PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(理解を示すような穏やかな口調で)
獣は獣。人も狼も鳥も魚も全て等しい生命ではあるのだけれどね。
異端を「魔物」とする区分けも、まあ理解は出来るけど、その「魔物」から見ればそれ以外の獣達もとんだ異端なのだろうね。彼らがどのような目で世界を見ているのかは分からないけれど、少し興味を惹かれるね。
しかし、確かに。倒した瞬間に料理のようになる生き物もいたし、あれらの組成は本当に謎と言うしかないね。
誰かが意図的に作った魔法生物ならまだ分かるのだけど……もしかしたら大昔に作られたそういうものが野生化して今の姿になったのかな。

待ち伏せの狩りか、成程。種族変ればと言えばいいのか、やはり私達のやり口とは大分変わるものだね。
しかし「川で待ち伏せの狩り」と考えると、川縁でのんびりと時間を潰すアイリスの姿が目に浮かんでしまうな。この子達にとっては「狩り」というより「釣り」という感覚なのかもしれない。
案外「捕るのが楽しいから魚を好む」なんて事もあったりしてね。

(まどろむアイリスを見て微笑ましそうに)
おや、アイリスはおねむの様子だね?君に撫でられて気持ち良さそうだ。
(冗談を言うように愉快そうに)ふふっ、しかし好奇心旺盛な所はルミリアも大概猫っぽい気もするよ?一緒に暮らすと性質が似てくるというのは、強ち俗説でもないのかもしれないね。
私が永遠の命を与えられる立場にあればいいのだけど、残念ながら今となってはとてもとても…。
まあいつか何処かで味わう機会があれば「不死」も堪能してみると良いよ。あれはあれでとても心地よいもので、病み付きになってしまうよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM