PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「食べられる事を目的に」というのは……成程、そういう考え方もあるのか。
確かに動物としてのメリットは全く思いつかないけど、一種の植物、例えば鳥に食べられるために赤くなる木の実のようなものと考えれば……いやでも構造が複雑すぎるし……そもそも繁殖の過程も……繁殖……?
全く、考えると頭痛になりそうだね(楽しげながら苦笑して)

(うんうんと頷きつつ)
そうだね。見た目も性格もそれぞれだけど、肉食動物はやっぱり肉食動物だよ。他の生き物の命を奪わないと生きていけない事を本能でしっかり理解しているのだろうね。
その上での生き方を、或いは残酷さを楽しんでいるとでも言うのだろうか。何にせよ獣としての本分を全うするように生きるのが性に合うのかもしれないね。

(「褒め言葉」との言に嬉しそうに笑いながら)
ふふっ。可愛らしいものね、猫。
しかし成程。少し違うのだろうけど「子は親に似る」というやつかな。
師匠さんの奔放さをルミリアが受け継ぎ、アイリスもそれに似てきたのかもしれない。とすると……アイリスも君に憧れていたりしてね?
しかしそうなると、私もかつて憧れた何かに似ていたりするのだろうか。あまり思いつかないけれど、さて誰に似ているのだろうね…。
(昔を懐かしむように、少し遠い目で)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM