PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(うんうんと頷きつつ)
そうだね。全ての動物には等しく罪がある。それこそ避けることの出来ない「原罪」というやつだ。
耳を塞いだり目を紡ぐ事は簡単だけど、それよりも罪をしっかりと受け止めて、その上で自分の生き方を貫く事の方が大切だと私は思うよ。
……しかし動物を襲う植物の性質に関しては、やはり不思議だね。
もしかしたら不向きだろうが不必要だろうが、植物達も「楽しみ」の為に狩りをしているのかもね。
だって土の上で日を浴びて水を飲むだけの生活なんて、私だったら退屈で仕方ないだろうし。それは無理をしてでも狩りのひとつくらいしたくなるというものだよ(くすくすと笑い)

あぁ、いや。眷属の子とは話せるけど、それ以外の狼とは話せる訳ではないんだよ。そもそも厳密には同種という訳でもないしね。
猫は御伽噺とかだと可愛らしく話すイメージがあるけど、どうなんだろうね。少なくとも語尾に「にゃん」とかは付けそうにないけど。
猫にとって必要なときが来れば、話してくれたりするのかな?けど「わざわざ話す必要がない」というのも何処か信頼されてるような気がして悪くないよね。
(アイリスの様子を見て微笑ましそうに)

(思い起こすように目を瞑り)
寂しげな世界……そうかもしれない。けど本当に静かで美しい世界だよ。
君の言う通り落ち着きのない世界というのも確かにあるからね。それに比べれば戦争もないし人災もない。大きな変化もなければ自然の摂理の枠を外れた憎しみや哀しみもない。
少なくない犠牲の上に成り立ったものではあるけど、真に平和な世界と言えるかもしれない。
でも、そうだね。あの子達には寂しい思いをさせてしまっているだろうか……。うん、必ずいつか帰ってあげないといけないね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM