを包囲
魔光閃熱波を軸に、最大火力をアルバニアにぶつけ続ける。
狂王種や、魔種、その他取り巻き、奥にいるらしき、隠し玉も、全て無視、だ。
あらゆる傷も、消耗も、知ったこと、か。

全ての力を、アルバニアを落とすために、出し尽くす。
何をおいても、倒さなければ、友が、死ぬ。

「嫉妬は、醜い感情、だ。
だが、それがあるからこそ、先を、高みを、目指すことにも、繋がる。
冠を戴きし、魔種。お前の嫉妬は、ただの、停滞。あまりに、つまらない。
お前にだけは、僅かな嫉妬さえ、覚えない、な。
届かぬ夢を抱いて、沈め」
 すまない、プレイングの完成が大分遅れてしまった。
 内容で、かなり悩んでしまってな。
 なお、内容は以下の通りとなる。

【撃破部隊】
【美少女】
百合子の号に従い、冠位を包囲
味方火力圏に注意しつつ、瀲淌圜舞と劉境楔で仲間を援護
痛手を負った仲間は回春沾団で回復
AP不足時は虒爪剔抉連打

嫉妬とは、夢があるから抱くもの
ならば、嫉妬の権化に到る程の夢とは何か

私は御主の事を良く知らぬ
だが、嫉妬の何たるかは知っているつもりだ

故に、告げよう
「これは、夢と夢の勝負だ」

嫉妬の裏にある夢を前に

「私達はお前を越えていく」

それを超える程の夢を

「"お前の美しい夢を、超えていく!"」

PPP発動
嘗ての愛剣を顕現し、氷の刃で凍てつかす
発動確率9%。だが、掴んでみせる
刮目しろ、アルバニア
夢の為に足掻き、進み続ける――"生きる事"は、何よりも美しい!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM