PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(お茶を一口啜った後、愉快気な口調で)
ふふっ。まあ半分冗談だよ。魔物料理とか、正直な所かなり気になるけどね。

(食に対する好奇心云々に対し)
おや、見抜かれているのかな。まあでも、そうだね。
「食べられるものなら何でもいい」などと無粋な事は言わないけど「何でも食べれる」とは言うよ。臭みのある魚なら臭みのある魚なりに、毒のある魚なら毒のある魚なりに、料理の方法は幾らでもあるというものだ。
勿論美味しく食べられるに越したことはないのだけど……あぁ、けど大体の魚ならアイリスも食べるだろうか。猫は魚とか、好きだよね?それとも好き嫌いとか、結構あるのだろうか?

(少し怪訝な顔をして、はっと気付いたように取り繕い)
ん?別に味の確かめようがない訳では………と、失敬。何でもないよ。
でも我侭なのは良い事だね。それを軽んじるわけではないけど、きっと長生きより大事な事だってあるさ。自分の哲学、自分のプライドを貫くのは大事だよね。
(思考するように一時言葉を噤んだ後)……しかし、そうだね。未来の事を案じるというのも大事……なのだろうね。時間が膨大にある身からするとあまり考えない事なのだけど、考えてみるのも楽しいかもしれない。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM