PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(少し驚いたように目を開き)
空飛ぶバニラ……そんなものも?
あぁ、でもそういえば生きてる海苔弁当とかも見た事があるし、明らかに衣類みたいな見た目の生き物も居ると聞いた気がする。
『魔物』と言っても本当に多種多様なようだね(うんうんと頷きつつ)

(まんざらでもなさそうな声音で)
ふふっ、流石に高級レストランに比肩し得るとまでは思ってないけどね?幸いにも経験を積む時間は山ほどあったもので、それなりの味は保障するよ。
アイリスに好き嫌いがないのは良い事だ。まあ猫も獣なのだから、好き嫌いがあったら大変なのだろうけど。
しかし猫が魚好きとなりがちなのは、そういえば何故だろうね。小型の獣だから単純に野での狩りが難しいというのもあるのだろうけど……魚だってそこまで捕るのが楽って訳でもないしなぁ。
分け隔てなく食べるってだけで、内心は食の好みとかもあるのかな(アイリスをまじまじと見つめつつ)

成程、『年寄りじみた』というのは確かに。ルミリアはまだ若いのだから、こんな事を考えるのにはまだまだ早かったかな。
私は……ううん。説明が難しいけど『一時期不死だった』って所かな。けどちゃんと生き物として産まれてきてるし、今は定命の存在でもあるよ。
不死と定命。永遠に生きるか否か。どちらも経験した身からすれば、どちらも其々素晴らしいものだと思うけどね。結局は只の「ないものねだり」なのかもしれないよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM